ホームページ >

どのように展示会の安全防止意識を高めるか警察が対応する

2012/5/22 9:39:00 274

展示会、警察

近年、寧波のショー経済はすでに現代サービス業の重要な内容の一つとなっており、寧波会展業は「寧波製造」の良好な産業基盤に頼って、国内の多くの展示会の中で頭角を現し、相次いで中国の優秀な会展都市、中国の十大会展都市の称号を獲得し、浙江省の会、食博会、住博会、服交会などのブランド展示会では、人が行き来し、にぎやかだった。広範な市民と各方面のゲストが1つの平安で穏やかな雰囲気の中で商売をして、友達を作って、祝賀の盛会をすることができるように、3人の経験豊富な民警を取材して、彼らに会館の場所とその周辺の事件の特徴に対して、典型的な例を結合して、あなたのために「手招き」してもらいました。


ケース・リプレイ


事例1:住博会出展者張さんは勤務中の警察に通報し、出展カウンターに置いてあったノートパソコンが「蒸発」したと言った。中には会社の重要書類や顧客の資料が大量に保存されていた。民警たちはすぐに張さんが提供した情報に基づいて容疑者を包囲した。10分後、民警はコンベンションセンターの入り口でパソコンを持った男の神形を抱いて緊張しているのを見つけ、調べに行った。やはり張さんのパソコンを盗んだ容疑者だった。


実例2:李おじさんは一人で農産物展示即売会を見て、大きなバッグの出展商品を買って、出発しようとした時、彼と同じ年の女性が彼に買った商品の値段を尋ねた。李おじさんは親切な人で、質問があれば必ず答える。いつのまにか二人は楽しそうに話していた。この時、李おじさんはトイレに行こうとしたが、手いっぱいの商品を見て、少し困った。あの女性は自ら進んで世話をしなければならない。李おじさんは安心して行ったが、彼が帰ってきた時、自分のものと女性は跡形もなく消えてしまった。


ケース3:ファッションを着た何さんと姉妹たちがファッションショーを見学し、世界トップクラスのファッションデザインの数々に興奮した。しかし、何さんが服を選んで購入しようとしたところ、リュックサックが大きな口を切られ、リュックサックの中の財布、デジタルカメラ、携帯電話が全部なくなっていたことに気づき、林さんは泥棒に遭ったことに気づき、急いで通報した。


警察解析


江東公安支局


福明派出所コミュニティ民警程東


普段は貴重品を携帯する際の警戒心が非常に高いのですが、コンベンションセンターに着くと、入場料が必要で、スタッフのチェックが厳しく、警察のパトロールもあり、中は非常に安全だと思っていたので、警戒を緩めました。ノートパソコンや携帯電話の盗難は展覧会期間中の発生しやすい事件であり、重要なのは、周辺管理がどんなに厳格であっても、会場には人が多すぎるため、人が多くなると手が雑になるため、私たちはやはり自己防衛措置を徹底しなければならない。


海曙公安支局


江厦派出所治安民警方清


コミュニケーションが上手で、普段の生活の中では良いことなのですが、展示会で見知らぬ人に会ったときには、災いの元になる可能性があります。加えて、不法者はパフォーマンスが得意だったり、他人の会話の中のいくつかの情報を意識的に収集したりすることが多いので、「あなたがさっき話した○○私と彼は親友だった」などの嘘の「磁気仕掛け」をして、被害者をリラックスさせています。上の事件では、最後に中年の女性が李おじさんの世話をしようとしたとき、李おじさんは少しためらっていた。彼の警戒心はまだあると説明したが、李おじさんはそばに警備員がいるのを見て、警戒心を緩めた。この時、李おじさんは重要な状況をおろそかにしていた。警備員は彼らの関係を理解していなかった。もしかしたら、警備員は彼らがこんなに話をしているのを見て、彼らを旧友だと思っているかもしれない。


交通治安支局


刑事大隊が民警の戚海偉を摘発


ファッション後のリュックサックは絶対に不法者の目の中の「宝物」であり、背中に包まれているため、リュックサックの人は基本的にバッグに対する視線の監督を失っており、また展示会では人が多く、物が多く、さらに顧みることができず、不法者は十分な時間を手に入れることができる。また、商品選びを見学する際には、人のすべての注意力が商品に集中し、バックパックだけでなく、持ち歩いている他の財貨も保管を怠る時間帯であり、不法者からは「ゴールデンタイム」と呼ばれています。また、私たちの服のポケット、携帯電話の財布、ショルダーバッグなど、「泥棒たち」も便乗して「ご来店」します。


警察によると


1.貴重品はブースの端に置かないで、ブースの中で簡単に持ち去らない位置に置いて、専門家を派遣して保管して、あるいは主催者に貴重品を預けることができるかどうかを相談して、面倒をかけないでください。


2.持ち歩くバッグは、身の前の視線が監視できる範囲に置いて、決して身の側や後ろに置いてはいけません。財布、携帯電話、銀行カード、証明書などの貴重品はズボンのポケットやコートの外袋に入れないほうがいい。財布と身分証明書は、財布を紛失した後に証明書を補充することによる不便を防ぐために、必ず別々に保管してください。


3.見学中は常に警戒心を持ち、商品だけに気をつけてはいけない。常に自分の持ち物の状態に注意しなければならない。親友同士は互いに世話をし、お互いに注意し、特に長い間あなたについてきて、あなたに近い人に注意しなければなりません。


4.公共の場では、見知らぬ人を簡単に信じてはいけない。物の世話をしたり、道を尋ねたりすることがあったら、現場で勤務している民警に手伝ってもらい、警察番号を覚えておき、物は決して知らない人に任せてはいけない。


5.紛争に遭遇した場合は現場勤務の警察官に調停してもらい、現場で口論しないで、人ごみを見に来ないようにして、不法分子に「水を濁して魚を触る」タイミングを作らないようにしてください。

  • 関連記事

呉文学:展覧会で市場を促し、展示会を持ってきます。

出展の知識
|
2012/5/19 9:01:00
17

展示会の優勢を利用してお客様の注目を集めます。

出展の知識
|
2012/5/18 10:06:00
204

企業は出展基準を理解し、慎重に出展しなければならない。

出展の知識
|
2012/5/15 11:15:00
363

出展者参加服展示会で避けなければならない7つのエラー

出展の知識
|
2012/5/15 10:57:00
287

良い企画は展覧会に予想される経済効果をもたらします。

出展の知識
|
2012/5/15 10:52:00
254
次の文章を読みます

アパレル業界が手製買いに戻るまでの道のりはでこぼこだった

現在のアパレルブランドは主にデザイナーブランド、つまり製品スタイルの特徴が強いデザイナー要素と内包を持ち、一般的にファッションのリーダーになるデザイナーブランドの2つに分けられている。もう1つは、ZARA、H&M、GAP、MANGO、ここ数年国内市場で大ブレイクしている婦人服ブランドONLY、アイガーなど、ファッショントレンドや市場ニーズに合わせて独自のスタイルを打ち出している「ハンドメイド」ブランドです。