ホームページ >

靴磨き店をやっても年に15万元は稼げます。

2007/11/20 0:00:00 10533

靴磨き屋

遊撃露店をやって本を売るから、自分の靴を持つようにしましょう。強い女性は堅持と勇気で、十年に自分の道を切り開きました。


10年前、崔英傑は母からもらった200元と切符を懐に抱いて、明水から大慶に来たアルバイトの道に上がりました。

20歳の娘は10年ぶりに15万元も稼げるとは夢にも思いませんでした。両親を大慶に迎えられます。


本の袋を引きずって町じゅうに露店を出す。


1997年、明水県の崔英傑は衛校を卒業しました。

この春、心の中の夢を実現するために、彼女は絶えず仕事を探して、金持ちになる道を模索しています。

彼女のクラスメートは大慶でアルバイトをして帰ってきました。「お金を稼ぎたいです。私と一緒に大慶に行ってみましょう。あそこで一年間働いているのは家での3年間のクラスの給料より多いです。」


崔英傑は大慶に行って突進することを決定して、出発する前夜、彼女の心の中はひそかに誓いの言葉を立てました。


1997年4月、崔英傑は大慶に来て、しばらく薩区のある診療所に住んでいます。毎日6時過ぎ、彼女は起きてテーブルを拭いたり掃除したりして、一日の忙しい仕事を始めました。


1998年になって、毎日薬の瓶とわずかな食事の給料を見ていて、創業の考えを決心していつも彼女の心をたたいています。

自分で何かをしなければなりません。露店を開いて本を売りましょう。

資金もないし、サポートもないので、崔英傑は母から500元を借りて、大きな袋を二つ買いました。

車もないし、運んでくれる人もいません。崔英傑さんは自分で地面に引きずって歩くしかありません。本を1キロ以上の交差点まで引きずると、分厚い本が2冊ともすり減ってしまいました。

まだ開店していないのに、一日大雨が降って、本が売れなくなりました。


翌日、本が並べられました。売っている20元の収入を見て、崔英傑はとても得意になりました。

三日目は、そのようには思い通りにならなくなりました。隣の屋台の妨害によって、都市管理者の出現によって、彼女は三回の場所を変えられました。本を置くと雨が降り始めました。雨がやむと、また不動産検査にも間に合いました。仕方なく道端を離れました。


彼女は本の袋を眺めていましたが、心が迷いました。どこに行きますか?どうすればいいですか?

条件は出てくるのを待つのではなくて、三輪車を運転して本を詰めて、彼女はまた1つの小さい市場の横丁の口に来ます。

本を置くと、税務職員が税金の支払いを催促しに来ました。崔英傑さんは自分の本当の困難を言い出しました。市場を管理する従業員はこの純朴で誠実な娘を眺めて、同情して彼女に残してもらいました。

突然にわか雨が降って、彼女は本を受け取る時間がなくて、濡れた本は割引して処理しなければならなくて、彼女の心の中はかわいがるのがまたたまりません。

夜は屋台を片付けました。彼女は毎日本の袋を引っ張って遠くに行くとバスに乗れます。


このようにして、小さい商売は毎日すべて忙しい中で過ぎて、毎日経営する収入は20元、50元、80元から、100数元に達しました。

時間が長くなりました。この勤勉な娘を見て、近くの人はみんな彼女を助けてくれます。クリーニング屋のお姉さんは本を自分の軒下に置いてくれと言いました。夜も彼女に本を店に置いてもらいました。


商売が好転するにつれて、崔英傑は本屋で棚を支え、また日夜彼女の両親を心配して大慶を受けた。


商売がよくなりました。あまり時間がないです。

ある日、何人かの警官が彼女の前に来て、露店を取り締まりました。並べてはいけません。箱になった本を見て没収されて乗車しました。彼女は悔しくて涙を流しました。


この事の後で、崔英傑は1つの道理を悟って、一人で最も困難で最も助けがない時、同じく他の人に頼ることを考えないでください、本当に頼ることができるのは自分だけあります。

露店は取り締まられましたが、彼女の創業の自信を崩さず、自分で露店を並べた少しの貯金で、彼女は5000元を使って市場の近くに4平方メートルのホールを借りました。


紆余曲折を経て、小さい靴を開けたでしょう。


数年の勤勉と努力、崔英傑の創業の構想はますます広くなって、一回偶然に雑誌の上で靴のバーの加盟広告を見ました。

目が鋭い彼女はすぐにいい種目だと思います。彼女は28時間の列車で安徽に行きます。

車を降りる時はちょうど深夜で、こんな遠出は初めてです。心の中ではとても怖いです。

先の相手は食事と宿泊を提供すると言っていましたが、電話で電話しました。ある男が迎えに来ると言いました。心が怖くて、崔英傑は粗末なホテルで一晩泊まりました。


会って、相手は好奇心があって、懐疑的な目つきで彼女を眺めています。小さい女の子がどうやって靴修理の商売をしますか?


加盟というのは機械の販売です。そこに行ってみたら、先ほど宣伝したのは多くの虚偽の成分があります。

人が機械を売りさばくのに対して、崔英傑は断りかねて、13000元の靴磨き機と靴磨きの用品を注文しました。

一日半の時間を使って、崔英傑は浅はかな靴磨きの技術及び色直し、色直し、油調節などの基礎知識を学びました。


大慶に戻って、崔英傑は靴修理業界の人を探して勉強に来ました。最初の時、彼女は西寨市場の近くで33000元で小さな店を借りました。簡単な内装と靴修理の機械、材料を加えて、50000元を投資して創業するつもりです。

崔英傑はまた3人の小さい女の子を育成訓練して靴の経営を始めました。


創業はむずかしい。

この言葉は簡単ですが、中にはどれぐらいの苦労がありますか?他の人には分かりにくいです。

最初は経験不足のために、たくさんの問題が発生しました。変質した色のクリームが入荷しました。適当な色を調整できなくて、お客さんの靴の色が悪くなりました。お客さんのお金を弁償しただけでなく、開店したばかりのお店に名誉損失をもたらしました。


一桶の色の軟膏を買って、一つの教訓を買います。

やるなら一番いいことをしなさい。

崔英傑は毎日すべてペンキの変調を注意深く研究して、大多数の仕事はすべて自分で着手するので、すべてのプログラムはすべて注意深く処理して、自分でもし試みないならば、中の内包がどこにあるかを知ることができません。

汚くて疲れていても、低級な仕事ではデスクトップを取れないですが、たいていは彼女自身が仕事をしています。

彼女は、すべて従業員に頼って(寄りかかって)して、彼らの理解性と潜在力はすべてしっかりと行うことができるとは限らなくて、このように靴の長期的な発展に影響するようにしましょうと言います。


崔英傑はよく、サービスを重視して信用を守って、品質は割引しないで、商売の誠実さは最も重要ですと言います。

お客様を満足させ、恋愛小説家にして、お客様にいつも彼のために考えています。

商売は人の値段を見ないでください。細かいところから経営を始めます。

本当に“問題が入ってきて、笑顔で出かけます”をやり遂げます。


仕事に精を出して、崔英杰の靴バーは徐々に近くの住民の認可を得ました。

そこで、多くのお客さんが来て年間パスポートを作ります。

一人当たりのお客さんが多いのは四五枚で、すぐに崔英杰は1000枚以上の保養カードを発行しました。

一枚のカードの平均は120元ぐらいで、1000枚以上のカードの発行は前倒しで120000元近くの資金を回収しました。

このような消費者のためのプリペイドサービスは、顧客も彼女に経営拡大のための便利な条件をもたらした。

毎日家に来て靴を磨いたり、靴を修理したり、手入れしたりする人が絶えません。

毎日の利益は四百五百元近くあります。


靴バーの経営を通して、崔英傑は一つの道理をまとめました。靴を作るビジネスモデルは固定していて、苦しくて疲れていますが、それは人に与える感じがとても堅実です。

二三十歳の若者は、起業に対しては上機嫌で、いつも大きなお金をもうけたいと思っています。

靴バーの経営を通して、崔英傑は小さい時から他の人にサービスすることを感じて、同様に他の人の称賛と認可を得ることができます。

同時に自分も相応の収益を得ます。


運命は自分に不公平だと思わないでください。運命は自分の手に握られています。今はでこぼこしているかもしれません。細かいことができていないので、運命に文句を言わないでください。もっと多い時は自分の差を考えてみてください。


数年来、崔英傑の靴バーの商売の平均の毎年の利益は15万元近くあります。

自分で働いているほかに、店で3人の師匠を雇っています。毎月の出費は8000元です。

彼女も何も持たない田舎の娘から名実ともに女将になった。


崔英傑さんは毎日関連の知識を勉強し続けています。勤勉と善良で自分の靴を経営しています。


 

  • 関連記事

靴磨きを看板にして、靴屋の営業金を盗んでいきました。

宝典と組み合わせる
|
2007/11/20 0:00:00
10470

フラットシューズは高齢者の健康を妨げます。

宝典と組み合わせる
|
2007/11/20 0:00:00
10418

古天楽はハイヒールを履きたいです。シャラポワと比べて高いです。

宝典と組み合わせる
|
2007/11/20 0:00:00
10695

700元余りのナイキ靴は三回履いたら割れます。

宝典と組み合わせる
|
2007/11/20 0:00:00
10676

ザガロはワールドカップの逸品を競売する予定です。ブラジル人の先生がシュートブーツを競売します。

宝典と組み合わせる
|
2007/11/20 0:00:00
10416
次の文章を読みます

靴を焼く器は21世紀の一番人気の小さい家になります。