ホームページ >

将来の投資の牽引は六つの重点に注目すべきである。

2010/2/10 17:24:00 115

投資する


中国光大グループの唐双寧会長はこのほど、今後の一時期は投資を選ぶ際に、引き続き適度な比率の基礎施設に投資し、小都市の建設を加速し、民生補習の授業を継続し、科学技術の投入など六つの重要な方面に力を入れ、同時に農村投資の比率を高めるべきだと述べました。


唐双寧は中国の金融網などの機関が主催する「第4回中国金融市長年会及び中国金融生態都市発展年次会」において、現在投資、輸出、消費三駆が経済成長を牽引する「馬車」のバランスが取れていないと述べました。今後1つの期間内に投資を選んで牽引する場合、以下の6つの重点は注目に値する。


第一に、適度な比率の基礎施設に引き続き投入し、特に農村道路交通、農地水利、文教衛生、防災・減災などの基礎施設の建設を加速すること。第二に、小都市の建設を加速すること。第三に、民生を補い続ける課であり、特に「大補足」環境保護、国民教育・砂文化観光、医療衛生及び重大な基礎施設などの分野に重点を置いている。建設、江湖管理など。


農村投資問題に言及した時、唐双寧氏は、中国の経済の最大の特徴は「二元経済」であり、経済を牽引する三駆の「馬車」のバランスがとれていないだけでなく、三駆の「馬車」の中の投資も同様にアンバランスで、特に都市と農村の投資がアンバランスであり、農村の投資比率を高めるべきだと述べました。


投資源について言及する時、唐双寧氏は、財政、クレジット以外に、さまざまな収益状況によって、民間投資、外資、社会機関投資などの多様な投資主体を大いに育成するべきだと述べました。


彼は投資の最終目的は需要を満足させ、消費を促進することだと言っています。そのため、投資によって消費を促進し、消費が投資を誘導する問題を研究し、投資と消費の間の相互転化の通路を通じて、両者を逐次統合させるべきである。

  • 関連記事

投資家は構造が簡単な投資信託商品を選ぶべきです。

商学部
|
2010/2/10 17:20:00
43

効率的な管理には効果的な情報コミュニケーションが必要です。

商学部
|
2009/9/5 10:01:00
31

招商引资策划方略

商学部
|
2009/9/5 10:00:00
11
次の文章を読みます

温州の靴の企業のEUは挫折して北米市場に転戦します。