鴻山鎮:中国の「レジャー生地空母」の目標に向かって邁進しています。
当社は積極的に国内に上場するつもりです。中国の機能性生地の第一ブランドを作ることを目標にしています。
はい、
マクロ
株式会社の職場で、副社長の陳国平さんが中国紡織工業協会の夏令敏副秘書長に紹介しました。
7.22日、中国紡織工業協会産業クラスター作業委員会からなる四人の評定チームは中国レジャー生地の名鎮、石獅子市鴻山鎮に来ました。また、この地区の先導企業協盛協豊染色実業有限公司、冠宏株式有限公司、福建清源科技有限公司、宏太紡織発展有限公司などの企業を考察しました。
夏令敏氏は「各企業は自分の発展方式を持っています。市場競争には発展の空間があります。政府、業界協会の連動を加えて、鴻山鎮産業群集の中の企業はすぐに業界の中で自分の位置を決めました。」
先導企業が業界の地位を打ち立てる。
冠宏のように「国家紡織品レジャー生地開発基地」を集めて、「中国有名商標」という栄誉を持っている業界トップ企業は鴻山鎮でとても多いです。「中国印染業界競争力ベスト10」に入選し、「中国ブランド商品」の称号を獲得した協盛協豊公司は、「国家免検製品企業」の称号を獲得し、「2008、2009、2010年春夏中国流行布地企業」の清源捺染会社などが鴻山鎮に選ばれました。
このような高水準のリーダー企業が現れたのは鴻山鎮政府の重視、指導と支持と切り離せないからです。鴻山鎮鎮鎮長の鄭文芳さんは「紡織服装週刊」記者に「鴻山鎮建設以来、レジャー衣料の生地を主な産業、特色産業として、政府は投資を重視し、企業の自主的創造革新を導き、産学研協力を展開し、優れた扶助と重点支持の措置を実施し、上場企業の改善に全力を尽くしています。
このような成績を取ることができたのは、各級政府、各級協会と企業家達が一致して努力した結果です。
いくつかの先導企業の牽引の下で、鴻山鎮は1999年に鎮を建ててから、70%の企業はレジャー服装企業或いはレジャー生地生産関連企業で、今管轄区内に200余りの企業を持っています。
産業労働者は五万人近くがいます。円筒編み機は500台以上、染色機は450台以上のセット、長車は80台以上、定型機は50台以上で、布地の生産加工は10億メートル以上です。
このような産業規模に対して、福建省紡織業協会秘書長
秀華を管理する
鴻山鎮は石獅子と周辺地域にレジャー生地を提供し、レジャー生地の大本営となり、石獅子の完全な服装産業チェーンの中の重要な一環となりました。
省エネ・排出削減は全国の前列を行く。
管理秀華によると、鴻山鎮は
捺染する
型企業が多いが、省エネ?
鴻山鎮政府は2億元を投資して、伍堡に汚水処理場と深海排出プロジェクトと中水再利用プロジェクトを建設しました。
厳格に管理し、工業区の汚水が長期的に安定的に基準に達して排出されるようにする。
大気汚染を減らすために、周辺の大衆の生産生活環境を改善し、企業が絶えず増加する熱供給需要を満たすために、鴻山鎮は総投資規模の200億元の鴻山熱電工場を導入し、現在60億元を投資する第一期工事が完成しました。
省エネルギーの消耗を減らす方面に、鴻山鎮政府は積極的な指導の作用を発揮しました。
「漂染企業は中水再利用を行い、水資源を節約しただけでなく、廃水排出量も減少した。清源精密化学工業公司が開発した石炭スラリーは企業に使用を普及させ、企業の石炭燃焼量を節約して熱効率を高めた。凌峰漂染投資は1.3億元で、二期にわたって全面的な技術改造を行い、このプロジェクトの建設は企業の石炭消費量、水量、消費量、電力消費量、染料消費量、エネルギー削減量の増加の目的を達成した」
鴻山鎮鎮長の鄭文芳さんは記者に詳しく紹介しました。
鴻山鎮が省エネ・排出削減の面でこのような成果を収めたのは、鄭文芳が政府の計画とソフト・ハードウエアの支持を除いて、染色協会がこの中で大きな役割を果たしたと考えているからです。
「染色整頓協会は地元の先導企業の社長によって設立され、多くの具体的かつ効果的な仕事をしました。
彼らの生産、経営の動きを理解し、彼らが発展の過程で遭遇した新たな状況と困難に耳を傾け、政府及び関連部門にタイムリーに反映し、関連職能部門と協調し、企業の憂慮を解消し、企業の良好かつ迅速な発展を促進する。
染色協会は地元政府と各企業の間に欠かせない橋と絆になりました。
清源科技有限公司の王清源董事長によると、昨年下半期には、長車の生産能力が過剰で、多くの企業の赤字運用に発展し、全国の長車が業界の先頭に上がることを深刻に脅かしています。
市政府の重視と支持のもとで、染色協会の組織の下で、企業と50回以上の接触、会議、磨合を経て、2009年8月25、27日に、石獅子と晋江14の家長の車企業によって、それぞれ石獅子日報が「共同声明」と「加盟音明」を掲載しました。
品質の低下による鴻山鎮のレジャー生地が全国でトップクラスの地位を持つ名声を終え、この業界が共同で手を携えて品質を保ち、成長を保ち、民生を守り、安定を保つ局面を作り上げました。
政府は進級を助成することを支持する。
王清源董事長がおっしゃったように、「頑張ってこそ勝つ」という奮闘精神を持っている福建商人たちは抱団の発展が好きで、団の発展にも優れています。
石獅子市政府はさらに省エネ・排出削減のレベルを強化するため、今年に入ってまたいくつかの新しい取り組みを打ち出しました。企業の省エネ、節電、節気は標準的な石炭5000トン/年以上に換算して、10万元を奨励します。
国家、省、泉州市の循環経済モデル企業または省エネ先進企業の称号を獲得した企業に対し、それぞれ20万元、10万元、5万元の奨励を与える。
産業水準を向上させるために、企業の急成長を助け、政府も惜しみなく以下の政策を打ち出しました。中国の輸出ブランドを獲得した企業に40万元の奨励を与えました。国家の「契約を守り信用を重んじる」企業に10万元の奨励を与えました。
また、前年度の納税が500万元以上の企業に対して、技術改革設備投資は主にローンによって解決された場合、ローン額は1000万元以上、企業納税額は10%以上増加し、その年のローンに対して40%の割引を与える。
もしその年に税金が30%伸びたら、その年のローンは60%の割引を与えますが、総金額は50万元を超えてはいけません。
以上の政策について、鄭文芳は、これらの政策は主に企業が科学技術革新を積極的に展開することを提唱しているとさらに説明しました。
今年は11社の企業が科学技術プロジェクトと技術改造を行っています。協盛協豊のような「改質還元洗濯染料と工芸」です。
清源捺染発展有限公司の「捺染廃水総合処理再利用」
「宏太紡織発展有限公司の吸湿汗繊維生地の開発と普及」
これらの技術を他の企業の手本に変えて、政府の相応する資金の支持を得ました。
鄭文芳は総括しました。
{pageubreak}
「公共サービスプラットフォームの建設を強化する」というのは、今回のクラスタ評価チームが重点的に提案した提案で、ここ数年来、石獅子服装城創意ファッション広場、石獅服城電子商取引プラットフォーム及び複数の留学生創業園などの公共サービスプラットフォームは相次いで鴻山布地業の新技術研究、産業革新と産業クラスターの持続可能な発展に科学技術の基礎と条件のサポートを提供しています。
鄭文芳は記者団に対し、「鴻山鎮は5年後の規模以上の工業総生産額が79億元に達し、年平均15%以上増加し、中国の「レジャー生地空母」の目標に向かって邁進している」と述べました。
- 関連記事
- ストリート?スナップ | 街は湿っている女子のゆったりしているオーバーをたたいて運動靴に合って都市の女の子の新鮮な個性の色を現します。
- 婦人服 | ココアの女性服2013早春シリーズは子供の味を際立たせています。
- 日韓の動向 | 湿った女性は「灰」がなく、韓国の妹はセーターが大好きです。
- 産業クラスター | 2012年服装ビジネス環境の再建と新入生
- 女性の部屋 | ダウンジャケットのファッションの襲来は百変小羅莉を演出します。
- 注文会 | SUNPARK 2013春夏新作発表会が裴然と幕を閉じました。
- 注文会 | 2013年春と夏の新商品の注文が円満に終わりました。
- 服飾文化 | 2012年ファッション巨鰐は勢いを挽回して突破口を突破した。
- 重慶 | 重慶は“衣服の古い情が深くて、節約して福を大切にします”の愛の活動の募金を催します。
- 新品リリース | まだ約2013年春夏新作発表会があります。上海で盛大に開催されます。