ホームページ >

1割のブラジル人は海外の服ブランドの品質が地元より優れていると思っています。

2010/5/29 9:09:00 53

服装

ここ数年、ブラジルは成功した話とされています。

他の国が苦しんでいる時、ブラジル経済は着実なペースで成長しています。



ブラジルは南アメリカ大陸の面積が一番大きい国で、経済発展が早い国です。



ブラジルの経済力はラテンアメリカのトップです。

1992年のブラジルの国内総生産は435億ドルです。

2008年のGDPは16650億ドルで、世界第10位の経済大国となり、9位のスペインと180億ドルしか差がない。



ブラジルの全国面積は850万平方キロメートルで、国土面積は南アメリカ大陸の総面積の46%を占めています。ロシア、カナダ、中国とアメリカに次いで、世界第五の大国です。



偶然かもしれません。人口から見ると、ブラジルは世界でも5位です。

歴史的な理由でブラジルの人口の種族構成は複雑です。

「人種大溶鉱炉」と呼ばれる。



ブラジルは世界の主要な紡織服装生産国の一つで、世界第二位の粗いデニム生産国であり、第三位のニット生地生産国であり、第五位の服装生産国である。

ブラジルの紡織服装の従業員は150万人で、企業は3万軒余りです。

2005年、ブラジル紡織服装の総生産額は260億ドルで、主に国内市場に供給されています。輸出額は22億ドルだけです。



ブラジルの綿加工工業はとても発達していて、国内の需要を満たすことができます。綿繊維は国際的に一定の競争力を持っています。

ブラジルは毎年100万トンの綿糸を生産しています。原料は主に本国で供給しています。

ブラジルも綿繊維を輸出しています。年間の輸出量は3万トンから30万トンまでです。

輸入量は毎年大きく変わります。

ブラジルの綿糸はコスト優勢(中国の価格よりも低い)がありますので、ブラジルの紡績業のトップは綿糸の国際競争力に自信を持っています。


比較的に発達している綿紡績業と比べて、ブラジルの化学繊維業はとても弱くて、人工繊維貿易の赤字は絶えず増加しています。

2004年、ブラジルの人工繊維の輸出額は1.51億ドルで、輸入は4.97億ドルで、特にポリエステル繊維の輸入量はますます大きくなりました。

2004年にブラジルで消費されたポリエステル繊維の49%は輸入で、1992年には1%だけだった。

85%のポリエステル繊維はアジアから輸入されています。中国、台湾、インドネシアは主に供給者です。


ブラジルの粗いデニムの生産量が多く、ブラジル紡織服装協会(ABIT)の統計によると、粗いデニムの月間生産量は4500万メートルで、その中の1000万メートルは輸出に使われています。

ブラジルでも下着や水着が大量に生産されています。


 


{pageubreak}


 


通常、一つの業界が過度に国内市場に依存するのは弱点と見られているかもしれません。

しかし、現在の状況では、実力になります。

織物とアパレル業界の中で、現在一番大きな損失は輸出市場に依存している企業です。輸出市場は今衰退期にあり、世界貿易が急激に減少しています。ほとんどの国の産業は多かれ少なかれ損失を受けました。



ブラジルの経済発展が良好な時に、紡績と服装製造業の情勢もとてもいいです。これは紡績工業の大部分の製品がブラジルの巨大な国内市場に販売されています。ブラジルには1.98億の消費者がいます。彼らの購買力は着実に伸びています。



現在、世界的に見て、経済は衰退期にありますが、2009年第1四半期のブラジルの国内総生産は緩やかに0.8%しか下落していません。多くの投資家はブラジルの回復速度が他の国より速いと信じています。



中国、インド、ベトナムなどの国にとって、輸出商品は服装製品全体の大きな比重を占めており、輸出の意義は大きい。

ブラジルでは、この点は大きな違いがあります。ブラジルはここ数年、新しい市場の開発に努力していますが、生産能力の大きな服装工業にとって、ブラジルの輸出規模は依然として低いです。

2008年、輸出は紡績工業の販売総規模の430億ドルの4%だけを占めています。



ブラジル紡織工業のもう一つの特徴は、ブラジル紡織工業は技術織物分野に重点を置いていることです。



ブラジル紡織工業協会の報告によると、2008年の技術織物は紡績品と服装の輸出の26%を占め、その年、技術織物は最大の輸出類となった。

一方、服装輸出の比率は14%だった。



ブラジルは最も魅力的な服装市場で、その理由は人口と需要です。

人口需要から見ると、ブラジルは中国とインドに次ぐ主要な新興市場となっている。

現在、多くのブランドはまだブラジル市場に進出していません。



人口構造から見ると、ブラジルは若い国で、60%以上の人口年齢は29歳より低いです。消費者の服装消費は402ドルです。これは中国の消費者の平均消費の6倍以上です。



{pageubreak}


 


ブラジルの服装市場は巨大な群体であり、どんどん大きくなっています。大多数はまだ国際競争相手に開発されていません。



ブラジルの大衆市場に進出しようとする時、多国籍のアパレル小売業者は消費者の観念を捉えなければなりません。ブラジルの消費者の観念は大部分の発達と多くの新興市場の消費者とは大きな違いがあります。

まず、ブラジルの消費者は服を買うのが大好きです。80%ぐらいの人は新しい服を期待しています。この数字は中国とロシアよりはるかに高いです。インドと同じです。

半分以上のブラジルの消費者が服を買うのは友達や家族と出かけるためです。



今日、多くの地元小売業者と彼らが販売している地元ブランドはブラジルのバイヤーから非常に重視されています。



中国、インド、ロシアでは半分以下の回答者が「地元ブランドを信じている」と答えていますが、ブラジルでは1割しかないブラジル人は海外ブランドの品質が地元ブランドより優れていると考えています。



それでも、かなりの消費者は海外ブランドが好きで、いくつかの多国籍企業はブラジル市場で大きな成功を収めています。例えばヨーロッパのアパレル小売店C&A。

C&Aの成功経験は「属地化経営」です。例えば、ブラジルのスーパーモデルをブランドの代弁者として、各種の平面メディアでプロモーション広告を大活躍します。



一般用途のクレジットカードはブラジルでは珍しいです。特に大衆市場の消費者です。

それでも、ブラジルの消費者は服装を買う時にクレジットカードを使うのが好きで、その使用頻度は他の新興市場よりはるかに高いです。

また、小規模のローカル小売業者は60%以上を占め、彼らは国内の小売衣料市場に分散しています。

すべての主要な当地と多国籍服装小売業者は、低い初期限度額でクレジットカードを提供しなければなりません。限度額は消費者が自分の信用度を証明するにつれて増加します。



ブラジルの大衆服市場の機会を狙った多国籍企業は、新しい技術を開発しなければならない。

彼らは地元の小売業者と競争しますが、地元の小売業者は大衆市場の消費者にもっと良いクレジットサービスを提供します。彼らのサービスは大手小売銀行より良いです。



例えば、ローカル小売業者は高い浸透力と低い損失率を有している。

多国籍企業はまた自分の販促活動を変えなければならない。

発達した市場では、販促活動は季節性と製品の詳細を持っていますが、ブラジルではアパレル小売業者が魅力的なクレジットカード製品を使って、分割払いなどの顧客を引きつけています。



ブラジルの独特な市場の特徴を十分に活用するためには、多国籍企業は強力な現地管理チームを集中的に雇用しなければならない。彼らはマーケティングに優れ、巧みに競争信用商品を手配するのに役立つ。

国内小売業者にとって、彼らは自分の技能優勢を利用して、主要都市以外の市場を拡大し、新たな競争形式を開発し、非正規小売業者から市場シェアを獲得するべきです。

  • 関連記事

2010年アメリカ服靴業協会はハイチ服装靴工業を支援します。

国際ニュース
|
2010/5/29 9:07:00
23

36歳の中年猫ハローキティは忘れられますか?

国際ニュース
|
2010/5/29 9:05:00
34

Nikeadidaspumaなどの国際ファッションブランドがワールドカップを奪い取っています。

国際ニュース
|
2010/5/29 9:04:00
37

グジラートはインド中央に綿の輸出禁止を即刻解除するよう促した。

国際ニュース
綿
|
2010/5/28 10:11:00
24

パキスタン政府は新しい綿花政策を制定する。

国際ニュース
綿
|
2010/5/28 10:10:00
20
次の文章を読みます

2010タイは全面的に紡織服装の中小企業の競争力を高めます。

2010タイは全面的に紡織服装の中小企業の競争力を高めます。