ホームページ >

価格表示と決済が違っています。ハルビンブランドの売り場は価格詐欺の疑いがあります。

2012/4/28 14:30:00 43

ハルビン、メンズディサイ、価格詐欺、レディースブランド

4月27日、

ハルビン市物

価格監督管理局の法律執行担当者が一部の大型百貨店ブランドの服売り場に対して突撃検査を行ったところ、規定通りに価格を表示しない現象が一般的に存在し、一部のブランドの専用売り場には値札の価格が実際の決算価格と一致しない状況が現れました。

これらの事業者の行為は価格詐欺の疑いがあると法律関係者は見ています。


ディゼ、ディアブラフェンの価格は決済と一致しません。


法律執行員は哈市道里区のデパートにいます。

メンズ

専門売り場の検査で、元の価格を表示していますが、現在は4割引の紳士服を販売しています。取引時は5割引の価格で決済しています。

この売り場の販売員の説明によると、この商品は5%セールの商品ですが、価格が調整されているため、まだ値札を交換していません。

男性用ジャケットの価格は2190元で、現在は2割引の価格は438元ですが、商品の価格には680元が表示されています。

前に2190元で販売したことがあります。特価で680元の価格を表示しましたが、実際に販売したことはありません。


  

ブラフィンブランドの婦人服

売り場で売っている服は全部自製の価格札で、会場全体は1-6割引で販売しています。

990元の婦人服は1割引と表示されていますが、割引価格は99元で、決済価格は100元です。

2.5%の服のエリアでは、559元の婦人服の割引価格は139.75元で、実際の決算は180元で、3.1%の割引で決済されます。


台湾3 F国際新品は未販売です。割引します。


ベルニーブランド

婦人服

売り場の中では、「フル商品割引」は、販売員が具体的な商品の割引期間については言えません。

フル商品は3割引のほか、手作りのラベルで5割引と表示されている商品もあり、販売者によると、これらの5割引商品はさらに10%割引されます。

しかし、店内には5%の割引表示がありません。


台湾3 F国際婦人服ブランドの専門売り場で、一部の婦人服は「最新入荷」と表示しています。記者は元の価格の749元の婦人服を取り上げて、新型かどうか聞いてみました。

販売価格は8.5%の割引ができます。割引の上に「200元で30元の割引」もあります。

この間、法律執行員が検査したところ、この店の新しい服はまだ本物の価格で販売されていませんでした。


バーティーナブランドの婦人服売り場では、新商品は会員割引のみで、このブランドの服を買う時、販売員は会員カードを確認しないで、直接会員価格で領収書を発行します。

{pageubreak}


イズカ、ウォートスポーツの価格は「自分で計算します」と言いました。


哈市南崗区大直街にあるショッピング広場の伊思佳ブランドの専門売り場では、このブランドの秋冬の服装は全部デパートの4-7割引のセールに参加していますが、販促服は正札がなく、服もブランドを下げていません。販売時は全部販売員の「自己オファー」です。いくらと言えばいくらですか?

上記に存在する正札の価格不適正問題に対して、法律執行員は現場でこの店に対して是正を命じられた通知書を発行し、規定の期日内に販売証憑を提供するよう要求しました。

同時に、物価部門に行って、販売した商品の価格ラベルの登録を行います。


ウォートスポーツ用品のコーナーでは、ラックの一部のスタンバイ運動服は正札がなく、服だけが持っているレッドカードがあります。

哈市物価監督管理局の有料検査二処の曲庄平部長によると、服装は釣り札を持参したメーカーが小売価格を提案していますが、製品の原価の販売根拠としてはいけません。商品の原価は現地の物価部門に販売証憑を提供しなければなりません。


当日、法律執行者は南岡区のあるショッピングセンターを検査しました。

CUCCIブランドのメガネは値札がありません。

二階の靴売り場では、ラベルを靴底や靴の内部に貼り付けていますが、愛歩ブランドが使う価格札は産地などの関連情報がなく、価格表記のみです。

哈市物価局の有料検査二箇所の曲庄平処長は記者に対して、デパートは同じ種類の商品の値札に対して統一的に規定するべきだと言いました。

事業者は自分で価格ラベルを設計し、物価部門に届出をしなければならない。

正札でお願いします。


法律人:価格詐欺の疑いがあります。


「売価が高いと、詐欺の疑いがある」

アムール川昆奇弁護士事務所の梁氷弁護士は、「価格法」で、経営者が虚偽または誤解された価格手段を利用して、消費者または他の経営者を騙して取引させてはならないと明確に規定しています。

「いくらの値段を提示してもいくら売られます。商品の値段と価格が一致しないと、商品の価格が価格より高い場合があります。メーカーが意図しているかどうかは関係なく、消費者を誤解させた疑いがあります。価格詐欺です。」


同時に消費者に注意して、商店の安値の販売などの行為に対して“心を残します”を要して、“割引”の落とし穴に入るべきでなくて、それによってもっと良く自身の利益を維持して、規範化されていない価格に出会って、直ちに物価部門あるいは商工業部門に告発するべきです。

  • 関連記事

YOKAは2012年に「ファッションを創造する態度」という新たな理念を見せた。

ホットスポット
|
2012/4/27 15:19:00
15

漢派の服飾の新しい模範を造って、湖北の漢川は争って中華の軽紡の名城を建設します。

ホットスポット
|
2012/4/27 11:55:00
46

母の日プレゼントのマーケティング戦略

ホットスポット
|
2012/4/27 12:07:00
21

陶玉玲は陣頭を助けて母に感謝する特別基金が設立されました。

ホットスポット
|
2012/4/27 12:03:00
25

母の日——誰が三春の日を告げましたか?

ホットスポット
|
2012/4/27 12:00:00
5
次の文章を読みます

フランス紡織企業の中国市場経路は生地展から始まります。

22社のフランスからのハイエンド生地生産企業は第17回第1視覚(Premiere Vision)中国北京ファブリック展で、2013年春夏の最新ファッションファブリックを展示して、中国市場を開拓しました。