ホームページ >

ウール生地の衣類の手入れ方法

2012/3/29 11:36:00 224

ウール生地の衣類メンテナンス

モケット生地の服装は一般的に高価で、しかも手入れが容易ではない生地で、手入れと洗濯の中で多くの問題に注意しなければならない:


一、メンテナンス


  ウールの服連続着用時間が長すぎると、弾性疲労が発生しやすく、元に戻りにくく、変形変形を引き起こすことがあります。しばらく着てから、モコモコした服装の弾力性を維持するためには、「休憩」させなければならない。


二、洗濯


ウールに服を着せる洗濯前の冷水浸漬時間は長すぎず、服装の色、汚れ、厚さなどの状況に応じてそれぞれ10~30分に把握しておきましょう。洗濯温度は高すぎるべきではなく、お湯に浸してはいけません。一般的には40℃以下であり、毛織物のフェルト打ち及び弾性低下を防止する。


洗濯するときはまず石鹸片や中性洗剤を使います。一般的には、精紡あるいは薄い色の服には石鹸片、粗紡や濃い色の服には洗剤を使うことが多い。洗濯するときは洗濯板でこすってはいけない。さらに木の棒で打つことはできない。ブラッシングと大きな揉み洗いの方法を採用しなければならない。洗浄時間は長すぎるべきではなく、繊維同士がかみ合って縮み(フェルト打ち)が発生するのを防ぐためである。ブラシで洗うときは紋様に向かって、力を入れても強くしてはいけません。洗濯後は絞らず、手で水気を絞って水気を切る。干すには日陰の通風所を選んで、強い日光の下で日光にさらさないで、ウール生地が光沢と弾力性を失うのを防止しなければならない。洗濯物は半乾燥まで干して、もう一度整形します。肩、胸、袋の蓋などの場所を、片手は中に、片手は外で何回かたたいて、袖口、前襟、ズボンの裾などのところを軽く伸ばして、しわにならないようにして、アイロンをかけやすいようにします。


  三、コレクション


ウールの服はコレクションする時、ほこりを払い、湿気を干して保管しなければならない。ドライクリーニングをしたほうがいい。ドライクリーニングは汚れを落とすだけでなく、服装の清潔度を高めるとともに、服装にも消毒を行うことができる。ドライローションのテトラクロロエチレンは殺菌殺菌効果が強いからだ。


毛羽毛の服は虫食いになりやすいので、長い間コレクションする場合は、衣装の安全を確保するために、衣装ケースやタンスに虫食い防止剤を入れなければならない。


毛羽毛の服は吸湿性が強いので、雨の季節にはカビが変質しないように常に換気や干す必要があります。干すときは強い光を避けたり、裏面を干したりして、服の色が褪せないようにしてください。


ウールの服は高級な服で、むやみに積み上げてはいけない。服の形を保護し、しわを作らないように注意しなければならない。特に長いダウンの服の中には、ストレスを受けるのが怖いものもあります。そのため、このような服装を保管する際には、ハンガーを用いてハンガーを掛けて保管し、変形や形崩れを避ける。


毛織物の服装は入念にしなければならず、破損した小さな穴があれば速やかに補修し、再拡大を回避しなければならない。

  • 関連記事

中国の婦人服の生地の成長の痛み

靴の副資材
|
2012/3/29 10:20:00
212

棚卸し:龍年の一番人気のあるいくつかの生地

靴の副資材
|
2012/3/28 15:26:00
271

石油の値上がりは化学繊維の価格に耐えられない。

靴の副資材
|
2012/3/28 15:11:00
206

補助材料製品——下流と端末を結ぶ紐

靴の副資材
|
2012/3/22 11:11:00
199

服飾補助材料業の転換の道:実用からファッションへ

靴の副資材
|
2012/3/21 16:27:00
232
次の文章を読みます

香港のファッションブランド「抱団」が大陸市場に進出しました。

ここで行われている第二十回中国国際服飾博覧会では、「香港ファッション館」は独特の「動感」「ファッション」のスタイルで多くの大陸代理店の愛顧を受けています。記者が発見したのは、「集合店」に加入する形で「抱団」が大陸市場を開拓し、多くの香港のファッションブランドの選択になっている。