ホームページ >

同僚間の付き合いのマナー

2010/12/11 13:09:00 67

同僚と付き合う

人が知っているように、いいです。同僚関係仕事、事业など各方面で必ず成功をもたらします。しかし、現実生活では、自信がないからです。火加減お互いの関係が逆に自分の成功の道に支障をきたしている例も少なくない。


昨日のホットラインの中で、あるレストランで働いている王さんが劉仁剛博士に話していました。代表性。


王さんはレストランの管理人です。内向的な性格の彼は、潜在意識の中で、このような人は「面倒を見るのが難しい」という考えがあります。どうして私が彼らの気持ちを配慮して、自分が不愉快になってしまったのでしょうか?そのため、王さんは深い苦悩に陥った。


劉博士は、同じように職場でぶらぶらしていて、忙しい人もいます。これはなぜですか?実は、職場は江湖のようです。同僚とどうやって「やり過ごす」のも芸術です。


性格は明るいほうがいいです。


もしあなたが明るくて、あなたがいる世界が楽しくなります。同僚たちは積極的にあなたとの距離を縮めます。抑圧しすぎる環境は往々にして人に心理的な不調を与えます。もしこのような環境の変化を促進することができれば、アピール力があります。孤独な人は非難されるだけでなく、孤立されます。新しい環境に溶け込む一番効果的な方法は積極的に出撃し、情熱的に人を襲うことです。もしあなたはあまり明るくないならば、それでは今から、いつもあなたの顔を引き締める必要がなくて、あなたは先にすべての人に対してほほえみをマスターするべきです。


コツ二:礼儀は行き届いています。


マナーのレベルは、あなたの個人的な資質を示す最も重要な点です。同僚と付き合うには、謙虚で礼儀正しいです。同僚の家に結婚式があります。適当なお祝いをします。同僚が病気になったら、すぐに見舞いに行きます。義理の付き合いは人情の常だが、大切な贈り物は安易に手を出さないでください。管理職として、最も重要なのは部下に上司の関心を感じさせることです。


その三:競争は含蓄があります。


昇進、昇給に対しては、雑念を捨てて、手段を弄しない、技巧をしないが、同僚と公平に競争する機会を決して放棄しない。自分より強い競争相手に対しては、正しい心理状態を持ち、自分より弱い相手に対しては、自負心を持たないこと。同僚と意見の相違があれば、十分に討論できますが、喧嘩しないでください。反論できない事実と落ち着いた声で自分の観点を表明するようにします。


秘笈四:作風は正しいほうがいいです。


作風正派は勤勉、廉潔な仕事ぶりと正派な生活スタイルを含むべきである。勤勉に働いて、できるだけ仕事を立派な人にしてこそ、同僚に邪魔されたり、情けなくされたりすることはない。清廉潔白で自己規律があり、権力によって私利を計らないのは他人の尊敬を勝ち取る主要な根拠である。生活スタイルにおいては、男女を問わず、まじめでなければならない。私生活の浮気がないと、デマを飛ばす機会が減ってしまいます。

  • 関連記事

部下に自分を尊重させるにはどうすればいいですか?

同僚の部下
|
2010/12/10 15:38:00
87

仕事には「ソフトスキル」が必要です。

同僚の部下
|
2010/12/10 11:27:00
43

同僚間のマナー

同僚の部下
|
2010/12/10 11:26:00
383

職場の「小人」にどう対応しますか?

同僚の部下
|
2010/12/9 11:44:00
86

職場のオフィス闘争における伸縮の法則

同僚の部下
|
2010/12/9 11:38:00
50
次の文章を読みます

専門家は来年の春の夏服の価格が上がると予測しています。

最近の綿花価格の劇的な変化に対して、中国紡織工業協会副会長、中国綿紡織業協会の徐文英名誉会長は、前期市場が過度に投機した後の修正回帰であると指摘しました。