ホームページ >

共同購入ネットの暗黙のルール:手段を尽くして形を変えて搾取する。

2011/12/23 8:35:00 22

収缩期にある団购业业业は「饮酒して渇きをいやす」という方式で損益を均衡させ始めた。

続いて団体宝学から入場料を徴収した「搾取」の取引先を暴露した後、複数の商店から「入場料」を受け取った団体購入のウェブサイトは団宝網だけではなく、多くの有名な商品も含まれていると暴露されました。

共同購入

ウェブサイトは、様々な形で、ますます隠れています。


「公明正大」は入場料をいただきます。


団購サイトからの「入場料」は今では「規定」になっています。

ある業界関係者によると、上位の10~15社の団体購入企業のうち、少なくとも半分は一部の項目で「上架料」を徴収しているという。

昨日、ある団体が買いました

ホームページ

高管氏は「上乗せ料」を取るのは合理的な現象だと告白した。

確かに注文の一部は棚代がかかります。

宣伝する

ちょっと待ってください


「入場料」の徴収範囲はますます広くなり、価格も上昇しています。

これまでは、共同購入プロジェクトの架橋費は一般的に2000~5000元だったが、昨日ある大手の団体購入企業がクリスマス、元日の期間に「特別買い付け」を実施していたことが明らかになり、「特別料金」の価格は6桁に達した。


江蘇省のある服装工場の責任者は記者に対して、この工場は8種類の服装を選んで上記の「特別場団体購入」活動に参加して、全部で「特別料金」5万元を納めて、取引が発生した後に12%の売上高を差し引いてコミッションとします。

5万元は中ぐらいの値段です。特別料金は10万元もあります。


高額な「特別料金」を払っても、商家は高い収益を得られない。

あるブランドのメンズが「専用場」で18件の商品をラインアップした場合、記者の計算によると、18件の商品の平均単価は129.4元で、平均販売数量は16.5件だけで、売上高は2000元余りで、その「特別価格」の金額は端数に足りない。

この男性ブランドの責任者は、この勢いでは、売上高は「本に戻りにくい」と話しています。


手段を尽くして見せかけをする


「公明正大」で「上架料」「特別興行料」を徴収するほか、団体購入サイトでひそかに形を変えて料金を徴収することもあり、金額は正常に受け取った価格よりも高いです。

浙江のある靴の帽子類の商店は、団体購入のウェブサイトが商店に自分で“単をブラシします”を要求して、それによって形を変えて料金を徴収して、同時に商店の手を借りて団体の人数を偽造しますと語っています。


記者はいろいろと知りましたが、ある会社は「優良品消費ガイド」を企業のスローガンとする団体購入のウェブサイトの販売員として、「販売量を保証する必要がある」という理由で、自ら参加商品を買うように要求しました。

ある商店によると、このサイトではオンライン初日に1000個の注文または6万元の売上高を達成しなければならず、足りない部分はすべて商店が自分で「決済」する方式で補充しなければならないという。

彼はこのウェブサイトで5万元近くのブラシを使っていましたが、契約の規定により、団購ウェブサイトは10%の引き出しが必要となりました。そのため、彼は5000元近くの「架橋料」を受け取ってしまいました。


団体購入の収益モデルは早急に革新を待たなければならない。


団購商品自体の利益が高くないため、「特別興行費」、「架橋費」及び各種の半端な費用を納めた後、商店は損益のバランスが取れないとはっきり言いました。

団購は実体店に衝撃が大きすぎて、私達の実体店は淘宝店の販売量さえ落ちました。在庫が大量にたまっています。

上記の紳士服ブランドの責任者によると、現在多くのメーカーは年末の決算に直面しており、団体購入の要求「歩留まり」に参与しており、団体購入サイトの「特別料金」も値上がりしているという。


ある業界関係者は、ネットビジネスは自分の収益モデルが必要で、例えば価格優勢、製品革新、技術革新及び代替できないサービス付加価値によって利益を実現すると考えています。

北京のある団購企業の責任者は昨日、団購は他の電子商取引企業と比べて、その最大の特徴は「軽い」です。

「今は多くの団体企業がお金を焼いています。これは不健康です。」

彼はまた、焼いたお金を事業体や取引先に転嫁し、それによって運営コストを下げるという悪循環の可能性もあると述べました。


あるB 2 C電子商取引企業の責任者は、新興の電子商取引ルートはもともと入場料、販促費などの各種の費用があるべきではないと考えています。

  • 関連記事

東部地区の雇用難はしばらく屈折しています。

市場動向
|
2011/12/22 13:53:00
24

なぜオーダーメードが高くなりましたか?

市場動向
|
2011/12/22 13:03:00
18

李寧はアメリカでネット販売を展開し、ハイエンド路線で販売量を気にしない。

市場動向
|
2011/12/22 12:00:00
20

電気商が微商城に入る。買い物は「微時代」に入る。

市場動向
|
2011/12/22 11:53:00
26

気温が下がって皮の服がきれいです。海寧皮革城は今年明サイズ割引を主張します。

市場動向
|
2011/12/22 9:55:00
11
次の文章を読みます

2011年に電気事業者が人員削減とIPOの失利の中で悲劇的に終わりました。

2011年の最後の瞬間を送ります。私たちは2011年の電子商取引の話を振り返ります。これは一番いい時代であり、最悪の時代でもあります。これは信用の時代であり、詐欺の時代でもあります。明るい時代であり、暗い時代でもあります。VIE大地震、タオバオリーフ城、取っ手IPO屈折戟、高朋人員削減…