ホームページ >

報告:人民元或いは米ドルと二重の準備貨幣

2014/4/2 19:37:00 23

人民元、ドル、外貨準備

<p>最近、国際金融と監督管理センター(CIFR)はシドニーで人民元の国際化報告を発表しました。人民元は10年以内に重要な国際準備通貨の一つとなり、国際金融市場の流動性、安定性、ひいては国際通貨システム全体に重大な影響を及ぼすと思います。

</p>


<p>「人民元で計算する中国政府の証券は、アメリカ国債の主要な代替的な「安全資産」になる可能性があります。

この二重の準備通貨は今後、世界市場に安定的な役割を果たすことが期待されます。

上記報告は指摘する。

</p>


<p>「二重<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp」は、準備通貨<a>とは、<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”のことです。

</p>


<p>世界金属理事会(World Gold Council)2012年に提出された意見では、備蓄資産の中で、国際的な主要通貨のシェアはドルとユーロの比率で、中和は65%で、人民元は13%を占めます。

</p>


<p>本報告の人民元に対する楽観的な見方を支持する一つの根拠は人民元の東南アジア通貨に対するウエイトの地位が絶えず上昇していることです。

</p>


<p>「二人の学者(SubraamnianとKessler)の研究によると、2010年7月~2013年7月の間に2005年7月~2008年7月の間に、東南アジア10カ国は<a href=“http:/www.sjfzxm.net/news/indexuc.asp>人民元<a>の上昇率が明らかに1%以上に上昇したが、人民元の上昇した場合は0.37%程度で、人民元の上昇したが上昇したが、人民元の上昇し、人民元の上昇し、人民元の上昇した場合は上昇したが上昇し、人民元の上昇し、人民元の上昇し、人民元の上昇率が上昇し、人民元の上昇した場合、人民元の上昇率が0.57%以上で、人民元の上昇し、人民元

報告は指摘する。

</p>


<p>しかし、これはアジアで人民元圏を形成する根拠としてではなく、「貿易の多様性と中国と区外の11カ国が締結した人民元両替協議のほか、中国中央銀行の「微博」が「最後の救助者」の準備をしているかどうかが重要です。

</p>


<p>一国の通貨の国際化は国内の金融システムの改革と切っても切れないものであり、報告書の人民元国際化に対する研究の基本期間は国内資本口座の開放及び金融市場化の推進、資本市場システムの完備である。

</p>


<p>この基礎期間において、中国の株式市場は10年以内に世界最大の株式市場になる見込みであり、市場総額は2025年に約30兆ドルまたは世界総市場の25%に達する見込みであると報告されています。これに比べて、アメリカの株式市場は10年間で22兆ドルまたは全世界市場の18%に達する見込みです。

</p>


<p>同時に、中国債市場規模は世界第二位に達するかもしれません。2025年の人民元債規模は20.4兆ドルに達し、ヨーロッパと並ぶようになります。アメリカの37.9兆ドルに次ぎます。

</p>


<p>「中国大陸部の株式と債券市場は世界と新興市場の基準指標となり、これは世界の資産ポートフォリオ配置及び関連投資に大きな影響を与えます。」

この報告書の著者の推計データによると、2025年までに、中国に対する投資ポートフォリオの総額は現在の2220億ドルから5.9兆ドルに引き上げられるという。

</p>

  • 関連記事

華芳紡織株式有限公司の訴訟事項に関する公告

省令公告
|
2014/4/1 20:46:00
32

新野紡績と相互保証機構は相互保証協議を更新します。

省令公告
|
2014/4/1 20:36:00
48

今日から疆で綿を備蓄して、輸入綿を備蓄します。

省令公告
|
2014/4/1 13:24:00
82

新疆綿新政策第一号文書が登場したら、各方面はどう見ますか?

省令公告
|
2014/3/26 16:19:00
124

「対外貿易総合サービス企業の輸出貨物の税金還付(免税)に関する公告」が公布された。

省令公告
|
2014/3/25 22:23:00
72
次の文章を読みます

ユーロ圏の関係者はユーロに強いので、日中はユーロ圏のGDPに関心を持っています。

ユーロは先週の金曜日に60日の平均線に触れてサポートを得た後、今週の動きは引き続き穏健に推移しています。昨日はヨーロッパからの空売りのニュースが相次いでいましたが、大都市の背景にある影響で、ユーロの為替相場の暴落は予想されていませんでした。日中のユーロ圏では多くの国の経済データが発表されます。ユーロは多くのデータの試練に直面すると予想されます。