ホームページ >

靴と服のアウトドアブランド集団「タッチネット」&Nbsp ;チャネル計画が重要

2012/3/13 15:06:00 160

アウトドアブランドチャネル

テア靴業界傘下のアウトドアブランドRAXに朗報が届いた。昨年12月に本格始動したばかりのこの新ブランドは、オンライン売上高が月ごとに倍増し、ネット販売のさらなる神話を打ち立てた。RAXは4月になると、新たに40以上の新型をネット販売に追加すると予想している。


ユニークではありませんが、アウトドア、アメリカンライオン、天倫天などのアウトドアブランドは前後してブランドのオンライン販売のペースを速めた。米国のライオンは、数人しかいない電子商取引部を年後に急速に拡充し、国内の有名なソフトウェア会社を招いて、その量身のために電子商取引の発展案を構築した。


業界では、アウトドア消費の主体が若者であることから、この部分の人々はさらにネット通販の大軍の主要メンバーであるため、アウトドアブランドのネット進出は大勢の赴くところとなっている。インターネットで販売しようとするアウトドアブランドにとって、このブームの中で先手を打てるかどうかは重要だ。成功的に血路を切り開くには、オンラインチャネルの計画、ブランドのマーケティングがこれらのアウトドアブランドの最も重要な考慮事項となっている。


 大勢の赴くところ


  アウトドア用品の消費者の多くは若者で、ジムのような室内運動場でフィットネスをしている人に比べて、登山、岩登り、野外遊びなど、より刺激的で挑戦的なアウトドアプロジェクトを好むが、これらの人もネット通販の大軍の主要メンバーであるため、アウトドア用品がネットに向かうのは大勢の赴くところだ。


オンライン上の巨大な販売空間に直面して、RAXは思い切ってオフライン操作モデルを放棄し、ブランドの宣伝、販売などの流れをインターネットに託した。


インターネット販売の将来性を見据えたアウトドアブランドは少なくないが、米国のライオンブランドも電子商取引のルートを早くから固めている。米国ライオンブランドの許栄盛社長は、若者がアウトドア用品のネット通販に夢中になっていることと大きな関係があると述べた。ただ、RAXに比べて、これらのブランドの歩みはそれほど大きくなく、宝をインターネットに押し込んでいないだけだ。


  「アウトドアスポーツの台頭と同じように、電子商取引はすでに流行のライフスタイルとなっており、スマートフォンのインターネット接続、帯域幅のスピードアップ、ネット取引の支払いの安全性などの要素がこの新興市場の発展を促している。他の業界に比べて、アウトドアスポーツ市場には絶対的に強いリーダーブランドが現れていない。のシェアも相対的に限られており、主にオフライン市場に集中しているため、新ブランドにチャンスを残しています」アモイ瑞行電子商取引有限会社の趙林社長は分析した。


さらにアウトドア用品の社内関係者によると、多くのアパレル企業は地域別に供給されており、全国の各地域の商品の種類には多少の違いがあるという。これにより、すべての消費者の「味」を満たすことができなくなります。ネットワークには地域差がなく、消費者は自分の好みに合わせてアウトドア用品を選択して購入することができ、それによって自分の個性的な需要を満たすことができる。


 販売するにはもっとマーケティングしなければならない


幕を閉じたばかりの楽登アウトドアグループ傘下ブランドのSevlae受注会で、Sevlaeは、実店舗と同期した公式電子商取引を開始し、消費者のネット通販体験と個性的なニーズに応えると発表した。また、各種のマイクロブログマーケティング、ビデオマーケティング、口コミマーケティングなどの多種のネットワークマーケティング方式もSevlaeがブランドを普及させる手段の一つになるだろう。これにより、サンバーレはオンラインとオフラインの同時進行によるチャネルのアップグレードと拡張方式を採用し、これにより全国市場の新たな活力を育成し、形成する。


Sevlaeの担当者によると、Sevlaeにとって、同社は電子商取引プラットフォーム上の口コミマーケティングをより気に入っており、直接販売を刺激するのではなく、ファンの興味をつかむことに力を入れているという。つまり、商品の販売促進ではなく、ブランドのオタクとやり取りし、関連サービスを提供するために電子商取引をより効果的に活用します。


ブランドマーケティングの専門家である畢小軍氏は、泉州企業は次々と大規模に軍を振って電子商取引に侵攻し、新たな販売ルートを開拓する外で、インターネットは新メディアとしてブランドの一つの伝播ルートとなり、特にアウトドアブランドの消費者に対して、天倫天アウトドア用品有限会社の許騰達氏は記者に語ったことがあると明らかにした。屋外で遊ぶ人はほとんどがネットユーザーで、一般的に若くなっている。


  「現在、インターネットの高度な普及、ネットユーザーのネット通販に対する認識の変化に伴い、多くのブランドマーケティング戦略は伝統からインターネットへと転換している。伝統的な大衆伝播ルートとオフライン活動に付着することから、オンラインオフライン普及の交差組み合わせにアップグレードし始めた。もちろん、『電子商取引』の範疇も拡大しており、このようなネットワークを利用してブランドイメージを立体化し、改善・向上させているプラットフォームのサービスの質と視聴者の体験感、それによってアウトドアブランドのために本当の口コミの伝播効果を蓄積して、麦バッグ、麦コリン、緑の箱……有名なインターネットブランドを創造して、これもこれらのアウトドアブランドの学習の手本です」畢小軍の提案。


 チャネル計画の先行


2009年から現在に至るまで、国際的に有名なアウトドアブランド海泰客HI-TECは電子商取引モデルの発展曲線で中国市場に進出し、中国B 2 C市場の潜在力が持続的に力を入れていることによって、HI-TECは確かに誇らしい成績を収めた。趙林氏によると、HI-TECの京東商城、淘宝、拍拍などの電子商取引プラットフォームでの販売実績はいずれも上位3位に入っている。


このような成功は、より多くのアウトドアブランド業界の人々をも蠢かせている。


しかし、業界の専門家は、現在ますます多くの企業が電子商取引の発展を重視し、それを企業の戦略的目標に組み入れ、専門的な部門や子会社を設立してネット上に専門店を開設して製品を販売し、オンライン販売もますます多くの国際ブランドが中国市場を開拓する上で無視できないルートとなっていると述べた。しかし、これらのすべては企業の将来戦略計画に基づいて、電子商取引を議事日程に入れ、そのルートの位置づけを十分に考慮しなければならない。


「RAXは新ブランドとして、オンラインとオフラインのルートは完全に白紙で、オフラインの代理店とのいくつかの関連利益を整理する必要がないので、電子商取引をブランドの市場こじ開けの重要な戦略的ステップとすることができますが、天倫天については、このように手放すことはできません」泉州富信天倫天(福建)アウトドアスポーツ用品有限会社の許騰達社長は、多くのアウトドアブランドの懸念を率直に語った。


だから、趙林氏は、アウトドアブランドは電子商取引に入る前に、既存のルートが占める市場の比重を十分に考慮しなければならないと提案した。さらに重要なのは、電子商取引が企業の成長戦略に適しているかどうかを早急に明らかにすべきである。言い換えれば、Eコマースは会社全体のチャネルレイアウトにどのような位置にあるのでしょうか。今後、それは重要な分銅であるか、あるいは単にオフラインルートの補充ルートであるか、あるいはオフライン双方向ルートであるか。


これらは、ブランド自体の発展状況に基づいて、将来の配置を事前に計画し、盲目的に追随することができるようにする必要があります。


畢小軍氏も、電子商取引の開拓は必ず企業とブランドの発展戦略にマッチしなければならないと述べた。チャネルを開拓するためにも、正確なマーケティングのためにも、企業がよく考える価値がある。

  • 関連記事

女性用の靴や帽子類はネット通販で一番売れています。

ルート管理
|
2012/3/12 12:54:00
85

専門家はキャンバス靴の卸売りをしています。

ルート管理
|
2012/3/12 12:27:00
96

代工企業の転換傾向

ルート管理
|
2012/3/11 21:12:00
78

閩は紡織靴服などの産業群集を全力で製造します。

ルート管理
|
2012/3/10 17:50:00
61

2012年皮革製品の輸出入関税の新動態

ルート管理
|
2012/3/10 15:41:00
224
次の文章を読みます

絶えず革新して、勇敢に高峰のEDWINに登ります。

アジアのデニムを代表するEDWINブランドは、2012年3月7日に上海万博会館で開催された「潮越無界」をテーマにした第3回NOVOMANIA上海国際ブランド服装展覧会に出展しました。彼がどうやってまた彼のピークに登ればいいですか?