中博会感知録&Nbsp;会議業の発展の経験
エネルギー博覧会の初試の矛先から中部博覧会の成功的な開催まで、会議・展示経済の釈放した牽引作用は山西に大いに利益を受けさせます。
会展業は都市経済の「晴雨計」と言われています。中博会の開催は山西会展業にどんな変化をもたらしましたか?
姚暁紅にとって、中博会は緊張して忙しいです。
迎沢ホテル販売部の顧客マネージャーとして、毎日朝6時から夜8時まで、ベストを尽くして一つの仕事をしています。
閉幕後、彼女はだいぶ成長したと感じた。
「こんなに大きな展示会の規模は見たことがありません。
中博は接待の仕事で多くを収穫しました。人生で重要な経験です。
中博会は、わが省都展業にとって、「見たことがない」ということではないでしょうか。
このような規模の展示会は、誰が開催するにしても、各方面から厳しい指摘を受けます。
そのため、中博会は山西に対する一回の大試験で、会議・展示業を検査するのはとてもすばらしいです。
機会
山西会展業に一回の試練を受けさせるに十分です。
新たな展覧会のスタート地点
山西の会展業はスタートが遅いです。何年間の育成を経て、違った内容の展示会を開催したことがありますが、外部の印象はあまり深くありません。
本当に庶民の心に定着しているのは、2007年の第1回「石炭博覧会」です。
その年のデータによると、山西会展業の年間営業収入は全省の文化産業の営業収入の万分の7だけで、全国ランキングは下から六番目で、中部の順位は最後です。
山西会展業の発展が緩慢で、よく言及される原因があります。それは展示場の規模が小さく、条件が悪いからです。
ある展示会会社は太原で展示会を請け負ったことがありますが、効果はよくありません。
会社の責任者は記者に、会場の問題だけで、多くの取引先が婉曲に参加を辞退しています。
今回の展覧会では、一つの省城のランドマーク的な建築物――中国(太原)石炭
取引
センター投入。
この巨大な取引センターの建築面積は5.2万平方メートルで、1176の標準展示スペースを設けることができます。
プロジェクトの担当者によると、建築技術、規模、材料の水準は全国でもあまり見られません。
9月25日、中国共産党中央政治局委員で国務院の王岐山副総理は、中博会のパビリオンを巡回した後、「施設が立派だ」と喜んで称賛しました。
展示館は展示会業の重要な担体で、中博会を催しますを通じて(通って)、山西は更に広くて、更に多くの情報を得て、山西の未来の経済発展、モデルチェンジのために1つの良い頭を持ってきました。
今、山西は展覧会の開催にもっと自信を持っています。
省城体育センター、新列車南駅などを含む十大建築が相次いで建設され、旅行関連のホテル、ホテルとアップグレードして換金した。
展示会
経済は熱帯嵐のように山西に移動します。
より美しい対外名刺
会展業は朝陽産業、無煙産業と見なされ、都市経済の「晴雨計」だけではなく、地域で最も美しく、最も生き生きとした「名刺」でもあります。
アメリカ国際商会アジア太平洋区の陳剛副総裁は専ら中博会のために来ています。その間、彼は清徐老陳酢文化公園、太原晋源区の蒙山大仏観光地区などのプロジェクトの商談代表と面と向かって交流しました。
これらのプロジェクトは非常に特色があって、潜在力があります。
彼は山西の転換は中を越えて、多すぎるチャンスを含んでいると言います。
日本は埼玉県の製造業が発達しています。海外進出の機会を求めています。
同県産業労働部の山中融副部長は取材に応じ、山西省の第一印象を「驚いた」と三つの言葉で表した。
山西招商は国際的な視野を持ち、積極的に海外投資を誘致しており、山西と埼玉県が民間企業の協力面でより大きな空間を広げることができることを望んでいると述べました。
中博会の期間中、山西は対外開放されました。ますます美しい「名刺」の名声が広く伝えられました。
山西省の急速な発展は多くの優位と有利な条件を備えており、国内外のお客様が晋に投資して興業を興すために広い舞台を提供しました。
ますます多くの国際的な大鰐、世界の大手が山西に注目し始め、山西に投資します。
金秋の9月、山西は世界の注目を集めました。
45の国と地域から2342の代表団が参加しました。
このうち、国家部委員会代表団は43個、兄弟省市代表団は110個、中央企業代表団は33個、海外世界500強及び業界リーダーチームは113個、海外商業協会及びその他団体は84個です。
中博会の後、山西は会展業の大きな潜在力を実感しました。
今後、山西の展示会の数量、規模、品質、等級はすべて新しい階段を上昇すると信じています。
強力な引張効果
会議・展示業界は二つのブロックから構成されています。「会議+展覧」。
それは成熟した経済チェーンのように、スパンが大きく、産業関連度が大きく、各種の形式の会議、展覧、展示販売を開催することによって、巨大な経済効果と社会効果をもたらす。
ここ数年、会議・展示業は観光業、不動産産業以外の高利潤業として定評があり、その利潤率は20%以上を維持しています。
能博会から農博会、中博会までは、経済の牽引役としての展示業の役割を明確に感じています。
昨年の万博では、契約したプロジェクトの総投資額だけで1.4兆元に達した。
今回の中博会で、山西契約プロジェクトの総投資は2兆元を超え、中部6省の中で最大の勝者となりました。
中博会の期間中、1.6万境の内外の貴賓と客商は竜城に集まります。
一方、参加するお客さんの消費額は休暇を過ごす観光客の消費額より二倍から三倍高くなり、商品と労務の消費需要を刺激して、商業、飲食業とサービス業の発展を促進します。
中博会が山西にもたらす経済牽引効果はすぐに現れ、消費を刺激し、販売を促進し、人気を集め、市場を繁栄させ、省城で巨大な情報流、技術流、商品流、人材流を集め、展示活動を中心とした経済団体を形成しました。
世界の展示業界大手はこのように会議経済の重要性を評しています。
山西の会展業は近い未来にこのような場面を見たいです。
- 関連記事
- マーケット研究 | 研究:ファッションウィークで誰がまだこれらの文字を読んでいますか?観点からの論評が急を要する
- 今日のオファー | 新疆の綿花の価格は0.15-0.2元/キロを大幅に下げました。
- 今日のオファー | 鄭綿の価格は上昇しています。カバーのスペースを確保して開けます。
- 市場動向 | 後期PTA基本面は引き続き弱くなります。高いチャンスに会うことを把握します。
- 業界透析 | 自力更生:「天地を張る」郑绵先物はなぜ逆反発したのですか?
- ニュース | 新ラウンドの中米経済貿易ハイレベル協議がワシントンで開幕しました。
- ニュース | 2019年中国紡織服装(フィリピン)ブランド展はフィリピン商人を引きつけました。
- 業界透析 | 綿紡企業はどうやって逆境の中で新しいラベルを探しますか?2019中国綿紡織大会は新しい変化を求めて発展を求めることを検討します。
- 産業透視 | ルートを明確にし、手本を確立する:2019年度中国紡織工業知能製造大会において、優秀な実料が出ます。
- 相場分析 | 9月の総景気指数:産出の伸びと流通の後退で、景気指数は前月比で小幅に上昇した。
- 高街ブランド上位戦:有名人、スター、有名デザイナー!
- 中博に近づいてきました。文化張力で山西の風貌を開放しました。
- 十一房展示会は4日間で203セットしかできませんでした。人気は爆発しましたが、多く見ています。
- 広州PK香港!国慶節ゴールデンウィークの贅沢品のショッピングは香港で完勝しました。
- 深度解析:蚕繭の価格は最近リバウンドを迎えた原因分析
- カナダの兄妹のデザイナーjamileとaliaの芸術と旅行の二重奏
- 韓都衣舎CEO趙迎光は三つの成長段階を分かち合う。
- 坤斯ドーリー本社は社員を組織して、開拓訓練を行います。
- 安徽省の5社の繭糸企業が国家工場のシルク備蓄物の入札に成功しました。
- ブランドを作ってから気まずい思いをしました。アパレル企業の「借り鶏生卵」が富夢を実現しました。