ホームページ >

紡績企業の綿花品質検査改革に対する提案と意見

2010/8/14 16:20:00 120

紡績企業の綿改革

  

2009年は綿の品質検査体制です。

改革

推進段階の最後の年には、販売地の精密検査機関として、遂寧市繊維検査所が本市の各大手綿企業(華潤錦華、華紡銀華など)を調査し、これらの企業の生産販売に関する主要な責任者から品質検査体制の改革に関する意見と提案を聞きました。


綿品質検査体制改革によるメリット


各綿企業は綿の品質検査体制の改革による積極的な役割を十分に認めており、綿の買い付け加工企業は綿花の内在的な品質向上をより重視し、自分の市場競争力を向上させるよう努力し、また、数年来綿花企業が多く、乱れ、雑多な局面を徐々に変えてきた。

公証検査を通じて、検証結果の正確性と科学性を保証し、公証検査機関の公信度を高め、公証検査を実施して以来、綿のドーピングによって偽の現象を効果的にコントロールし、紡績企業の公証検査に対する自信を大いに高めました。


計器化公証検査指標(色特徴、破断比強度など)は重要指標として紡績企業の生産過程に現れている。

特に短繊維の含有量は、私が訪問したいくつかの企業はこの指標が重要な参考データであると表しています。


紡績企業対

綿の品質検査

改革の提言と意見


(一)大きな袋の綿と小さな袋の綿。

小包みの綿は現在完全に市場から退出していません。企業は早く統一して綿を使うことを望んでいます。

大きな綿の包装に使うプラスチック製の鋼製の帯は倉庫の備蓄の中で何度も破壊現象が現れて、安全事故を誘発しやすいです。

プラスチックテープの品質要求を大きくしたいです。

この市の部分は綿企業の倉庫面積が小さすぎて、主に人力で運ぶのが主で、大規模の綿は企業の倉庫保管過程で一定の困難をもたらします。

私は積極的に企業に改善を促して、統一的に綿を使うようにします。


(二)公定重量

購入した生産地の公検綿の重さと実際の検査後の重さは普通に違っています。生産地の公検のオンラインの引き潮率と重量は販売地の開梱検査の引き潮率と重量とは大きな違いがあります。

華紡銀華のように、同社が購入した綿花の大部分は現場で一袋ずつ重さを量って量って量ってポンドを超えています。一つの車両の実際の重量は証明書の重量より200~300 kg少ないです。

これらの企業が注目している問題に対して、中繊局は綿企業で相対的に集中している地区で販売地の公開検査を実施することを提案します。


(三)三糸の問題。

一部の加工企業で使われている糸と包装布は混紡糸を使用していますが、国家基準で規定されていない布と糸を縫っています。

綿加工企業に対する監督・検査を強化し、異繊維による品質問題を徹底的に根絶してほしい。


(四)貨物証の同行問題。

企業は一般的に一部の供給者が必要な方に生産地の公正検査証明書を提供しない、あるいは企業の自己検査証明書だけを提供していると反映しています。

日常検査では、供給者が必要な方に生産地の公検証明書を提供しないことが分かりました。そして、無断で吊牌を外して、この綿は未検査と嘘をつきました。実際に販売してもう一度この綿を検査したいです。

私は『綿花品質監督管理条例』に基づき、監督の力を強めます。公証検査済みの綿を発見したが、公証検査証明書がない場合は、処理します。


(五)遂寧華から

つやのある錦

華紡銀華公司と華紡銀華公司の状況から見ると、普通は先物のクロスカット綿倉庫から調達された綿は品質から公量まで産地の検査よりいいです。

企業の自己検査を通して、国家検察と一致します。

企業は国家ができるだけ先物の綿の品質要求を取って綿の品質を制御することを望みます。


(六)新疆から遂寧市に転勤した大包綿は生産地の公検を経ていない割合がまだ大きいです。綿も産地の公検を経ていません。

我が市の大部分の企業と供給者の間で決算するのは公検証明書によるもので、供給側の間で決算が困難になりやすいので、企業は細い検査機関が上記の綿花に対して販売地公証検査を行いたいです。


(七)我が市の綿企業は普通綿加工企業の玉石混交を反映しています。一部の中小企業には多くの問題があります。例えば、貨物証が一致しない、等級が虚高で、重さの差が大きいなどの問題があります。

特に綿花資源が不足している時期には、これらの問題がより際立っています。


(八)部分の要求側の綿の荷印の標識が不揃いや誤りで、等級やロット番号を間違えていたら、同時に綿の荷印が落書きされていて、綿の袋の横布を破って、また傷跡を補う現象があります。


以上のように、綿花を販売する企業の中で、最も強烈なのは産地の公検綿花の回潮率と重さと販売地の綿企業で検査する実際の回潮率と重さの違いです。

販売地は綿企業で、販売地で国家専門検査機関の公定重量に対する検査を実施したいと表明しました。

また、「綿花監督管理条例」の改正を希望しており、検査や公定重量検査証明書の追加を求めて、取引決算において強制的に要求しています。


販売専門繊細検査機構の提案


(一)新体制下の綿花品質監督は計器化公証検査に頼ることも重要であるが、産地の計器化公証検査だけでは不十分であり、また産地の計器化公証検査に対する監督と審査を強化し、公証検査結果の正確性と科学性を保証し、不公正現象の存在を防止する。

機械化公証検査だけではなく、現場の検査と手触りの目測を合わせて、更に重要なのはコンピュータネットワーク情報技術に頼って、綿花品質管理情報化を実行することです。


綿の品質管理情報化は綿花の品質監督管理の一種の監督管理方式とする。

その主な内容は専門繊維検査機関が管轄区内の新体制の綿花加工企業の加工、検査、販売などの関連データを収集して、中繊維局に設立された綿加工企業データベースにアップロードすることです。

アップロードしたデータをデータベースで集計し、照合・照合し、総合的に分析し、問題を発見し、解決する。

同時に、専門の繊細な検査機関は分析して得た結論を直ちに関連企業にフィードバックして、企業に要求によって綿を加工させて、それによって新体制の綿加工企業の全過程の監視を実現します。

一方、綿企業で追跡調査する情報プラットフォームを設け、品質通報制度を確立し、品質の良い企業に対してランキングを立て、品質の悪い企業に対して露出台を設置する。

{pageubreak}


(二)私は2009年に国家の綿花収蔵に参与しましたが、いくつかの綿花の品質問題を発見しました。

これらの問題は販売地で購入された綿の中にも企業が強い問題を反映しています。綿花の品質を確保するために、正常な綿花取引秩序を維持します。


(三)企業に対して購入したのは器械化公検試行企業に属していますが、公証検査を経ていない綿は、企業の綿の品質に対する要求によって、相応の販売地公証検査制度を確立して、専門の繊細検査機関を販売して、公証検査を経ていない綿に対して公証検査を実施して、綿企業とサプライヤーの間の決算に有利です。

  • 関連記事

各省は立ち遅れた生産能力を淘汰します。どれぐらいの水分がありますか?

専門市場
|
2010/8/13 21:33:00
114

Ipadが発売されました。頭のいいアパレルメーカーは何を学びましたか?

専門市場
|
2010/8/13 21:27:00
105

纺织机械自动化加速行业发展

専門市場
|
2010/8/13 21:26:00
90

利豊は香港貿易と物流業界をリードしています。

専門市場
|
2010/8/13 21:13:00
128

「七夕」商機がマーケティングを掌握することを見抜く

専門市場
|
2010/8/13 19:53:00
55
次の文章を読みます

桑蚕糸服装はとてもデリケートです。洗濯標識は正確にしてください。

「洗濯標識が不正確でドライクリーニングしてはいけない服がクリーニングされました。」省繊検局のクレームサービスセンターのスタッフによると、桑蚕糸はタンパク質繊維に属しており、手入れが難しいという。やさしくて弱酸性の洗剤を使って、船員を温めて洗います。