コペンハーゲン毛皮市場マネージャー宋芸荻:デンマーク式幸福
「幸せは輝く」のはデンマーク.語Hyggeは、バランスのとれた自然な生活様式に回帰したときにもたらされる幸福感である。これもデンマークの毛皮が最もHygge精神を持っていると言われている理由でもある。毛皮はデンマークの特質を非常に持っている製品です。具体的にHyggeという言葉について言えば、それは個体の体験であり、個体が外部と交流し、分かち合う美しい感じでもある。典型的なHyggeの光景は、家族や親しい友人と暖かい場所で時間を過ごすことです。デンマーク人は毛皮を使って保温し、同時に毛皮を使って自分にとても美しく、暖かい感じを与えます。毛皮とHyggeは共通して密接につながっていると言えます。
毛皮の価格が上昇の一途をたどっている
記者:コペンハーゲン毛皮は現在、世界、特に中国市場での販売状況はどうですか。
宋芸荻:コペンハーゲン毛皮全体の販売に影響はありません。今年のミンク毛皮の販売総量は2000万枚前後を維持しています。ここ数年、私たちの全体的な供給量の増加はそれほど速くありませんが、世界市場の毛皮に対する需要の増加は非常に速く、これもその価格の上昇を招いており、今年のオークションの競売価格は史上最高値に達し、特に中国市場に対する需要はなおさらです。
記者:欧州債務危機以来、世界の毛皮業界ひいては中国の毛皮業界は消費需要の低下の影響を受けているのだろうか。もしあれば、この影響は今も続いていますか。
宋芸荻:非常に正確で、欧州債務危機は欧州と米国で大きな影響を与えているが、具体的には中国の国内市場では大きな違いがある。以前、中国のアパレル業界は毛皮に対する需要量が非常に小さく、ハイエンドの毛皮に対する消費が完全な市場になるために不足していたが、現在は状況が変わり、中国市場の毛皮に対する需要は非常に大きなシェアに成長し、当社の販売に大きな割合を占めている。
記者:ここ数年の毛皮の価格変化について具体的に教えてください。
宋芸荻:私は以下のデータを提供することができます。2010 ~ 2012会計年度、コペンハーゲン毛皮行オークションの平均落札価格はそれぞれ321デンマーククローネ/枚、379デンマーククローネ/枚、476デンマーククローネ/枚だった。2011会計年度の総供給量は1900万枚だったが、2012年には過去最高の2000万枚を記録した。売上高を見ると、2011会計年度は初めて80億デンマーククローナを超え、2012会計年度は105億デンマーククローナに達した。
コペンハーゲンの毛皮は中国にある
記者:毛皮は今ファッション設計分野の運用はすでに最初の保温快適機能から離れており、より多元化した設計理念は毛皮の販売に影響を与えるのではないか。現在コペンハーゲンの毛皮は中国でどのような対外販売ルートがありますか。
宋芸荻:コペンハーゲン毛皮はミンクの毛皮の原材料オークションで、ミンクの毛皮を生産するアパレルメーカーやブランドごとに私たちのオークションに来て原材料を購入することができることを意味しています。私たちは世界向けに販売しています。もちろん、私たちは中国市場に販売する割合が大きいです。これらの毛皮原材料が中国市場に販売されると、家具、毛皮の帽子、毛皮のジャケット、毛皮の服のように作られることが多くなり、これまでのような非常に長く、非常に重い毛皮のデザインは時代遅れで、現在の毛皮はさらにデザインにこだわっていると言えるだろう。具体的には、私たちのお客様にとって、彼らはこれらの毛皮の製品を生産した後、多くは中国本土の市場で販売され、他の国に輸出される部分があります。
記者:第2回幸せの代弁者を探す活動は6つの北方都市を歩いてきたが、これは毛皮の主要市場が依然として北方にあることを意味しているのだろうか。コペンハーゲン毛皮行は中国南方のアパレルブランドとの提携を考えたことがありますか。
宋芸荻:毛皮がファッション品であるかどうかについての問題は、実は唯一の障害に直面しているだけで、消費者の伝統的な心理状態である。伝統的な心理状態の中で、毛皮は地域と結合しており、毛皮は寒い地域でしか販売できないからだ。しかし、私たちも毛皮がファッション製品になっているのを見て、零下10度でも非常に暑い場所でも、どこにでも入り込むことができます。だから、毛皮の使用の境界は南へ進んでいる。当社にとっては、北の地域だけではなく世界全体に向けて販売しています。
具体的には、毛皮のアクセサリーについて言えば、オークションはすべてのバイヤーに開放されています。私たちは透明な会社です。すべてのブランドやメーカーが毛皮の原材料を購入する場合、彼らは私たちのオークションに招待する必要があります。もちろん、彼らはお金を持って購入しなければなりません。具体的には、南方のこれらのブランドにとって、私たちは彼らが私たちの会社で行われる様々なセミナーや情報の共有会に参加することを歓迎します。彼らは私たちの中国のオフィスと連絡して、私たちが中国でどのようなイベントを開催するかを知ることができて、私たちは彼らをこれらのイベントに参加することを歓迎します。
記者:中国の毛皮市場と他の欧米諸国との比較についてどのような特徴がありますか。毛皮市場の未来はどこにあるのだろうか。
宋芸荻:私たちが見ているのは、中国市場は満足できない市場であり、私たちが直面している状況は非常に困難であり、需要の伸びが特に速いため、中国市場の需要に追いつくことができる。近年、私たちは中国の経済成長が特に急速で、世界経済の強国、超大国になっているのを見てきました。中国の消費市場で今必要なのは高品質の製品で、必要なのは贅沢な製品で、この角度から言えば、デンマークの毛皮はちょうど中国市場の需要、つまり高品質で贅沢な製品に合っている。
トレンドといえば、中国の市場は実は世界各地のファッションのトレンドに続いており、ファッションという問題では、中国のファッションと北米の市場は、世界のどこのファッションとも同じだ。しかし、近年の主な傾向は2つあることもわかります。
第一に、市場はより広く利用可能な毛皮を必要としている。芝居やオペラ座の公演に参加するためだけに毛皮を着ているのではなく、毎日着られるおしゃれなアイテムとして、みんなが着て外に出ることができるこのアイテムは、誰もがプライベートで楽しむことができる贅沢なアイテムの1つです。
第二に、毛皮はますますおしゃれな商品になっている。ウールのコートでも、他の服でも毛皮のアクセサリーや装飾が見られるようになったので、毛皮は伝統的なコートやジャケットからますます多くの分野に広がっています。
- 関連記事
- 商会協会 | 「数智賦能革新創効」石家荘技術交流会が円満に開催
- 世界一周の視点 | 商务部:孟加拉国与柬埔寨、越南竞争服装业市场
- 世界一周の視点 | 商务部:约旦服装业出口在各行业排名2024年第一
- 世界一周の視点 | 商務省:米側またはスリランカに輸入増を要請
- 世界一周の視点 | 商務部:ルワンダ政府は現地の織物生産の大幅な向上を計画
- 外国貿易の情報 | 商務部:カンボジア紡績業の2024年輸出額が140億ドルを突破
- 世界一周の視点 | 商務省:アルゼンチン政府が衣類、生地、履物の輸入関税引き下げを発表
- 世界一周の視点 | 商務部:エジプトは明亜省に紡績服装工業パークを建設
- 大学生の創業 | 北京服装学院举办海上敦煌服装秀,开启文化与时尚交融之旅
- 創業の道 | アパレル企業はデジタル技術で伝統的な工場を全面的に賦能する