ホームページ >

登録有限責任会社の詳細プロセス

2007/7/1 18:00:00 40632

登録した会社が有限責任会社である場合、有限責任会社を登録する前に、設立会社の基本条件を備えていなければならない。例えば、_1、株主が法定人数(2人以上)に適合する。2、株主の出資が法定資本最低限度額に達する。

この基礎があれば、下記の手順で登録できます。

事前承認を申請するには、下記の書類を提出しなければなりません。(一)有限責任会社の株主又は株式有限会社の全体の発起人が署名した会社名は、あらかじめ申請書を承認してください。(二)株主又は発起人の法人資格証明又は自然人の身分証明書。(三)会社登録機関が提出する他の書類。

_会社の登録機関は書類を受領した後、普通10日間以内に承認または却下の決定をする。

会社登記機関が承認を決定した場合、「企業名事前承認通知書」を送付します。

如果获得核准,接下来,你要准备好有关申办材料,到公司所在地工商登记部门去办理登记,这些材料一般包括: 1、申请报告;2、全体股东指定代表或者共同委托代理人的证明(委托书)以及被委托人的工作证或身份证复印件;3、企业名称预先核准通知书;4、股东的法人资格证明(企业法人需加盖发证机关印章)或者自然人身份证明;5、公司董事长签署的企业法人设立登记申请书;6、股东会决议(全体股东盖章、签名);7、董事会决议(全体董事签名);8、监事会决议(全体监事签名);9、公司章程(全体股东盖章),集团有限公司还需提交集团章程(集团成员企业盖章);10、载明公司董事、监事、经理的姓名、住所的文件以及有关委派、选举或者聘用的证明,其中包括:(1)任命书(国有独资);(2)委派书(委派单位盖章);(3)公司

法定代表者、董事、監事、経理の任証明;(4)法定代表者の一時居住証コピー(外省市身分証を指す);11、法定資格を有する出資検査機関が発行した出資検証証明或いは国有資産管理部門が発行した「国有資産財産権登録表」;12、会社住所証明、賃貸家屋はリース契約書を提出しなければならず、協議期限は一年以上(付産権証コピー)でなければならない;13、グループ有限会社は14、会社に加入しなければならない。の他の材料です。

もちろん、あなたの実際の状況によっては、いくつかの資料はあなたが提供する必要がありません。任命書、委任状など、これは国有企業が必要です。

しかし、いくつかの材料は工商部門の要求によって別に提供しなければなりません。例えば、あなたの会社は飲食業界に属しています。衛生局の許可が必要です。衛生局に行って手続きをします。

以下はあなたが駆けつけるかもしれない政府管理部門と手続きが必要です。文化局:文化経営プロジェクト許可証の承認です。

_衛生局:食品及び公共場所衛生許可証の承認。

_商委:タバコ、酒類専門小売許可証、食糧油資格、食品取引と農貿市試販売会の承認。

科学技術経営証明書の承認。

_技術監局:企業、事業、機関及び民営の非企業コード登録。

財政局:財政政策登録、小企業ローン信用担保登録を受理する。

これらの資料を提出した後、管理部門の審査と承認を待つ必要があります。普通は15日間を超えません。

工商局の「企業法人営業許可証」を取ったら、あなたの会社は正式に設立されます。

しかし、仕事はまだ終わっていません。法律の規定によって、規定の期限内に他の関連手続きをしなければなりません。税務部門で税務登録をします。

以上の煩雑な手続きにびっくりしましたか?

心配しなくてもいいです。一部のことは面倒臭いように見えますが、実は難しくないです。本当に難しいのは簡単にできそうなことです。例えば、いいパートナーを探します。

これらの手続きが煩雑で、自分で走りたくないなら、専門代理店を探して会社の登録をする仲介会社を代理して手続きをしてもいいです。普通一ヶ月もないなら、全部の手続きをきちんと処理できます。

上海というところで、お金をあげさえすれば、何でもやってくれる人がいます。お金を節約したいなら、自分で苦労してください。

  • 関連記事

登録資本金の検証

会社の登録
|
2007/7/1 17:58:00
40547

有限責任会社登録の心得

会社の登録
|
2007/7/1 17:57:00
40628

有限責任会社の設立に必要な条件は?

会社の登録
|
2007/7/1 17:57:00
40542

新会社の七大細部は新企業を創立しました。どうやって登録しますか?

会社の登録
|
2007/7/1 17:56:00
40642

ローンで会社を登録できますか?

会社の登録
|
2007/7/1 17:55:00
40545
次の文章を読みます

会社登録法規解答について

一、味方と資本家の合弁企業は資本家が投入した資金が大きい(総登録資金の70%)ため、法定の要資側の持ち株ではないですか?登録資金は、国家が企業法人に経営管理の財産または企業法人に自社財産の額を授与するものであり、登録資金に反映されるのは企業経営管理権であるため、登録資金の割合が大きい方は企業に対して支配権がある。厳密に言えば、このような合弁会社は「持ち株」の原則を適用しません。