ホームページ >

浙江平陽製革などの業界は「一マイナス三得」を実行しています。

2013/12/5 15:34:00 14

浙江、製革業、統合再編

<p>一般的に地域の企業数が多くなればなるほど、現地の経済が活気があると説明されますが、平陽県政府はそれに反して、今年は電気めっき、製革、製紙、捺染の四つの業界企業を導き、励まし、支持して、リストラして統合しました。四つの業界は119社の企業を減らしました。

</p>


<p><a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/indexup.asp」平陽<a>県経信局などの関係部門によると、再編を行う4つの業界の多くは「低、小、散」企業である。

通常の状況では、小さな企業でも政府部門の奨励、支援を得ることができますが、近年の経済状況は良くなく、多くの「低、小、散」企業の生存発展が困難であり、また用地の緊張、環境保護の圧力に遭遇しました。

このような発展戦略はこの四つの業界企業に発展効果をもたらし、企業競争力を高めると同時に、平陽の用地緊張、環境保護圧力を大幅に緩和しました。

</p>


<p><strong>4大業界の企業が“低、小、散”経済を発展させると同時に大きなストレスをもたらします。<strong><p>


<p>平陽県の電気めっき、<a href=“//www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”>製革<a>、製紙、捺染の四つの業界、或いは平陽の支柱産業の一つ、製革のような産業、或いは平陽の他の支柱産業のための組み合わせ産業は他の産業の発展に重要な役割を果たしました。

</p>


<p>平陽製革業界の企業は主に水頭、騰陸一帯に集中しており、数百年の発展の歴史があります。

2001年、水頭は「中国皮都」という称号を獲得しました。2003年に平陽サイズの製革企業は1300社以上に発展しました。年間の加工豚皮革は1億枚以上の標準枚で、年間総生産額は40億元以上で、皮革及び関連産業の税収は4億元近くで、現地の重要な産業になりました。

</p>


<p>平陽電気めっき業界は贈り物産業、機械産業などの各産業の盛んな発展に伴って興っています。主に昆陽一帯に集中しています。

今、プレゼント、機械、金融機具などの産業は平陽の主要な支柱産業になりました。これらの業界に欠かせない電気めっき業界の大規模な企業、工房も至るところに花が咲きます。

</p>


<p><a href=“//www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”プリント業界<a>の発展は、平陽包装、不織布、レースなどの産業の発展と密接に関連しており、これらの産業チェーンの重要な組み合わせである。

製紙業界の企業は多くないですが、これまでの平陽の重要産業の一つです。高級紙の製品は平陽に多くの知名度をもたらしました。

</p>


<p>しかし、平陽経済の発展を助けながら、地元の環境保護、用地などにも大きなストレスを与えています。

水の頭で“皮都”の称号を獲得した前の6年、アオ江はすでに“死水”になって、目に触れて驚き心を汚染して、基本的に水の体の機能を喪失します。

同様に、電気めっき、捺染、製紙業界の汚染も日増しに目立ち、一つの川が黒く臭くなっている。

同時に多くの企業が、激しい市場競争と経済情勢の圧力に対抗するために、ここ数年、他の業界の企業の発展のために力を尽くしてきた地元政府に頭を痛めています。

</p>


<p>以前、平陽県の関連部門もこの4つの業界に対して多すぎる整理を行いました。1300社余りの製革企業は何回も整備されて57社に閉鎖されました。電気めっき、捺染業界、製紙業界も多く整備されましたが、企業の発展、環境保護の圧力、用地の緊張という3つの難題はまだ解消されていません。

</p>


<p><strong>企業の大幅減量「一マイナス三得」の効果がすでに現れています。


<p>平陽県経信局企業課の担当者によると、このような状況を見た上で、今年平陽はすでに関連のハードウエアの条件を備えているので、関連部門は“一歩の位置につく”を決定し、大手の導引、奨励、業界企業の統合再編を支持し、この四つの業界企業に新たな発展方法を模索させた。

</p>


<p>再構築統合により、メッキ業界は95社からあり、6社を除いて、残りの89社は30社に再編され、業界企業総数は59社減少した。

製革業界は数回にわたって整備・再編された57社が、今年は12社に再編成され、企業数は45社減った。

捺染業界12社の企業統合は4社に再編され、8社減少し、製紙業界9社の企業統合は2社に再編され、7社減少した。

</p>


<p>経信局企業課の担当者によると、元の「低、小、散」のこれらの業界企業の再編が統合された後、これらの企業の元資源をよりよく配分して利用するとともに、業界の企業数の減少によって業界の無秩序競争が減少したこともあり、従来より効率と効果があり、集積発展効果があるという。

</p>


<p>再編統合後の企業数は当初より大幅に減少し、企業用地の需要も当初より大幅に減少した。

平陽県にはすでに新築された工業園区があり、これらの企業の入園ニーズを比較的に楽に満たしています。例えば電気めっき業界89社が統合した30社の企業は、2回に分けて平陽濱海新区の電気めっき園に入れます。製紙業界の企業は9社から2社に再編成した後、100ムーの用地だけで満足できます。

統合再編後、業界企業は多くの企業用地を生み出し、また政府の関連部門に統一的に利用させ、現地の「二進三退」または他の業界企業の用地需要を満足させることができる。

</p>


<p>同時に、再構築統合後の企業の実力が強化され、集約的な発展を形成するため、企業の能力も以前の「低、小、散」時より環境保護の投入が容易であり、電気めっき企業が統一的に進出した電気めっき園区のように、企業は共同で園内の汚水処理場、汚泥処理、集中供給、排水収集管網などの付帯施設に投入することができます。

</p>


<p><strong>四大業界の「新生」</strong><p>


<p>平陽県経信局によると、平陽は今「四大百億産業」育成計画を全面的に実施することによって、機械電気、皮革、塑包業界の転換とアップグレード支援政策を打ち出しています。毎年県の財政は1500万元の特別資金を手配して、三大伝統産業の発展を支援しています。

</p>


<p>四つの業界の統合再編は、企業の数を大幅に減らすとともに、元従業員と統合再編後の新企業の転換・アップグレードを推進している。平陽県経信局企業課の担当者によると、企業自身と平陽現在の産業発展計画から提供されているビジネスチャンスにとって、この4つの業界企業は「新生」を獲得したという。

</p>


<p>しかし、現地ではコスト優勢がなくなり、将来、製革業は平陽から完全にフェードアウトする可能性があります。ベルト、皮具、ペット用品などの産業は「原材料はもちろん、生産も外で、ブランドも含めて」という状況になります。

</p>


<p>機械電気機械、皮革、塑包などの業界が大きく支援されてモデルチェンジされ、電気めっき、捺染、製紙の三大は基本的に他の産業に関連する業界企業である。

企業課の担当者は、再編・統合を経て強くなり、用地の緊張と環境保護の圧力を緩和したこれらの企業は、機械電気、皮革、塑包などの業界のモデルチェンジ・アップを推進するとともに、自身の競争力の向上によってより良い発展の見通しを得ると話しています。

</p>

  • 関連記事

寧波服装業は転位発展の中で逆襲発展の好機を迎えた。

浙江
|
2013/12/5 8:52:00
18

「双12」寧波ブランド服装割引セール

浙江
|
2013/12/5 8:52:00
105

寧波港の輸入綿の伸びは近年まれです。

浙江
|
2013/12/4 10:59:00
26

米邦初の浙江省南O 2 O体験店が設立されました。全店無料WIFIの開通は消費を促進します。

浙江
|
2013/12/2 13:53:00
54

浙江省の屠甸は印刷・汚染企業の汚染問題を整治する。

浙江
|
2013/11/29 15:36:00
10
次の文章を読みます

中国・集寧第六回国際草祭りが開幕しました。

中国・集寧第六回国際草祭りが開幕し、理解を深め、友達を広くし、協力を拡大し、互恵共栄のための盛大なイベントとなります。現在の市場相場について言えば、集寧国際皮革城は絶えず販売放射線半径を拡大し、皮革市場の持続的な繁栄を牽引し、皮革産業に対して積極的に推進しています。