ホームページ >

国際市場を競っています。中国の紡績業は何に欠けていますか?

2010/8/28 15:09:00 32

国際市場紡績業

第11回中国国際紡織品服装貿易展は、ニューヨークの中心部で開催された展示会です。アメリカ紡織服装界だけでなく、中国を知る窓口でもあります。

紡績業

他の国と紡績業の競技場。

にもかかわらず

金融危機

その後、いくつかのものは静かに変化していますが、この舞台では中国はまだ唯一の主役です。


しかし、私たちはニューヨークの繁華街にいます。この世界のファッションセンターやファッションブランドの集積地では、中国の紡績の音が聞こえにくいです。

いくつかのトップクラスのブランドでも「中国製」と表示されますが、この言葉はブランドの輝きに埋もれてしまいます。


角力国際市場では、中国の紡績はいったい何が欠けているのか?熟知した環境から抜け出して、我が国の紡績業を見てみると、その優勢と劣勢は一目瞭然です。

インド製を買うより中国製を買うほうがいいです。


ニューヨークでのスケジュールの中で、買い物の一環を用意しました。

入る

アウトレット

以前、ガイドは冗談めかして言いました。「これらのブランドは割引して買う価値がありますが、インドやバングラデシュのものを買うより、中国製を買うほうがいいです。」

業界外にいながら、彼は自分の経験をもとにして話しています。興味深いメッセージを伝えています。


今回のニューヨーク展は純粋な中国国際織物服装ではない。

貿易展覧会

ニューヨーク国際服購買展、ニューヨーク国際家紡生地展、Texworld USA服生地展の3つの展示会に溶け込んでいます。

中国企業のほかに、韓国、インド、パキスタン、トルコ、アメリカ、日本など多くの国からの企業があります。彼らと同じ試合をしています。中国企業は臆病ではなく、もっと自信を持っています。

しかし、ここ数年来、我が国の周辺の紡績大国の発展速度はとても速いです。これは自信を持つと同時に、冷静で客観的な視点で彼らの長所を反省しなければなりません。


パキスタンのあるファミリー企業の「富二世代」の管理者は記者の取材に対し、直接に中国の織物に対する敬意を表しました。彼は中国の紡績業界の製造能力が強く、産業チェーンが完備していて、製品の品質がとてもいいと思っています。

だから、彼らは今年の日は去年より過ごしやすいと思います。

同社の担当者によると、産業チェーンは長く、製品はガーゼ、布地、服装をカバーしています。今回の展示は主に男女式の服装です。

私達は海外販売を主として、主にOEMを作って、Gapなどのブランドと協力しています。

展示会の現場では、同社が展示しているこれらの服は確かに大きな価格優勢を示しています。一つの衛衣は3.5ドルぐらいです。

注文が中国から移るチャンスを狙っているのかもしれません。パキスタンは紡績業を発展させる力を強めています。また、インドやバングラデシュなどの紡績大国も紡績業の発展を促進するための措置を打ち出しました。

この担当者は、中国企業にとって、強大な国内消費能力は中国紡織企業の未来発展に大きな支えになると考えています。


これらの発展途上国と比べて、展示会全体では、韓国の紡績業の表現が目を奪われています。そのファッション的なデザインは多くの周辺国の製品を見劣りさせています。

真剣に理解した後に、彼らはファッションのうわべを除いて、あります多くの内在する科学技術の含有量。

韓国から来たファブリック企業にとって、今年は3年間で6回目のニューヨーク展示です。他の多くの出展企業と同じです。

その展示会の責任者によると、金融危機で会社の販売実績が変わったわけではなく、逆に会社が開発した紙で紡いだ糸はお客様に人気があります。アメリカのお客様がこの糸で作った生地を買って、服や他の製品を作って、他の国に販売しています。

記者の知るところによると、金融危機の時期には、発展途上国の安い製品の衝撃が小さい以外に、これらの科学技術の含有量が高い新製品はリスクに強いということです。


周辺国の急速な成長は、私たちが直面している局面かもしれません。

後の金融危機の時代において、私たちは実力がますます強くなる競争相手と国際市場に力を入れなければなりません。

これに対して、中国紡織工業協会の会長の杜208洲は多すぎる憂慮を表していません。彼は視線を産業のローエンドから抜け出して、科学技術とブランドを突破口にすることを望んでいます。中国紡織業はもっと高いレベルで自分の競争力を見つけて、紡績大国から紡績強国への転換を実現します。

ブランドの若草状はどれぐらいですか?


ニューヨークは確かに買い物の天国です。みんなが憧れているブランドが手に入ります。

しかし、第五大道から時代広場までは、梅西百貨からある有名ではない小さな店まで、記者と業界の友達は依然として手ぶらです。

あまりにもうるさいかもしれません。国内で買い物をしている時、自分の好きな服に出会った時の興奮はなかなか生まれません。

平々凡々なデザインで、普通の生地を作っていますが、遠くから海を渡って買う理由が見つけられません。

もちろん、アルマーニからの驚きもありますが、値段の高さを誇示しています。


アウトレットに血を注いで、大多数の中国人がアメリカで不可欠な経験になります。

数十ドル、さらには十数ドルを使って、ブランドの服を持つことができます。これは心を打つに足るものです。服の中のラベルには間違いなく「Made In China」と書いてありますが。

大きなカバンを持ってアウトレットを出てくると、疲れて満足そうな顔をしていますが、満足感が分かりにくいです。お気に入りの服を買ったのか、ブランドの癖があります。


ニューヨークはブランドを尊重し、人々のブランドに対する意欲を隠さない。

同じ価格で国内でデザインがもっと綺麗で、もっと快適な服が買えますが、CKではなくて、POLOではなくて、TOMMYではないので、近くで遠くを求めます。


杜さんがおっしゃったように、中国には最先端の設備と技術が不足していません。一流のブランドに加工して、これらのブランドのために「Made In China」と表示していますが、私達はずっと彼らの後ろに立っています。第五大道には私達の声がありません。

外国人の友人が中国ブランドの服を買ったことを光栄に思っています。それは紡績強国の本当の到来を意味します。

結尾語


「Made In China」という言葉が広く使われてきたが、現在では「Made With China」となっており、これは中国の製造が世界各国の産業分業の中の有機的な一環となっていることを意味している。

しかし、積極的に進取している中国人はこれに満足しておらず、彼らはずっと「Created In China」に向かっています。

紡績業は中国の伝統的な優位産業として、「Created In China」の突破口になるかもしれません。

  • 関連記事

低炭素繊維技術のコントロール「グリーンアップグレード」

ニュース
|
2010/8/28 14:05:00
74

プー田市の靴類の輸出分野はさらに拡大されます。

ニュース
|
2010/8/27 16:08:00
37

原版のロット生産を取り外す:ハイブランドの服をパクリ、ネット上でよく売れています。

ニュース
|
2010/8/27 16:07:00
49

服装の商店は慎重に“限定版”の消費者を打って道路の服に注意します。

ニュース
|
2010/8/27 16:06:00
50

中国のサプライチェーンの優勢はアジアのライバルに匹敵しにくいです。

ニュース
|
2010/8/27 16:05:00
38
次の文章を読みます

靴の材料の市場の宣伝映画