2011中国の対外貿易は勢いに逆らって進むべきです。
2011年の我が国
外国貿易
動きがより複雑になり、柔軟で変化に富む対策が必要である。
対外
貿易
政策は政策の連続性と安定性を維持した上で、貿易構造の調整に重点を置いて、輸出成長方式の転換を加速するべきです。
対外経済貿易分野の目標は貿易のバランスを保つのがいいです。
現在の海外輸出市場は依然として比較的集中しています。
次の段階は引き続きラテンアメリカ、中東ヨーロッパ、東南アジア及び私の周辺国と地域との協力を強化し、推進すべきです。
投資する
貿易と国境を越えた便利化、協力プロジェクトの実施をさらに実施し、地域間貿易の発展を促進する。
中国は真っ先に金融危機の泥沼から解放され、経済回復は順調に進んでいる。
しかし、国際国内の不確定要素の存在と重ね合わせによって、2011年の中国の対外貿易の動きはますます混迷しています。柔軟で変化に富む対策をとってこそ、勢いに逆らって前進することができます。
来年の外国貿易は困難に直面する。
後危機時代の2011年には、まだ多くの制約がある中国の対外貿易の要因:貿易保護主義は依然として妨害されており、米欧の新たな貿易戦略はいずれも戦略的高値を奪取することに着目しており、これは中国にとって深刻な挑戦を構成している。人民元の切り上げ圧力が増加し、9月30日、アメリカ衆議院は特別関税法案を通じて、中国に直指し、関税を調整することで人民元の切り上げを余儀なくされ、中国の対米貿易黒字を抑制し、中国の貿易を抑制して、為替レートの貿易黒字を抑制して、為替レートの優位を抑制して、為替政策を圧迫して、為替レートを圧迫して、外国貿易の貿易の優位性を圧迫して、為替レートの優位性を圧迫して、為替レートの優位性を圧迫して、高さ、高汚染、高エネルギー消耗の外国貿易企業の輸出を制限することを打ち出しました。これは中小貿易企業にとって、頭から飲むべきものではなく、生死が長江デルタ、珠江三角を画して、苦闘しています。
2011年に中国の対外貿易は山を隔てて、困難が重なっていますが、依然として国際国内の重大な戦略チャンスに直面しており、産業発展の原動力は依然として存在しています。
国際情勢から見ると、後危機の時代には、世界各国の利益の訴えが大きく変化し、先進国が世界経済を支配する日が来なくなると、途上国は国際事務において発言権の「重み」が増し、経済発展の駆動力も強くなっています。
同時に、WTOの多国間貿易交渉の抵抗が増加し、一部の地域性自由貿易区の計画が予定通りに実現できなかったため、二国間自由貿易は新たな姿勢で再び世界自由貿易の主役を演じます。
国内の情勢から見ると、国際金融危機の大きな衝撃を受けているにもかかわらず、中国は最大の発展途上国としての地位は変わっておらず、中国の人的資源が豊富で、インフラが完備されています。
同時に、今後10年間は依然として中国の平和的な発展の戦略的機会期であり、小康社会の全面的な建設目標を実現するための重要な時期でもある。
中国は対外経済発展方式の転換を加速し、世界貿易の新たな枠組みの中で貿易大国の地位をさらに強化すべきである。
重点は貿易構造の調整にあるべきである。
2011年に中国の対外貿易の運用に直面する国内外の経済環境はより複雑で変化に富むことになります。対外貿易政策は「安定を維持する」を基調とし、政策の連続性と安定性を維持した上で、政策の重点を貿易構造の調整に落とし、輸出の成長方式の転換を加速します。
政策を調整し、転換を激励する。
中国の現行の貿易政策に対して、対外貿易、渉外財政税、金融、外貨管理と為替レート、貿易に関するその他の政策などを戦略的に調整し、改善し、貿易構造の調整をめぐって、輸出成長方式の転換を加速し、対外貿易と国全体の経済発展を同期させる。
相互補完、順逆バランス。
積極的に輸出を奨励しますが、回復しすぎないようにして、人民元の切り上げ圧力を強めます。
経済発展の段階から見て、中国はすでに人民元の切り上げ圧力の出現の時期になりました。加えて、我が国の外資と外国貿易の長期的な双順差が加わり、この圧力を強めました。
{pageubreak}
この段階で、対外経済貿易分野の目標は貿易のバランスを保つのが良いです。
純輸出額を拡大し続けると、人民元の切り上げ圧力が潜在的に現実化し、中国製品の国際競争力に長期的な影響を与えます。
対話を強化して、お互いに勝ちます。
他の国との経済貿易関係の変化に注意してください。
最近の一、二年、わが国はいくつかの国との経済貿易摩擦が増えています。これは短期的な現象ではなく、長期的な傾向です。
私たちはこれらの変化をタイムリーに研究し、一部の国と地域に対する経済貿易政策を調整し、中国の経済発展と開放の利益を共有できるようにし、我が国の対外貿易の発展と外資利用に有利な国際環境を創造する必要があります。
世界貿易機関の多国間の枠組みの下で、ドーハラウンド交渉の発展を積極的に推進し、わが国の自由貿易区戦略を中核とする地域経済協力の実施を加速させ、二国間、地域と多国間の各段階において、良好な協力発展雰囲気を構築し、互恵とウィンウィンを実現させる。
地域協力、リスク分散。
現在、中国の三大貿易相手国に対する輸出は45.5%ぐらいに達しています。この割合は前の数年に比べて減少していますが、海外輸出市場は依然として比較的集中しています。
次の段階は引き続きラテンアメリカ、中東ヨーロッパ、東南アジア及び私の周辺国と地域との協力を強化し、投資、貿易及び国境を越えた利便化を推進し、協力プロジェクトの実施をさらに実施し、通関の効率を高め、地域間貿易の発展を促進しなければならない。
一塊になり,真っ向から対立する。
外国貿易はよく洋裁に触れる。
渉外訴訟では、政府が介入しにくいのは、業界協会が仲介して協調するしかない。
反対ダンピングに対しては民間の行為と各単体企業が対応できない状況でなければなりません。企業は一つになります。
個々の訴えに対応するのはもちろん精神が優れていますが、結局は単独で力が弱くて、大勢に敵わないので、積極的に業界協会に助けを求めて、全業界のチームの力で集団突撃を行います。
多くの会社の集団苦情を共同で解決し、業界協会の協調のもとで、侮りに抵抗し、自分の権益を維持しなければならない。
実は、反ダンピングは矛であり、盾でもあります。
中国企業は、アンチダンピングという「盾」を利用して、国際と国内の二つの市場で闘って、自分を守ることを学びます。
- 関連記事
- 流行の人物 | 尔克奇弹成新宠 吴宣仪私服大揭秘
- 流行の靴 | Jordan Why Not Zero.2 SEミイラ配色「Mmmy」靴のスタイルが露出し、包帯が巻きついています。
- ファブリック | 建国70周年を祝います。「上海を愛しています。紡績を愛しています。」
- 流行の靴 | Air Max 720 GORE-TEEX機能フレームシューズシリーズが完成しました。三色はオプションです。
- 流行の靴 | ナイキkobe AD NXT FFの斬新なグレーとブルーの配色靴のモデルがリリースされました。
- 流行の靴 | 日潮undercover Xナイキ連名air Max 720靴モデルシリーズが襲来します。
- 流行の靴 | Air Force 1女子専用「Vandalized」配色シューズのモデルが露出し、異素材のステッチ
- ファブリック | 第四陣製造業の単独優勝者リストが公示され、日発紡績機は模範企業となる。
- ファブリック | 中国とユーラシア経済連盟の経済貿易協力協定が正式に発効しました。
- 流行の靴 | 新しい百倫OMN 1 Sの新しいピンクのグラデーション配色「HEAT WAVE」バスケットボールシューズが登場しました。