ホームページ >

広州世界貿易服装城は花の商圏を積み上げます。

2011/8/5 9:44:00 40

広州世界貿易服装城は流花の商店街を作っています。

先月末、南路白馬服装商業貿易ビルの向こうにある広州世界貿易服装城は正式に招商しました。

その資料によると、経営品目は含まれています。

服装

を選択します

靴の帽子

革、革、

アクセサリー

など。

位置から見ると、その周辺には紅綿、白馬、壹馬、明珠、錦都など多くの大型ファッション都市があります。

ある業界関係者によると、過去数年の間に、流しの商業圏に集まった大型商店街は30軒を超えています。これらの商店街は例外なく服装の卸売りを経営のメインラインとしています。

現在は、ファッション卸売貿易をターゲットにしたショッピングモールが林立しており、同質化競争がますます深刻化している。


同質化プロジェクトは市場空間を獲得しにくいです。


十数年の発展を経て、現在流花服装の商店圏の中で、大多数の商店街はすでに明確な位置付けと自身の特色の発展方向がありました。

例えば、最大規模の白馬服装城は中高級婦人服を主な製品とし、紅綿国際服装城主はファッション婦人服、広州金祥下着卸売ビルは下着を専攻しています。


登場したばかりの世界貿易服装城は「大複合ポジショニング」を打ち出しています。

販売関係者によると、将来の世界貿易服装城の経営範囲は「中高級男性の女装、下着のタオルの外国貿易ニットがあります」という。

投資家がプロジェクトを詳細に把握した後、地域内の高度に細分された市場の中で、このように大きくて空っぽな位置づけが市場発展の空間を獲得できるかどうかが疑問になります。


白馬服装城で高級婦人服の卸売りをしていた陳さんも世界貿易服装城に足を踏み入れたことがあります。

陳さんは服売り場に来た小売業者は明確な仕入れ目標を持っています。新たに現れた総合百貨店は彼らにとって魅力的ではないと思います。

特に流花路では、細分化された商店街が非常に成熟し、商品の種類もそろっています。小売店は総合商店街に行く必要がありません。


位置付け以外に、世界貿易服装城はまた別の問題に直面しています。それは資金です。

広州金朗不動産の責任者によると、流花商圏では、新しく設立されたデパートは普通2年以内に繁盛しにくいです。例えば、天富家服下着城が開業してから2年が経っても、人の流れはまだ少ないです。


世界貿易服装城が盛んになりたいなら、まず第一に試練するのは商店街の開発者と商店の資金です。

この責任者は、世界貿易服装城で投資して店をオープンしますかますそれとも代行レンタルしますか?

近くに三つか四つの新しく開かれた服屋がありますが、全部できませんでした。去年新しく開かれた韓国城のように、まだ地下の道が広がっていません。


また、この服装城の開発者銘隆不動産会社も大手不動産会社ではありません。

広鉄グループと広州南嶺鉄道不動産開発有限公司が共同で投資先として働いていますが、商店街は「レンタルだけでは売らない」という形で運営しています。


「長期経営権」を買うリスクは大きいが、保障は小さい。


広州世界貿易服装場の普及の中で、「20年使用権の店構え」は大きなギャグです。

現場販売員によると、世界貿易服装城の店舗の建築面積は10平方メートルから100平方メートルで、これらの店舗はすべて「使用権の販売」という形で「販売」されています。

その中の第一階と第二階の店舗は10年、20年の両方の期限があります。残りの店舗は全部「20年使用権」という方式で販売しています。

「店舗を選ぶ時、所有者は10年間で20万元/各部屋、20年で30万元/各部屋の予約金を支払う必要があります。これは『入場料』です。

購入後、開発者は専門家に店舗の再レンタルを担当させることもできます。


ある業界関係者は記者に対し、使用権を購入してレンタルする販売手段は10年前からすでに市場に現れています。

国家建設部は2001年に「商品不動産販売管理弁法」を公布しました。不動産開発企業は本の販売に戻すか、或いは本の販売に戻す方式で商品室を販売してはいけないと規定しています。アフターサービス貸切または換相アフターサービス貸切方式で未完成の商業住宅を販売してはいけません。


世界貿易服装城で売っているのは使用権だけで、財産権ではなく、商店と10年から20年の賃貸契約を締結するのに相当します。

広州威戈弁護士事務所の陳宇昆弁護士は記者に対し、この服装城の販売方式は「商品室販売管理弁法」で禁止されたやり方と同じタイプではなく、規定に違反していないと伝えました。

「ただ、ボールを擦るだけで、この方法は企業投資に大きなリスクがあります。」


陳宇昆氏によると、このような「長期レンタル」は開発者にとって有利であり、10年から20年の家賃を一時的に収めることができ、キャッシュフローが緊迫している時には速やかに資金回収ができるという。

さらに重要なのは、このようなリース性質の契約は、開発者が契約破棄を選択することができます。

デパートの経営がよければ、商売が盛んになり、家賃が高くなりました。開発者は契約を破棄することによって契約をキャンセルします。価格は家賃と一定の賠償を支払うだけです。

このような購入の長期使用権には一定のリスクがあり、事業者に対してはあまり保障されていません。

  • 関連記事

お客様は株主になりました。

都市のニュース
|
2011/8/5 9:25:00
48

大札のアジアの旗艦店が初めて中国で登場しました。楚河側の「漢街」にベールが張られました。

都市のニュース
|
2011/8/5 9:15:00
104

七夕のプロモーションは誰が「ロマンチック」ですか?

都市のニュース
|
2011/8/5 9:11:00
51

成都名品展の人気は二千万円です。ブランドメーカーが超低割引の秘密を明らかにしました。

都市のニュース
|
2011/8/5 8:59:00
57

H&M&Nbsp;PLAYBOYなどのブランドが暴露されて品質検査に不合格になりました。

都市のニュース
|
2011/8/5 8:56:00
22
次の文章を読みます

深センは三大金融集積区の建設を計画しています。

2015年までに、金融業のGDP比は15%前後に達し、羅湖蔡屋囲、福田中央商務区と南山前-後海の三大金融集積区の建設を計画している。深セン港、深セン空港(000089)を中心に、全世界的な物流中枢都市を全面的に建設する。