ホームページ >

中国の靴業界は次々と自分の建設を強化しています。

2012/3/31 11:40:00 28

靴企業建設アップグレード

中国は靴製造業の大国で、年産靴は130億足に達し、世界の総生産量の6割以上を占めています。

重慶、浙江、安徽などの製靴業が集積化して発展している省と地区では、工商連合によって創立され、指導された各種靴業商会が自身の建設、サービス会員企業、産業のアップグレードなどの面で積極的に取り組み、業界の健全な発展のためにたゆまず努力してきました。


イノベーションメカニズム「三化」管理


重慶璧山県の靴業の生産は50年余りの歴史があります。

生産拠点の一つ。

2002年1月に、この県は皮革靴業協会を設立しました。当時、璧山県の皮靴業の従業員はすでに5万人余りがいました。年産の靴は500万足で、年産は25億元に達します。

2009年、世界靴大手のブラジル派諾蒙公司は璧山に定住し、靴業企業は大量に靴都工業園区に再統合され、璧山靴業は新たな歴史的発展のチャンスを迎えました。

靴業の企業主は組織を活性化することによって、璧山靴業産業の抱団の発展、アップグレードを実現することを望んでいます。

璧山県工商聯は自ら経済対外貿易委員会、民政局との連絡を強化し、合同会議を開催して突っ込んで討論し、何度も企業を訪問し、企業の意見を聞きました。

一年以上の積極的な準備を経て、工商連合、経済貿易委員会及び靴業企業が合意に達しました。

商会

協会、商会の2つのブランドのひとまとまりの人馬、合署の事務の仕事の構造を実行します。


靴産業商会の管理において、一つは競争上の地位に就くことであり、指導部の人材化である。

良い人を選んで、1組の人を団結することができて、一方の人の原則を動かして、力を入れて優秀で有能な企業家を商会のグループの中に組み入れる。

二、体制管理の規範化を健全化すること。

靴産業商会の実情によって、県工商連の指導のもとで、一連の靴業商会運営管理制度を制定し、商会の規範化と制度化建設を促進しました。

第三に、「七有」の要求に従い、商会建設の標準化である。

「七有」とは専門職、固定事務所、経費保障、職責制度、会員情報、会費徴収経費使用会計、商会活動記録などの要求があり、靴業商会活動陣地を建設する。


サービス会員企業


温嶺は「中国靴業名城」で、靴製造企業は6000社あり、従業員は22万人である。

2010年の生産量は10億組以上で、全国総生産量の10%を占めています。


温嶺市靴革業商会第4回の交代選挙が近く行われます。

サービスの新しい分野を開拓することは靴革商会の思考の重点である。

欧州連合が靴業界に有害アゾ燃料禁止命令を下した後、温嶺靴業は衝撃を受けました。

この「指令」に対して、商会は省品質検査局に「温嶺製靴業は欧州連合が有害アゾ染料禁止命令に対応し、連盟規格を制定し、技術貿易障壁の標準化実施項目を突破する」と申告しました。

商会はプロジェクトリーダー機構を設立し、各グループの責任分担を実施し、連盟の標準「温嶺靴有害物質制限及び測定制御基準」を制定し、サービスプラットフォームを建設し、連盟の標準を普及させ、関連企業の抜き取り検査プロジェクトの実施状況を何回も確認した。

現在、このプロジェクトはすでに省専門家グループを通じて検収されました。そして明らかな社会効果と経済効果を受けました。企業のために送検費用を節約しただけではなく、不合格原材料の交換による注文の延期問題も解決しました。市場占有率を高めました。

2010年、20社のモデル企業の輸出額は3.1億ドルで、同35%増加した。


 
  • 関連記事

世界スポーツブランド市場の三大構成解読

靴の動き
|
2012/3/31 10:29:00
12

2012中外スポーツブランド「魔の爪」があちこちに広がっています。

靴の動き
|
2012/3/30 16:10:00
18

アメリカの多国籍靴類などの企業を解読してなぜ中国に残しますか?

靴の動き
|
2012/3/30 12:18:00
12

在庫難はケースではありません。スポーツ用品業界の共通問題です。

靴の動き
|
2012/3/30 10:32:00
42

対外貿易の伸びは「前低後高」の様相を呈している。靴企業の対外貿易情勢は好転する。

靴の動き
|
2012/3/30 10:09:00
20
次の文章を読みます

中国靴企業の多ブランド発展戦略

マルチブランド戦略とは、企業がある程度発展した後、自分で作った有名なブランドを利用して開発して複数の有名ブランドの戦略計画を発展させ、複数のブランドが互いに独立して、また一定の関連があります。