ホームページ >

中国の皮革業は転換の転換点に到達した。

2013/4/14 14:45:00 22

皮革業界、皮革製品、皮革企業

モデルチェンジの圧力は外需市場の低迷とスタミナに由来します。2012年、毛皮及び製品と製造業界の輸出は760.9億ドルで、同9.8%増、伸び率は12.2%下落した。その中、革服装革の革靴は輸出の伸び率に対して-0.05%、-0.03%に貢献します。


これは2012年を作る。皮革業界利益総額は680.52億元で、同10.02%増、成長率は19.26ポイント下落した。2012年、皮革業界の生産利益率は5.89%で、前年同期より0.37ポイント低下した。


蘇超英の説明によると、中国皮革業界は長年にわたって「原料は輸入に依存し、製品は大量に輸出に依存している」という。現在、輸出市場の重要な指標はマイナス成長を示し、成長率は連続的に低下している。一方、原材料価格の上昇、労働力コストの増加などの要素は企業の生産コストを大幅に上げている。


転換の原動力は内需市場の推進にあり、業界全体が徐々に国内販売に転向し始めている。2012年の皮革業界の国内販売比重は売上高の72%を占め、前年同期比1.4%アップした。これは2000年以来、皮革業界の国内販売比重は12年間持続的に向上した。スーパーマン紹介。


特に、毛皮産業は2012年に生産、輸出が大幅に伸び、国内販売のシェアは業界トップとなった。同時に、業界の生産価値の利潤率が普遍的に下がる状況の下で、毛皮の産業の生産価値の利潤率は依然として増加を維持して、皮革の業界の安定している発展を支える新しいスポットライトになります。


スーパーヨンは2012年に紹介しました。毛皮及び製品業界の工業総生産額は23.6%伸び、利潤総額は26.5%伸び、国内販売の比重は85.8%に達した。


同時に世界毛皮協会からのデータは、2012年に中国の皮革市場の消費は31%伸び、中国は現在、世界の皮革業界の発展の最も速い市場となっている。これにより、海外販売企業は国内市場への回帰を開始し、大量の海外皮革組織と企業はますます中国皮革市場の人気がある国内販売の情勢を重視し、あらゆる機会をつかんで中国市場を開拓する。


{pageubreak}


アザラシの皮はその中の縮図です。先日、北京中国国際展覧センターのCHIC展示で、国際毛皮協会はカナダの駐中国大使館商務公使のマドアン、国際毛皮協会の中国区代表の付彦山とカナダの一部のアザラシ業界の従業員と一緒に「アザラシの日」を展示し、未来のアザラシの皮製品の中国市場潜在力に対して極めて楽観的であると表明しました。


今の皮革業の中国国内販売の情勢が全面的によく見られているだけに、輸出より明らかによくなっています。蘇超英さんは皮革業界全体が調整の肝心な時期に入っています。しかし、スーパーヨンも国内市場の開拓は一朝一夕のことではないと指摘し、国内販売の転換を図る中で皮革企業は多くの圧力と挑戦を受けている。


蘇超英は中国の新聞記者の質問に答えて、皮革企業はまず「ブランドを作る」という難題に直面しています。皮革企業のブランド効果の構築において、今の消費者の要求はもっと厳しくて、厳しいです。ブランドの品質だけではなく、心身の健康と環境保護の要求も求めています。


中国皮革協会の李玉中常務副理事長も、中国皮革協会の真皮マーク企業に対する調査によると、2013年には70%前後の真皮マーク企業が代理店を開発する計画があるが、企業は適当な販売店を探すのが難しく、これは皮革企業の内需市場開拓の一つの「ブロックタイガー」であるという。


李玉中氏によると、皮革製品は庶民の生活と密接に関係する消費品で、国内の消費市場潜在力は巨大で、肝心な点はどのように消費潜在力を掘り起こすかにある。


中国商報の記者によると、中国皮革協会の2013年の仕事の重点の一つはもっぱら皮革企業の内需開拓の妨げを一掃することです。


聞くところによると、今年の5月に、中国皮革協会は真皮のマーク企業と販売店のために“紅娘”に戻ります。真皮のマーク企業のドッキング商談は、ディーラーの調査白書と本革マークブランドの発展報告書を発表しました。また、協会は正式に授権した本革マークのブランド靴類企業の印刷に真皮マークを使用したパイロットの仕事を開始しました。今後、消費者はデパートで靴類製品を買う時、靴箱の上に中国皮革協会が授権して印刷した本革マークの標識を見て、消費者に便利で安心して高品質の真皮製品を買うことができます。


蘇超英氏は、2013年に入っても国内外の経済情勢は依然として複雑であり、業界が直面する外需不振、生産コストの上昇、環境保護要求の強化などの圧力は依然として存在しているが、内需市場は産業全体に積極的な「プラスエネルギー」を提供し、通年の安定成長を期待する姿勢を示している。中国皮革協会は、皮革業界の年間生産高の伸びは10%以上を維持する見込みで、通年の輸出入の伸びは10%を下回ると予想しています。

  • 関連記事

皮革製靴業は科学技術革命を迎えます。

産業透視
|
2013/4/14 8:44:00
26

紡織強国の夢を実現するには優秀な人材が不可欠です。

産業透視
|
2013/4/13 9:21:00
15

布地業:革新は需要を発見した結果です。

産業透視
|
2013/4/13 9:34:00
20

温州中小靴企業:ブランド化の道はどれぐらい歩けますか?

産業透視
|
2013/4/11 20:50:00
29

人材技術は紡績機械産業の転換とグレードアップを制約する。

産業透視
|
2013/4/10 14:29:00
47
次の文章を読みます

服生地鑑別の毛織原料服装服飾

現在、市場の毛織物に採用されている動物毛繊維は、大体綿毛、山毛、パカ羊毛、ウサギの毛があります。これらの繊維で紡いだ毛織物はすでに多彩である。生地が違っていて、中身が違っていますので、着心地や効果も違います。各種の毛織物の原材料に対していくつかの理解と識別があれば、購入と理想的な着用効果を達成することに有利です。