ホームページ >

カジュアルウェアブランドのアニメのセールスポイントは人気がない2

2010/7/21 15:00:00 331

カジュアルウェアブランド

美特斯邦威を例にとると、2009年の『トランスフォーマー2』とのコラボレーションは、当時も美特斯邦威がキャラクターとのコラボレーションを試みたのは初めてで、市場の反響が非常に良かったことが分かった。メトスボンベイ側は、その協力の後、消費者のニーズの問題を考え始め、消費者が多くの感情的な訴えを持っているのに表現できないことに気づき、初めての成功した協力もTシャツが良いキャリアであり、消費者に自分の感情、態度、立場を表現させることができることを示していると述べた。このような基調で自分のブランドや顧客の位置づけを構築することで、消費者の共感を得やすくなります。


現在、アパレルメーカーはより製造に力を入れている文化雰囲気。バニロードと「ワンピース」のコラボレーションは、現在の日本の少年漫画ブームの表れである。一方、メトスボンベイは本土に復帰し、民族の経典を取り戻し、孫悟空、黒猫保安官、ナタクなどのアニメキャラクターを「潮流の代表」として導入した。現代の潮流文化が伝統文化を覆したと嘆くことが多い今、子供の頃のアニメを記憶から戻し、消費者に遠い国民感情を感じさせている。ユニクロが発売した「ドラゴンボール」、「アラレ」シリーズには異曲同工の妙がある。


の場合アニメ衣装市場の将来性について、業者は海外のキャラクターでも民族の古典的なキャラクターでも、流行文化を代表し、目標とする消費者の文化的需要をリードできれば、積極的に国境を越えた協力を行う可能性があると高い期待を抱いている。


高価な道理


バニロードが発売した「ワンピース」柄Tシャツについて、平均1枚のTシャツの価格は120元前後で高いという消費者もいる。ネット掲示板では、一部のネットユーザーが「絵柄はきれいだが、価格は高い」、「20元の服は100元以上売れている」と指摘している。


北京大成弁護士事務所の劉世傑氏は記者団に、現在の市場での協力モデルの多くは「授権、許可」の方式に属していると紹介した。つまり、キャラクターの所有者は自分のイメージ製品の使用権をアパレルブランドに付与し、一定の費用を徴収する。その後、衣料品の販売後に一定の分割を受け取る。ライセンスの方法は、独自ライセンスと通常ライセンスの2種類にも分かれており、独自ライセンスとは、自分のキャラクターを1つのブランドでしか販売できないことを字面から理解することであり、ライセンスの費用も当然高い。一般的なライセンスはいくつかのブランドが共同で生産販売することができ、費用はもちろん低いが、ブランドイメージが市場に氾濫し、協力中に発生する混乱を避けるために管理に不利であり、一般的な一般的なライセンスのブランド数も3-5社である。


同時に、授権方式の選択については、日本では誰もが知っているイメージだが、ブランド上ではバニロードとユニクロブランドが共同で所有しているイメージ製品であり、独占授権を買い切る自信がないことを示している。


キャラクターのライセンス料はアパレルコストの増加の主な要因であるソース。ある服飾市場の従業員によると、一般的なTシャツ1枚のコストはわずか数元で、品質が良いのは数十元だという。定価120元にはまだ巨大な利益空間が残っている。わが国の現在の衣料品市場には深刻な著作権問題が存在しているため、衣料品が売れた後、高模倣服はすぐに発売され、これは衣料品の正規品の販売に大きく影響するだろう。だから、正規品の服の一定の利益を保証するためには、価格は少し上がるのは当然です。しかし、価格を上げるのは最善の案ではないに違いない。


劉世傑氏は、自分の服の差別性を高め、簡単に真似されないようにし、法律の手段で自分の権益を保障することを学ぶことが、より合理的な権利擁護の道かもしれないと述べた。

  • 関連記事

カジュアルウェアブランドのキャラクターのセールスポイントが人気ない1

ブランド追跡
|
2010/7/21 14:57:00
292

リヴィスデニムの第二四半期の純売上高は8%上昇した。

ブランド追跡
|
2010/7/21 14:53:00
320

百格沃が「箱包界」をつくるファッション

ブランド追跡
|
2010/7/21 14:50:00
336

雪竹:伝統をファッションにした下着ショーです。

ブランド追跡
|
2010/7/15 14:57:00
140

ノッチは男性もファッションのモデルを演じる

ブランド追跡
|
2010/7/15 14:54:00
127
次の文章を読みます

スペイン華人靴商、経営理念を変更

スペインの「欧華報」によると、南欧最大の華人卸売市場、マドリードのFUENLABRDA工業団地で、華商の経営理念が質的に変化していることがこのほど分かった。