ホームページ >

大学生の村官の創業——微博は栗を売ります

2012/3/8 11:06:00 6

大学生の村官は自分で創業して小さく商売を博します。

 


ネットの招待を通じて、雲南ネットの「金碧坊談」は昆明に招待されました。二人の大学生の村官張才路と简世成を客として招待しました。微博売買」ネット友達と交流しました。二時間近くにわたって、微博創業、村官生活などの話題が取り上げられています。


  農村にサービスしたいです。


張才路:選択してなります。大学生の村官農村にサービスして、農村の仕事を手伝ってあげたいです。


简世成:村官になるために一番大切なことは、村のためにできるだけ仕事をしたいということと、自分を锻えたいということです。農村の建設には多くの苦労を惜しまず、仕事をする若者が必要で、より多くの人を通じて実践し、より多くの成果をあげて村を発展させる。


  農村に来たばかりの頃は、自分で起業したいと思っていましたが、難しいです。


简世成:村官は契约を结んだので、3年が终わったら脱退するかどうかを考えなければなりません。もちろん、私たちが今主に考えているのはいいことをすることです。できるだけ仕事をすることです。家族を说得したことがあります。积极的な支持ではないですが、反対もしません。


栗楽土:私とジェーンは農村の発展のために何かをしたいと思っています。これは二年間の一貫した考えです。二年間、私達はずっとこのように努力しています。09年に来たばかりの時、雲南省の大干ばつに会って、簡単な農村のために昆明の愛する人から寄付された水を三叉角村のために52涎の穴蔵を寄付しました。その時、町で3月に仕事をして鍛えていました。最初は自分で起業したいと思っていましたが、困難が多くて、資金、土地、技術、人力は何が必要ですか?


  これは特別なことです。


村の委員会の仕事は基本的に参加します。具体的に分業があります。例えば、医療保険料、国勢調査などがあります。私たちは一つかいくつかの村に分けています。一般的には、村民が栗を売るのはすでに市場化されています。村民自身のことです。村民委員会の仕事ではありません。


栗楽土:みんな自分の追求があります。自分の選択があります。私たちもその位で責任を取りたいだけです。農村のために仕事をしたいです。


  すべては少しずつです。


栗楽土:最初は私達が思ったのです。自分で創業するでも、大変です。資金、土地、技術、人力は何が必要ですか?後に反省して、実際に立脚して、土の商品の取引をして、小さい土の卵から土のニワトリ、農家の野菜まで、毎回探求して、経験と人脈を蓄積して、いくつかの農家を支持しました。それから二人の力で何かをしたいと思って、コンピュータのトレーニングをしました。自分でパソコンを借りて、教程を作って、社員に知らせて、一歩ずつ自分でやりました。


  もっと多くのネットの関心が必要です。


第二に、微博を通じて購入することです。第三に、販売利益の70%を農村に戻すことを約束しました。村落建設や大学生の農業支援などの公益活動を支持します。四、昆明の多くの公益機構と良い提携関係があります。他の参加種目は公式サイトの20強に注目してください。もし10強に入るなら、私達は3-10万の公益資金を持つことができます。

  • 関連記事

80後の大学生李星の創業の道

大学生の創業
|
2012/2/27 11:35:00
7

大学生の深センの創業月は3万元儲けます。

大学生の創業
|
2012/1/15 13:07:00
33

27歳のCEO&Nbsp;&Nbsp;学校に通いながら起業する「いい経験」

大学生の創業
|
2012/1/7 19:32:00
40

張慧敏:小さい女性は大きいブランドを作ります。

大学生の創業
|
2012/1/7 17:25:00
89

女子学生のネット上の店をオープンする財産は雪を転がします&Nbsp;流動資金は300万に達します。

大学生の創業
|
2012/1/7 17:21:00
26
次の文章を読みます

成都デパートの販促創意大比は「三八」女性の日を迎えます。

“三八”節を迎えるために、成都の各デパートは心を込めて料理を作りました。