江蘇国際服装節:特色を改めて引き上げ、地域ブランドに力を入れます。
江蘇省の紡織服装産業基地と紡織服装特色(郷)鎮の一群は、近年産業の進級に直面し、江蘇国際服装節をクラスタレベルを向上させ、クラスタの影響を拡大するために、ブランド戦路を実施し、区域ブランドの重要な舞台を打ち出す。
第10回江蘇国際服装節において、呉江盛沢鎮、張家港塘橋鎮、常州湖塘鎮、南京程橋鎮などの年毎に革新的な特色(郷)鎮があり、太倉装飾鎮、常熟古里鎮、丹陽導別荘鎮などの新しい群の風貌を見ることができます。
盛泽镇:古老绸都开创新辉煌
絹織物業は盛沢の伝統産業で、盛沢にある中国東方シルク市場は全国最大の織物取引市場です。
ここ数年の中で、盛沢はハイテク技術で伝統産業を改造し、技術の進歩は長足の発展を遂げました。特に民資と外資は紡績業に大量に投入して、大量の海外先進的なポリエステル紡糸設備、無糸織機とセット設備を導入して、生産能力、技術レベルと製品の等級は大幅に向上しました。
国際国内の紡績産業情勢の変化に伴い、盛沢鎮紡績業は新たな挑戦に直面し、盛沢鎮は「五つの加速」の発展構想を提出し、一つは装備更新のペースを速めること、もう一つは製品構造の調整のペースを速めること、三つはブランド逸品の製造の歩調を速めること、四は科学技術の自主的な革新の歩調を速めること、五は標準系建設の歩調を速めることである。
盛沢は「五つの加速」を足場として、世界的な紡績産業基地の建設に努めています。
塘橋鎮:紡績大鎮から紡績強鎮へ
塘橋は全国的に有名な紡織大鎮で、中国綿紡産業の規模はアジア第二位、紡織産業の規模と能力は世界第一位の紡織大型集団である華芳は塘橋鎮に位置しています。
近年、塘橋鎮は紡績大鎮から紡績強鎮への飛び越し目標が厳しくなっています。
塘橋鎮は紡織工業集中区を建設することによって、工業園区の産業化、産業集積化の新たな取り組みを構築し、特色のあるブランドの魅力を規模で強調し、省エネと環境保護を新たな成長極として、塘橋紡織産業の整合速度を加速し、力を合わせて元の分散した小型紡績企業を工業区に集めて世代交代させる。
構造の最適化と改造、企業の生産能力と効率を向上させ、世界に対抗できる高精鋭の「塘橋牌」紡績空母を作り上げることは塘橋鎮のビジョンです。
新しい一年、塘橋強鎮は更に乗り越えて、「亮剣」紡績、強鎮の基。
塘橋の構想は:塘橋紡織の発展は伝統的な優位を発揚するだけでなく、変革も行い、産業集積化は時勢の最終選択となります。
梅李鎮:「空母」を経て出航する。
2007年、常熟梅李鎮は前後して「江蘇経編紡績名鎮」と「中国経編紡績名鎮」の称号を獲得しました。第9回江蘇国際服装節博覧会で梅李経編集集に登場しました。全面的に砂線、経織生地、後整理、服装、家庭紡績品などの全経産チェーンの各一環を展示して、展示席の設計にはイメージの直感的な表現を採用して、観衆に深い発展の道を残しました。
長年の努力と発展を経て、梅李経編産業はすでに特色が明らかになり、産業集積度が高い;設備が先進的で、科学技術の含有量が高い;応用が広く、国際競争力が強い;効果と利益が際立ち、発展潜在力が強いなどの一連の特徴がある。
重点企業を先導とするのは梅李鎮産業群集の発展の主な特徴であり、群英、夏奇、天辰などの重点企業が出現した。
聞いたところによると、梅李経編「空母」は広大な発展計画を立てており、自主ブランドの育成を通じて、クラスター競争力を向上させようとしています。
三年ぐらいの建設を経て、蘇州市級ブランド品、江蘇省級ブランド品から中国ブランド品までのブランド台隊を構築し、全力で「革新型産業クラスターの方式」に邁進するつもりです。
程桥镇:在开拓中创出竞争优势
長江の北岸で、産業群の真珠が南京の西郊の大地にはめ込まれています。これは江蘇省紡織工業協会から授与された「江蘇服装名鎮——南京市六合区程橋鎮」です。
数年来の丹念な製造を経て、程橋の服装業は長足の発展があって、今すでに“雛が鷹になります”、初めてクラスタ効果が現れます。
为了进一步做强做大产业,程桥镇实施三大举措,培育竞争优势:一是营造良好投资环境,实行“全天候”、“一站式”服务,工商、税务、技术质量监督、银行、评估、土地、建设等相关手续均由园区管理委员会负责协同办理;二是突出服装特色狠抓招商投资,通过赴厦门、泉州、嘉善、义乌、昆山、温州、广州、深圳、青岛和上海等地,从长江三角洲远射到珠江三角洲,以服装为中心,开展的一系列招商引资活动,完成了15个投资在1000万元以上的重点工业项目,重锤打造江苏服装名镇;三是扶持企业做大做强,对南京金斯服装公司、南京联壁制衣公司、南京昊天服装公司等重点企业投资和扩建项目给予扶持和帮助,为企业寻求更大、更高、更强的发展空间。
陽江鎮:優勢に頼って、急速な発展を実現する。
陽江町のアパレル産業は1980年代から、元の家庭式工房によって経営を拡大し、服装加工を特色とする一大産業に発展しました。
陽江鎮の産業はこのような急速な発展を得られます。主に以下の長所に恵まれています。まず、地理と人文の優位性です。
陽江鎮は南京市の郊外県として、水陸交通が便利で、環境が優美で、社会秩序が良好で、良好な投資環境を持っています。
同時に、陽江鎮は南に宣州をつないで、西は蕪湖、馬鞍山を通して、熟練している労働者を募集するために条件を創造しました。
第二に、着実なアパレル産業の基礎です。
陽江鎮のアパレル企業が多く、ここ数年の発展を経て、資金の結びつきが完成し、ハイテク技術を導入し、企業の技術と製品の科学技術の含有量を高め、多くのアパレル企業の戦略発展の重要な内容の一つとなっています。
また、企業管理の仕事が強化されました。
ここ数年の発展を通じて、企業の迅速な反応能力が明らかに向上し、効果的にアパレル企業の市場での競争力を高め、競争力が強化されました。新たなエネルギーと優勢を蓄積しただけでなく、次のステップに服装産業のモデルチェンジアップのために良い基礎を築きました。
装飾鎮:産業チェーンを延長し、地域ブランドに進出する。
太倉経済の最も発達した郷鎮として、化繊加弾は装飾が着実な町の主導産業です。
町全体には各種類のカナダ生産部門が1000軒以上あり、カナダの設備は1800台余りあり、年間生産ポリエステルとカナダの糸は100万トンを超え、全国生産量の20%ぐらいを占めています。
2004年、装飾鎮は中紡協に「中国化繊加弾名鎮」の称号を授与されました。
町のトップ企業の申久、桐昆、栄文、時代の波、錦璐などの加弾企業もすでに化繊業界の最大手となっています。
全鎮化繊産業チェーンはすでに以前の紡績散布、加弾、織造、捺染後服装服装服装の方向に整理して伸びてきました。化繊産業のクラスタ発展のために良い基礎を打ち立てました。
同時に、装飾鎮は産業モデルの転換が業界の変化にとって必要な道であることを認識し、企業は価値チェーンのハイエンドを捉え、設計研究と開発、マーケティングの一環をつかむべきである。
これに対して、装飾化繊加弾産業クラスターは「産業チェーンを延長し、地域ブランドを鳴らす」方向を提出し、ブランド経営戦略、産業チェーンアップグレード戦略及び産業クラスター戦略を実施し、区域ブランドの発展を加速させるステップを踏み出した。
パイオニアタウン:色織名鎮のブランド理想
色織業は通州市の前衛鎮の伝統産業であり、前衛の優位産業と支柱産業でもあり、財政の90%、工業販売の80%、農民収入の70%は色織業から来ており、色織業は全鎮の経済発展に対する貢献率は85%以上に達している。
「全国民の創業、先導企業の牽引、市場ガイド」という三つの力を合わせて推進して、パイオニアの色紡業産業の集積速度は絶えず加速し、実力は絶えず強大になり、活力に満ちています。
パイオニアタウンの色編み産業はもう綿糸の販売、染色、筒の曲がりくねった加工、織造、プリント、整理、服装の組み合わせ産業チェーンを形成しました。
パイオニアタウンは技術装備、製品の向上、新製品の開発とブランドの建設などの面で、パイオニアの色織業の高レベルの健康発展を加速しました。
5年の時間をかけて、省クラスの色織の有名な商標と色を作ってブランドを編むつもりで、前衛の鎮の色の織物の産業を1つの新しい段階に上がらせます。
第十回江蘇国際服装節において、パイオニア鎮は新しい商品を披露して、引き続き服装祭りのプラットフォームを通して、ブランドの理想に力を入れて、パイオニアの色編みブランドを明るくします。
震沢鎮:鮮明な産業特色を育成する
震沢はかねてからシルクを生産していましたが、明代から震沢産の絹糸は「色が純白で、光沢があり、材質が強靭で、弾力性が豊かです」と尊ばれています。天然絹糸で加工した絹糸は震沢の伝統製品です。
2007年12月、震沢鎮は中国紡績品商業協会に「中国蚕糸被の郷」の称号を授与されました。
ここ数年来、震沢鎮は亜麻紡織産業を本町の特色産業、ブランド産業と富民産業の重点的な扶助と育成として、「企業が比較的集積し、産業がよりクラスタ化する」産業プレートを初歩的に形成しました。
亜麻繊維は抗菌、吸湿、通気、静電気、耐酸アルカリ、紫外線などの独特な長所を持っています。天然緑色の環境保護材料として定評されています。
震沢はヨーロッパの亜麻産業が中国に移転するチャンスを重点的に捉え、亜麻紡績を主とする麻紡産業の発展に力を入れている。
現在、全鎮にはリネン紡績企業が250社余りあり、紡績、紡績、捺染から服装の比較的完備した産業チェーンが形成されています。
震沢鎮も相次いで中国紡織工業協会に「中国亜麻紡績名鎮」と「中国麻紡クラスター産業基地」の称号を授与されました。
別荘鎮を導きます:革新的なブランド化に頼って発展します。
三十年を経て、紡績産業はすでに別荘鎮の支柱産業の一つになりました。また、別荘鎮を丹陽市最大の家庭用紡績生産基地に発展させました。
製品の絶えない革新は別荘の家織の発展の重点を導くのです。
原材料、装備、科学技術、管理、マーケティング、設計、観念などの環節の革新を通じて、製品の革新を実現します。
2007年だけで、家庭用紡績企業の中で特許を300個近く申請し、220個を授権しました。
産学研究のペースを速め、紡績研究所を設立し、技術協力を展開し、家庭用紡績製品の革新発展プラットフォームの突破口を求める。
ブランド戦略は別荘鎮の重点発展戦略です。
ブランド戦略を実施するには、革新に頼らなければならない。
別荘鎮の家庭用紡績は発展方向を明確にし、紡績産業のブランド化発展の歩みを歩み始め、革新を動力とし、革新、投資、資金調達、育成の四つの方面の力を強めました。
クラスタ化の発展を通じて、差別化経営、市場化競争は、別荘家紡を導くために革新的なブランド発展の道を切り開く。
海門工業園:大プロジェクトでクラスタ建設を加速する
海門工業園は海門の西北部にあります。三星鎮区と合わせて、有名な畳石橋家紡城を持っています。
全区の85%の家庭農家と労働力は刺繍品の加工と経営に従事しています。2002年に中国紡織工業協会、中国家庭用紡績品業界協会に「中国家紡刺繍品名鎮」と命名されました。
「工興市をもって、市をもって仕事を促進する」は海門工業園区の発展方略であり、園区管理委員会は一貫してプロジェクトを先導として堅持し、プロジェクトを運営計画発展の主線とし、「両手で」を堅持します。
今年以来、海門工業園区は成功的に千万元を超えるプロジェクト27個に定住しました。
また、660ムーの畳石橋市場の三期工事が開始されました。
- 関連記事
- 靴市場の見所 | Air Force 1ニューヨークの都市配色「What The NYC」の靴スタイルの先行プレビュー
- でたらめを言う | 様々なデザインの馬海毛のカーディガンは菱の目の模様があります。
- 私は暴露したいです | 創意団体の「告訴」ハードコア美潮off-Whiteブランドの権利侵害が新しいロゴデザインを暴露しました。
- ファッション速報 | ドイツの有名な靴の店aspphaltgoldの靴のタイプは鑑賞します。
- 流行の靴 | 菲董xアディダス連名nmd Hu靴のモデル「Look Within」の橙紅バージョンが登場しました。
- 私は暴露したいです | ブルガリアのデザイナー、Kiko Kortadinovの撮影シリーズが登場します。
- 靴の速達 | Vans X HAVEN 2019連は靴の種類のシリーズに乗って炉を出して、軍事の風格は際立っています。
- DIY生活 | HUMAN MADE X Vedy連名「Harajuku Day Festival」シリーズが発売されました。
- 靴市場の見所 | 新百倫x Slam Jam連名990 V 3靴の販売は89足に限ります。
- でたらめを言う | チャンピオンx Dr.Seuss 2019連名カプセルシリーズがリリースされ、子供らしい雰囲気が溢れています。