力達は創業板に入りました。元江蘇昆山国資局長は億万長者になりました。
4月12日、江蘇昆山からの飛力達国際物流株式有限公司創業板合格を得る。すべてがうまくいけば、飛利達数ヶ月以内に創業ボードに上場する予定です。市場に出る。
資料によると、飛力達は2009年と2010年1-9月に親会社に帰属する純利益はそれぞれ3554.71万元と4927.53万元で、発行後10700万株の総株価を推計して、会社は2009年の償却後1株当たり利益は約0.461元で、現在の創業板の平均60倍の株式益率から推計して、会社の発行価格は27.66元ぐらいになる見込みです。
これは会社の3名の実際支配人としての沈黎明、姚勤と呉有毅の身価ともに億円を超えていることを意味しています。
特に、代表取締役である沈暁は典型的な官吏出身で、1998年から2005年まで昆山財政局副局長、昆山国資局局長、昆山体改委副主任と主任を歴任しました。2010年6月に上場する前まで、沈暁は昆山国資ホールディングスの崑山市創業ホールディングス(以下「昆山創業ホールディングス」といいます。)会社の会長を務めていました。
国資局長から民企業の富豪まで、沈黎明は10年以上の時間を費やしました。力達の推薦機構の東呉証券は、沈黎明の2つの身分の切り替えは法律法規の規定に符合しますと表していますが、しかし否めないのは、今見にきて、その間の絶えない関係は沈黎明に依然として関係をはっきりさせにくいです。
前国資局長は億万長者となった。
沈黎明にとって、先ほど過ぎた2010年は極めて重要です。
この一年間、彼は正式に国資ホールディングスの昆山創業ホールディングスの東会長を辞任しました。彼と他の2人の自然人によってコントロールされた力達も創業板の上場旅行を開始しました。会社が今年成功したら、この昔の国資局長は正式に役人から民間企業家への転換を完成します。
飛力達投資書の申告書によると、沈黎明ホールディングス40%の昆山飛達投資管理有限公司(以下「飛達投資」という)は1900万株を保有しています。これは間接的に760万株を保有する沈黎明が、後者の上場後に億万長者の列に入ることを意味しています。
資料によると、飛力達の前身の外商投資企業の国際力国際は1993年に設立され、当時は国資背景の昆山信託(40%)、集団企業の崑山市自動車大修理工場(30%、1998年に「亜通汽修」に改制された)と外資背景の飛力通運(香港)会社(40%)が共同投資した。
設立当初は、会社の実際の支配者となっていた沈黎明と姚勤はそれぞれ飛力国際副社長と副社長を務めています。
1994年、飛力国際は第一回の株式変更を行いました。昆山信託、飛力運通と自動車大修工場はそれぞれその持ち株の10%を昆山経済技術開発区対外貿易会社に譲渡しました。会社の登録資本金は依然として120万ドルを維持しています。
しかし、昆山対外貿易公司は2001年にまた国際30%の株式を譲渡し、昆山吉時通関と亜通汽車修はそれぞれ25%と5%の譲渡を受けました。また、力運通は5%の株式を金山信託に譲渡しました。このように昆山信託、亜通汽修、飛力運通と吉時通関はそれぞれ国際25%の株式を持っています。
転機は2005年に現れました。その前に沈黎明は1998年4月に飛力国際董事長に就任しました。姚勤は1996年10月に飛力国際総経理に就任しました。吉時通関会社を代表する呉有毅も2001年10月に会社の副社長に就任しました。
2005年2月には、中央銀行と江蘇省が信託業界の整理を開始したため、撤回された昆山信託は国際的な25%の株式を5つの常に昆山創業ホールディングスに振り替えられました。同時に、外資の飛力運通が保有する25%の株式は、飛力物流(香港)という別の会社に譲渡されました。
指摘が必要なのは、2003年に設立された飛力物流(香港)は実は飛力国際管理層と他人の合弁会社で、郭文栄、王成発がそれぞれ70.2万香港元の株を保有しているほか、亜通汽修の支配者姚勤、吉時通関の支配者である呉有毅と自然人陳燕がそれぞれ46.8万香港元を出資し、現在会社の副社長の王暁娟、人力資源の総監督がそれぞれ出資している沈麗元。
陳燕は飛力国際董事長の沈黎明配偶者であるため、これは沈黎明が初めて配偶者として間接的に飛力国際の10%の株式を持つことを意味します。
開示によると、今回の株式の変動を行う前の2005年1月に、沈暁は崑山市の体改委主任と昆山創業ホールディングス社長の職務を免除され、「政府部門では公職を担当せず、公務員としての役割を果たさない」という。
しかし、今回の人事任免後も沈黎明は昆山創業ホールディングス会長を務めています。
資料によると、2001年に設立された昆山創業ホールディングスは国有独資で、授権範囲内の国有資産に対する投資、経営、管理を担当しています。
実は、今回の株式譲渡が完了した後、沈暁が董事長を務める昆山創業ホールディングスは依然として国際25%の株式を保有しており、沈の身分は明らかに公私の間に介在しています。
二、三年の発展を経て、国際はすでに規模を現し始めました。会社は2007年に5.46億元の収入と4261万元の純利益を実現しました。
2008年4月、飛力物流(香港)は国際25%の持分を254.44万元の価格で設立したばかりの1ヶ月間の飛達投資に譲渡した。
調査によると、飛力国際管理層が出資して設立した飛達投資の登録資本金は2700万元で、その中の沈黎明、姚勤、呉有毅はそれぞれ40%、28%と16%を出資して、王暁娟、沈麗莉など他の18人の自然人は残りの株式を持っています。
しかし、2008年9月に国務院国資委が発表した「貴有企業従業員の株式保有、投資に関する意見」によると、国有企業昆山創業ホールディングスの社長を務めた沈暁は明らかに規範範疇に属しています。
これは、これまでの5年間で、総資産の数百億元を担う昆山創業ホールディングスの社長を務めていた沈黎明氏と、彼の2つの主要パートナーが民営持株会社のフリンダ株式を経営していたことを意味します。
さらに、東呉証券は2010年6月に沈暁の辞任手続きが正式に完了したと主張していますが、実は沈暁は昆山創業ホールディングスとは関係がないようです。昆山創業ホールディングスの公式サイトに掲載された資料によると、2011年1月10日、沈暁氏は昆山創業持株党委書記として、その夜の新年会前に新春の挨拶をした。
- 関連記事
- 市場のテーマ | ワールドカップのマーケティング「オフサイド」で優勝しました。
- 女性の部屋 | 真夏のおしゃれは完璧な女の味がします。
- 国際標準 | 中国の輸出はフランススペインの子供靴「六価クロム」が33倍を超えています。
- 家と家 | 中国国際紡績展から紡績家経済の転換点を見ます。
- ニュース | 「中国国際家紡展APP」普及活動は濱州に入る
- 創業板 | 証監会:ホーム企業IPOは集団で審査を中止されました。
- 商学部 | 伝統的な中小企業がネットマーケティングを行うには何を学ぶべきですか?
- 商業宝典 | 紡績の専門店は価格のプロモーションを上手に利用して販売を向上させなければならない。
- 設備セット | 柯橋紡機設備はますます「賢い」になりました。
- その他 | 江門塩湿牛革輸入通関は「三つの一」モードを使います。