ホームページ >

ブランド品の服はなぜ「毒の扉」にはまっているのか。

2011/8/25 14:47:00 195

ブランド服「毒門」

ナイキ、アディダス、李寧などの有名アパレルブランドのサプライヤーが中国の河川に環境ホルモン類物質を排出しているという報告書を1カ月前に発表したのに続き、環境保護団体グリーンピースは昨日、ナイキ、アディ、李寧などの国際国内有名ブランドの製品に「環境ホルモン」が含まれており、生物の性発育に影響を与えているとする最新の調査報告書を発表した。


ブランド品の服がはまり込む「有毒門」、ブランド品を崇拝し、ブランド品に夢中になっている消費者には最高だが、よく考えてみると、ブランド品の服が「毒の扉」にはまっているのは理にかなっている。


我が国人はブランド品に対して盲目的な崇拝、甚だしきに至っては迷信の心理があり、これは中国人が贅沢を追求し、豪華を追求する虚栄心のせいであり、このようにして、必然的にブランド品消費市場が巨大になり、ブランド品市場の販売が順風満帆になることを招き、このような現状は逆に、消費者のブランド品に対する警戒心の低下を促進し、このようにして、必然的に製品の品質に対する要求が低くなる、同時に、私たちのいくつかの政府部門の役人、私たちのいくつかの監督者は、ブランド品に対しても過度に配慮しており、信号が灯っている。このような現状が現れたのは、ブランド服の販売、特に生産が地方に巨大な経済効果とイメージ効果をもたらすことが多いためであり、このようにすれば、必然的にブランド品が後ろ盾があって恐れがなく、はばかることがないようになる。


ブランド服が「毒の扉」にはまっていることは警鐘であり、消費者に対して警鐘であり、消費者に対して「ブランド迷信」中に出て、品質と自分の利益は永遠に第一位である、私たちの政府部門の管理者に注意して、本当に法に基づいて仕事をしなければならなくて、人民の利益に基づいて仕事をして、経済のために原則を忘れてはいけません。このやり方は、自分に不利であり、企業自身にも不利である。ブランド品の仕事管理者に注意して、ブランド品に対して永遠に警戒しなければならなくて、ブランド品に対する監督のいかなる細部を緩めてはいけません。


ブランド経済には大きな総合社会効果があるが、ブランド経済にも起こりやすいに危害を加えるさらに大きな問題は、ブランド品の服が「毒の扉」にはまっていることを教訓にしなければならないということを警戒しなければならない。

  • 関連記事

アパレル企業の大規模な生産地&Nbsp;寧波民企業は農業投資ブームを巻き起こす。

ニュース
|
2011/8/25 13:27:00
206

商務部:今年の対外貿易の伸びは去年より落ちました。

ニュース
|
2011/8/25 13:13:00
187

商務部:大量輸出型企業の倒産

ニュース
|
2011/8/25 10:34:00
203

ファッションで中国を“踊る”広州白馬服装祭

ニュース
|
2011/8/25 8:29:00
271

Googleは新しいandroid版chromeブラウザを押すと示唆しました。

ニュース
|
2011/8/25 8:07:00
240
次の文章を読みます

中国風を作り直す

中国ではファッションがありますが、ファッションは始まったばかりです。国際的なブランドにとって、関連の中国の独立デザイナーの情報を取得するのは大変な仕事です。だから、Partentは中国ファッショングループのウェブサイトから彼が最も才能があると思っているデザイナーを選び、リストを作成しました。彼はニューヨークの投資家から資金の支持を得て、これらのデザイナーの完成に協力して、平面設計、購買、電子商取引、撮影、さらには他のいかなる設計から出品までの関連があります。