ホームページ >

電気商が紡績産業を発展させることは「半分の功」である。

2011/11/29 17:20:00 20

電商家紡産業は五倍の働きをしています。

現在、

電気商

紡績業界には「将来の発展の重要な方向」と言われています。

過ぎたばかりの11月11日、これは「世紀の光棍節」と呼ばれていますが、これはネットショップの割引になりました。

販売促進

の「ネットショッピングカーニバル」は、この日を「ネットショッピングフェスティバル」と呼ぶほどの報道もあります。

11月15日付けの東南商報によると、淘宝商城の11月11日の販促活動に参加したブロジーは、当日の支払額が4000万元を突破し、「全品類業績第一」となった。

タオバオの統計によると、その日の富アンナと水星家紡の両方の売上高は2000万元を突破した。もう一つの家が活動に参加したのは多くの家庭用紡績が公表したデータによると、当日の売上高も1000万元を超えた。

つまり、この4つの紡績ブランドだけが、あの「一日」の

販売する

総額は9000万元に達します。


家紡業の電気商はこのような高い業績を一日で生み出しています。「舌打ちさせられる」というのは、伝統的な販売ルートの下では「不可能な任務」です。ネットはそれを現実にしています。

業界関係者によると、今の家庭用紡績品はすでに衣類、靴類、デジタル、図書などと並んでネット上の消費者に人気のある製品の一つとなっている。


 

紡績業

穏健である

増加する


オフラインの他の住宅ブランドや売り場の「不景気」に比べて、紡績業は好調だ。

10月末に、ロレ、夢潔、富アンナの3つの有名な家庭用紡績の上場会社が、それぞれ今年の第3四半期の財務報告を発表しました。

毎年第3四半期は家庭用紡績市場の「伝統的な閑散期」と言われていますが、この3社の財政報告によると、家庭用紡績業は最近も「着実に発展し、閑散期も少なくない」ということです。


財務報告によると、ロレツの紡績第3四半期の売上は16.34億元で、同42.62%伸びた。第3四半期は同30.34%伸びた。

夢潔家紡の第3四半期の売上高は8.11億元で、同63.86%伸びた。第3四半期は同73.85%伸びた。

富アンナは第3四半期に売上高9.45億元を実現し、同期比35.34%増となりました。第3四半期に純利益4322万元を実現しました。

アンナ社は今年の

純利益

同50%以上増加する。


最近、宏源証券が発表した業界研報によると、紡績業界の成長傾向は安定しており、関連上場会社の上半期の収益状況は良好である。

報告によると、「紡績業界は現在、前成長期にあり、業界の発展空間が広く、家庭用紡績プレート全体が良くなり、業界の集中度が著しく向上する傾向がある」という。

ロレツ、夢潔、富アンナなどの家庭用紡績の先導企業にとって、下半期の秋冬の注文は50%から60%まで増加する見込みで、20%ぐらい値上げします。

紡績業界の下半期の業績の伸びは、すでに「確信している」ということです。

{pageubreak}


同報告によると、現在の中国の紡績業のブランド集中度は高くなく、業界トップ5の家庭用紡績ブランドの市場占有率は2%に満たない。

ロレ、夢潔、富アンナは業界のトップに属していますが、先に上場を実現しました。この3社のトップ企業全体の市場占有率は依然として限られています。

業界全体から見ると、紡績業は今でも「ブランド競争のスタート段階にある」と言われています。


中国紡織業協会の調査報告によると、先進国の紡績品の消費量から計算すると、服装、家庭用、産業用紡績品の比重はそれぞれ約1/3を占めていますが、我が国の現段階の割合は65:23:12です。

多くの先進国の基準によると、衣料品消費と家庭用織物の消費支出はほぼ同じであるべきだ。報告書は「家庭用織物の一人当たりの消費が1%増えるごとに、中国の年間需要は300億元以上増加する」と指摘した。

これから分かるように、我が国の住民の収入水準の向上と都市化の持続的な推進に従って、我が国の紡績業界の市場空間は必然的に絶えず拡張します。

現在、電気商取引のルートによる販売の比率は「それほど高くない」というが、業界にとっては「将来の発展の重要な方向」とされている。


ネットショッピングがネットユーザーの中での浸透と拡大に伴い、強力なブランドと実体店舗のサポートがあれば、効果的なブランドの普及、販促力と物流配送のサポートを加えて、将来の紡織業の電気商の業績は「ますます喜ばれるだけ」と信じています。


「功半ば」のエレクトビジネス


中国電子商取引研究センターのデータによると、今年6月までに、中国の電子商取引額は2.95兆元に達し、同31%伸びた。その中で、B 2 Bの電気商取引額は2.6兆元に達し、同26.8%伸びた。ネット小売市場の取引規模は3492億元に達し、同74.6%伸び、勢いはすさまじい。

“光棍節”の一日の優良業績もこれを裏付ける。


しかし、業界関係者によると、現在の中国の紡績電子商取引の構造はまだ未熟です。

「商品の供給源、サービス、物流などの一環で、短期的には規範化統一管理が実現できない。

C 2 C、B 2 C、B 2 Bの分野を問わず、家庭用紡績品のブランド化と品質化は保証しにくいです。」

紡績の規格品の品質とブランドのマーケティングの問題は“束縛”の家庭用紡績の電気商の発展の難題です。

ブランドの家紡はB 2 CショッピングセンターでC 2 Cショッピングセンターより品質と信用の面で保障されていますが、製品の種類、色、更新速度の上で、まだ伝統的な家紡のラインの下で販売するルートと“並行して”はできません。


これも確かに家庭用紡績企業を混乱させる問題です。

現在、中国の紡績企業の電気事業の運営モデルは主に二つがあります。一つは全く新しい純粋な電気商ブランドを創立して、オンライン販売に専念します。二つは実体ブランドと並行して、オンラインラインの下で同時に営業するモードを採用します。

例えば、ロジーズはもっぱらサブブランドの「LOVO」をネットで販売しています。夢潔家紡は、ラインの下での販売品目は基本的に「同期」の策略をとっています。そして、富アンナ家紡は先のモデルを採用して、ネットショップと実体店で同時に傘下のブランドを販売しています。

今年はアンナさんがエレクトリックブランド「聖の花」を創設し、普及に努めています。


ある業界関係者は、ネットチャネルの現在の売上高は全体的に「まだ限界がある」と指摘していますが、その伸びぶりは侮れません。

その利潤率と資金の回転速度は伝統的なルートより高くて、しかも成長速度が速いです。

彼は、eコマースのもう一つの利点は、販売と同時に、ネット消費者の間でブランドの普及作用を兼ね備えており、まさに「一挙両得」であると考えています。

また、紡績業界の電気メーカーの市場見通しは、「家電市場よりも大きい」ということで、この分野では「ビッグマック」クラスのB 2 C企業を育成する可能性があると考えています。


 
  • 関連記事

総量規制は汚染業界に注力している。省エネ・排出削減を堅持し、汚染なし。

産業透視
|
2011/11/29 13:18:00
10

国内の綿の価格は弱々しいです。輸入綿のオファーは安定しています。

産業透視
|
2011/11/29 13:17:00
3

専門家は綿価を評価しますが、紡績業のモデルチェンジにはどうやって引っかかりますか?

産業透視
|
2011/11/29 9:17:00
7

毛皮の売り場はとても寂しいです。

産業透視
|
2011/11/28 13:53:00
23

石狮童装的二次变革 困境中寻找“绿洲”

産業透視
|
2011/11/28 13:38:00
30
次の文章を読みます

価格戦争は避けられないです。東南アジア:低コストで中国服の注文を分けます。

報道によると、インドの第二位の就職機会を創造した業界として、インドの服装工業は今約700万のインド人に就職の機会を提供しています。また、輸出も伸びています。これはインド経済にとっていいニュースです。