ホームページ >

新入社員:自分勝手な「出世鳥」はしない

2011/4/28 14:06:00 108

新入社員の最高権力と利益の交換

新人は職場に入ると、ベテランの同僚を頼りにして、干渉したり、指導したりして、自分の能力を発揮できなくなり、いつも親鳥に牽制されます。

新主管もそうです。部下には老練で扱いにくい部下がいます。部門に対していいことではありません。


新人はよく傍観者の身分と角度で新しい環境、新しい部門を見にきます。角度と出発点の違いから、いくつかの会社の老人が見慣れていないか、あるいは見つけられない弊害を発見します。


新入社員は何に注意しますか?


1.他人を軽々しく信じない


職場は一つです

利益の交換

の場所、人徳の良い人は往々にして敵が多いが、悪い人は順風に帆をあげる。

悪い人のように人を害することを学ばなくてもいいですが、少なくとも自分を守る能力があります。

他の人はあなたを害しにきて、最も簡単な方式はあなたの善良さを利用するので、その次にあなたが人に軽く信じるためです。

職場では、信頼に節度があるはずです。

自分の立場に立って、あるべき利益を守り、信じるべきものを信じてこそ、生きていくことができる。


2.偽善的な人は異種ではない


多くの女の子は、周りの同僚はすべてうそのようです。

仮面をかぶって身を処する

実際には、この偽善的な人は職場では主流ですから、正直に言ってみると、かえって異種になります。

職場で偽善的な人をオタクとして扱わないでください。彼らが嘘をつくたびに、いいところがあります。彼らがそんなに偽りであることができないのは残念です。

だから職場では、あなたは嘘をついたり、沈黙を覚えたりします。


3.あなたの運命を握る人は社長です。


職場は権力で等級を分けるところです。

最高権力

あなたの運命をマスターします。

直属の上司は部分的にあなたの運命を掌握します。

他の同僚たちはあなたの気持ちを把握しているだけです。

だから、一人の女性にとって、事情は簡単になります。

支配人を掌握するのは他の人の運命を掌握したのと同じです。

もしあなたはいつも情緒にコントロールされるならば、自分の運命を同僚の手に手渡すことに等しいです。

上司にコントロールされないと難しいですが、少なくとも同僚の影響を受けないようにしてください。


4.たくさん作るより多く作るほうがいいです。


職場では、たくさん作ったのに、表現がわからない人がいます。知っている人もいません。功労を奪ってしまう人もいます。このような人は、疲れて死にそうになっても、半分の功労はありません。上司が彼女を見ることができないからです。

他の人たちは、まだ仕事をしていないので、先に天下に知られています。

彼女たちができるかどうかはともかく、やるかどうかはリーダーの目の中の人気者になります。

職場の現実

このようにするなら、たくさん作るよりも、上手に作るほうがいいです。

{pageubreak}


5.小さなことで怒らない


女性は職場で、ささいなことで怒りやすい。

しかし、小さいことは往々にして一番難しいのです。正しいかどうかは分かりません。だから、大量の精力をここに集めて、人の恨みを買って、最後にはまだ解決できません。

実際には、小さなことはあなたの職場の運命を変えることはできません。勝っても、あなたにメリットはありません。

逆に、細かいところにこだわりすぎると、多くの人を怒らせたり、同僚からの好感度を低下させたりします。


6.その日暮らしをしたい人は、仕事で疲れるほど忙しいです。


その日暮らしは生活ではなく、待遇です。

職場では、上司があなたの労力と引き換えにお金をくれます。給料をもらうと同時に、あなたは働かなければなりません。

権力を持っている人だけが給料をもらって無駄な暮らしをすることができます。

下の階の小さい人物で、日は支えて混じるのではありませんに頼って(寄りかかって)で、手の中は権力がなくて、もちろん混じり食いなどの死を待つ資格がありません。


7.敵にはとことんまで戦う


職場で敗者が多いのは、手段や知謀がないからではなく、心が弱いからです。

本当の勝者は心の柔らかい資格がないです。

多くの人は職場で競争相手がいますが、女の子はよく失敗します。

彼女たちは腕と知謀がないからではなく、女の子が優しすぎるからです。

職場で一番眠いのは、感情に左右されることが多いです。

相手が萎縮して、可哀相になったら、一挙に取る機会を放棄して、かえって損得を患って、最後に人を逆転させます。

本当の勝者は、多くの技術を持っていません。やるべきことを最後までやりぬくだけです。


8.すべての機会が試すべきものではない。


女性が職場で一番大きな問題は、出世するかどうかではなく、誘惑をどう防ぐかです。

多くの人はチャンスがないのではなく、チャンスが多すぎて、どうやって選ぶか分かりません。

職場での機会の半分は落とし穴で、それらはあなたを助けているのではなく、あなたの歩みを引っ張っているのです。

だから、チャンスが来たら、必ずはっきりさせてください。これはあなたを押しているのですか?それともあなたを引っ張っているのですか?


9.職場で一番頭のいい人にはならない


職場で一番頭が悪い人を恐れることはないと覚えてください。

一部の女性は自信がなくて、自分が人の目の中で最も愚かなのであることを恐れます。

実際には、職場で一番悪いのは、最も愚かなことではなく、頭がいいと思っていることです。

すべての人は自分の知能指数に対して評価して、1つの半分を割引した後に更に1つの半分を割引するべきで、これはやっと真相に接近します。

愚か者は権力の高みには登れないが、職場に居場所を見つけることができる。

しかし自分で聡明な人をして、よく人に排斥されて、先に失敗するトップの鳥になることができます。

だから、頭がいいのは危険な状態です。愚かな方が安全です。


 


 

  • 関連記事

職場攻略:会社を辞めて初めて気づいたこと6つ

職場計画
|
2011/4/28 13:51:00
110

職位があまり高くないので,“まっすぐな人”は太刀打ちされている。

職場計画
|
2011/4/28 13:48:00
65

職場では一体いくらの価値がありますか?

職場計画
|
2011/4/28 13:42:00
48

誤読されやすい職業ランキング10位

職場計画
|
2011/4/28 11:09:00
136

職場三国論:六成人は劉備を捨てて曹操に従いたいです。

職場計画
|
2011/4/28 10:51:00
121
次の文章を読みます

津森千里ブランドポスター