ホームページ >

3000元のワンピースは11日間で裂けます。商店は服装に「三包」の規定がないと賠償を拒否します。

2011/7/23 10:08:00 122

ワンピースの11日間の裂開服装は弁償しません。

3000元以上のワンピースが、なぜこんなに不安定なのですか?

先日、杭州から来た王さんは義烏市工商局の稠城工商所に電話しました。彼女は義烏のあるファッション店でワンピースを買いました。一回洗ったばかりです。

ワンピース

二つのところが裂けました。

彼女は商店に払い戻しを要請しましたが、相手に断られます。


【消費クレーム】


ワンピースは1回着るとすぐ裂けます。


5月29日、王さんは義烏に行きます。

買い物をする

旅行します。

当日の午後3時ごろ、義烏迎恩門のブティックを通って、3869元の値段の赤いチェック柄のワンピースを見つけました。

翌日、王さんは杭州に帰って、新しいワンピースを着ました。友達や同僚からの視線がとてもいいと褒められました。これは王さんを喜ばせました。


6月9日、王さんはこのワンピースを洗濯して干します。

クローゼットに入れようとしていたら、ワンピースの脇と背中の縫い目のところが脱線して裂けています。

何日間着ただけで破れますか?

王さんは6月12日と14日に2回電話して、ひびが入る問題について説明して、交換や払い戻しをしてくれます。


「服類の「三包」に関する規定はまだありません。責任を取る必要はありません。

ファッション店の営業マンによると、ワンピースに問題があったら、顧客が針で直接修復できるという。

王さんはこれを受け入れられません。何度も交渉した後、稠城工商所に訴えました。


稠城工商所は直ちに双方を召集する。

折り合いをつける

王さんは「3000元のワンピースは11日間しか着ないと二つが割れてしまいます。このような問題は商品の価値と極めて違っています。」


ブティックの担当者によると、国や浙江省には具体的な衣料品「三包」の規定がないため、消費者がブティックに賠償を求めるのは法律上の根拠がないという。

工商の調停員の辛抱強く説明した後、商人は王さんのために同じデザイン、同じ色、同じタイプのワンピースを交換することに同意しました。


【暖かいお知らせ】


業界には「三包」の規定がない


商店の無責任を代表しない


稠城工商所のスタッフによると、上半期にこの工商所は服装の品質に関する消費クレームを17件受け取った。

これらの消費クレームの中には、服装類の商品に「三包」の規定がないと考えて、責任を取ることを拒否する業者がよくいます。


「事業者は、それを理由に責任を回避したいのです。」

従業員によると、各業界が「三包」の規定を出す前に、国はすでに「国家商品責任修理、返品交換『三包』規定」を制定・実施しており、略して「商品『三包』規定」という。

この規定は企業が負うべき責任を明確にしている。

例えば、商品は販売日から7日間以内に品質問題が発生した場合、メーカーは無条件に返品しなければなりません。15日間以内に品質問題が発生したら、業者は無条件に交換してください。

そのため、具体的な「三包」の規定がなくても、事業者はそれを理由に責任や義務を逃れることができない。


義烏工商部門は消費者に権利擁護意識を強化し、関連する消費証憑の保存に注意し、もし紛争が発生したら、直ちに工商部門または保保委員会に訴え、確実に自身の合法性を保障しなければならないと警告しています。

権益

侵犯を受けない。


 
  • 関連記事

華脈新村団地内に「服装加工工場」を建設しますか?

商工税務
|
2011/7/22 9:07:00
94

学生はアルバイトでだまされると言います。

商工税務
|
2011/7/22 8:46:00
60

服を買う時はタグを下げることに注意します。服にも添加剤があります。

商工税務
|
2011/7/20 13:04:00
71

服装の質の問題が頻発しています。いったい誰の問題ですか?

商工税務
|
2011/7/20 11:42:00
36

「大口の猿」の服装は現在のブランド争いです。複数の専門店が閉店されています。

商工税務
|
2011/7/20 10:42:00
71
次の文章を読みます

展覧会の魂&Nbsp;展覧利益企画

展覧会は独自の専門性、対象性の特徴で国際、国内企業が直接にお客様に直面し、自分の優れた道具を展示することになります。次と同時に新しい礼儀文化が生まれました。礼儀も展示しています。展覧マナーは最初に40年代フランスパリの展覧会に形成されました。その後、70年代に規模を形成し、専門化、正規化に向けて発展してきました。