泉州ベビー用品は新たな戦略展開が行われます。
<p>国民の注目を集めている「単独二人の子供」政策は先月末に正式に福建省に着地し、市場の嗅覚が鋭い泉州企業は迅速に反応し、すぐに子供用品産業が新たな発展のチャンスを迎えることを意識しました。
記者は最近業界から、服装の生産の優位に立脚して、泉州の子供のブランドは最近続々と馬に上がって赤ん坊を詰めてラインを生産して、準備戦の間もなく到来する子供の用品の需要のピーク時に備えますと分かりました。
</p>
<p>関連データによると、現在福建省の全省都市の「単独」夫婦は約10.6万組で、その中に子供がもう一人いる8.25万組、未出産の2万組、ここ数年毎年新婚の町の「単独」夫婦は約1.5万組である。
調査によると、「第12次5カ年」期間に「2人の子供」を出産し、福建省では5.6万人の子供が生まれる可能性があり、ますます多くの地方で「単独の2人の子供」政策を開放するにつれ、中国の子供の数は短期的に大幅に上昇する可能性がある。
専門家の分析によると、<a href=「//www.sjfzxm.com/」>泉州<a>子供ブランドは早めにベビー服市場の配置を加速し、当面の産業配当金収入を懐に収めるだけでなく、新たな産業転換とアップグレードのために高い地位を占めている。
</p>
<p><strong>産業配当または4兆元<strong><p>
<p>「単独二人の子供」政策が着地し、簡単に理解すると、今後数年間で中国の子供の数が大幅に上昇するということです。
関連統計によると、政策が全面的に開放された後、今後2~3年は人口出生のピークとなり、2015年~2019年には全国で800万人の新生児が誕生し、適度な規模のベビーブームを形成する。これは子供服市場に大きな増量をもたらし、さらに子供服業界の発展を刺激する。
</p>
<p>昨年12月5日、石獅市<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/indexup.asp」>子供服業界<a>協会が交代を機に協会を石獅市子供服と子供産業連合会に昇格させ、服を中心に子供関連産業を共同で構築し、子供母艦市場を構築する「子供母艦産業」です。
</p>
<p>当時会議に出席した中国紡織工業連合会の陳樹津副会長は、政策が開放された後、乳幼児は絶対的な数で増加すると表明しました。
彼は、子供用品産業、例えば服装、乳幼児用粉ミルク、日用品と玩具などの業界の発展は短期的には明らかなスピードアップがあると考えています。
上海社会科学院の2005年の調査によると、子供一人は生まれてから大学を卒業するまで平均で約48万元かかります。その中に食品、教育、医療などの費用が含まれています。
この数字を基線にすれば、2015年~2019年の間に800万人の新生児が新たに増加し、前景産業研究院の『2013~2017年の中国乳児用品業界の生産販売需要と投資予測分析報告』によると、今後5年間で新生児のために4兆元近くの産業配当が多く生まれる。
</p>
<p>「全国平均で計算すると、子供一人の服装消費は3000元以上になります。」
ライオンの子供服と子供産業連合会の関係者によると、粉ミルクやおもちゃなどの他の子供用品を計算すれば、第一線の都市で、このデータが10倍に拡大できるという非常に素晴らしい産業だという。
</p>
<p><strong>商機の大競争<strong><p>
<p>4兆元に達する産業配当金で、ますます多くのブランドが子供用品業界に進出している。
子供服の分野だけでなく、太平鳥、江南の布衣、未練、ZARAなどのアパレルブランドはすでに布石に着手しています。安踏、特歩、361度などのスポーツブランドもここ二年ほど子供服を新たな利潤成長点として戦略的に展開しています。
</p>
<p>「見通しが広がっているように見えますが、市場競争は無視できないものです。今はますます激しくなっています。」
趙建河氏は、特にここ数年、靴と服の業界全体の低迷期にあって、ブランドの運営者も加盟商もますます慎重になっていると指摘した。
今はみんなが市場を開拓する時に自分のリスクを考えて、できるだけ多くリスクコントロールをして、一挙に成功することはできません。
業界関係者はこの市場を冷静に見る必要があると述べ、「国内の比較的成熟した子供用品のブランドをよく研究し、彼らの製品やブランドの運営パターンを見てこそ、市場の切り口と突破口をよりよく見つけることができる」と述べました。
</p>
<p>蘇聡宝も泉州は成熟したベビー服産業チェーンに不足しており、「現在国内の子供用品の産業群は広東にあり、広東ブランドは市場占有率、原材料供給、専門性の面でより良い」と述べている。
彼は泉州企業は一貫してブランド運営の経験と優勢があります。子供用品市場に進出するなら、一番いい方法はやはり「資源統合、多方面協力」です。
</p>
<p>「伝統的なビジネスモデルは深刻な課題に直面しています。子供市場に切り込み、急速な拡大を実現するためには、企業は既存のビジネスモデルを変えなければなりません。」
スウェーデンは、ベビー服の在庫は一般的にあまり問題がないと言いました。
企業は資金繰りを解決する必要がありますが、市場開拓のペースについていけますか?」
</p>
<p>あるファッション運営センターの林建輝社長によると、昨年、会社の試水ベビー服市場は全国に数十店舗しかないという。
ブランドはシステムエンジニアリングで、製品、小売、管理など多岐にわたります。私たちもより適切なルートを探しています。
彼は言った。
</p>
<p><strong>製品ラインの再統合に向けて</strong><p>
<p>インタビューでは、複数の業界人がラインについて語っています。
「私たちの強みは赤ちゃんの外出服です。今では服や家着(だっこなど)、靴を履くまで伸びています。」
スウェーデンは今年のブランドの一つのポイントは靴の種類をきちんと作ることであり、さらにリュックサック、傘、コップ、腕時計、帽子などの子供のアクセサリーの開発と定価を考慮して、「子供用品の店は、単独の店の運営をサポートするために十分な種類が必要だ」と述べました。
</p>
<p>蘇聡宝は、中高年の子供服に比べ、子供用の製品は安全、環境保護、専門化に対する要求がより高いという。
「加工製造において、子供服は企業が出している生産の敷居、専門性に高い要求を持っています。すべての企業がこの分野に参入できるわけではありません。」
彼は、これも企業が製品から重視する一つの鍵だと言いました。
</p>
<p>丁培基は、将来子供服がオンラインショッピングというライフスタイルによって普及し、多くの「80後」の両親がネットショッピングを選ぶと表しています。
だから、オンラインルートの建設は、ブランドの未来発展の重点である。
我々はいくつかの伝統的な考え方を打ち破り、転覆的な方法でサプライチェーンを統合し、端末小売店などの方式を含めて、企業の成長と発展を可能にします。
彼は、今後2、3年の間に、会社のエレクトビジネスの発展は全体の販売シェアの30%ぐらいを占めるはずだと明らかにしました。
</p>
<p>趙建河は、「子供二人」を生む家庭を選ぶと、経済的な圧力は比較的小さいと考えています。
これに対して、子供服の選択において、両親はブランドの子供服を優先的に考えることが多いです。
「伝統的な子供服ブランドはより優位になるはずです。関連商品をどうやって作っていくかということと、ブランド全体の名誉度を高めるかという問題があります。この<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexup.asp”>消費動向<a>はブランドの子供服の発展に大きなチャンスをもたらします。」
彼は言った。
</p>
- 関連記事
- | 2008310529
- | 2008310531
- | 20083105535
- | 2008310537
- | 20083105539
- | 20083105541
- | 20083105544
- | 2008310545
- | 20083105548
- | 2008310550