ホームページ >

南昌の古着は「無門」を寄付します。

2014/6/23 8:25:00 38

南昌、寄付ステーション、古着

<p>今では、「新三年、旧三年、縫製し直して三年」という衣裳の年代は去ってしまった。

多くの場所に置かれていない古着に対して、寄付は最もよく使われているルートです。古着を本当に必要とする人に寄付します。資源を節約するだけでなく、愛を伝えることができます。

6月15日、国家民政部は中国<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”を連合して紡績<a>工業連合会をスタートさせ、消費者が低炭素環境保護の生活様式を実践するように導くための“古着ゼロ捨て”活動を行った。

しかし、最近では一部の貧困地域では旧<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”服<a>に対する需要が大きいが、南昌の古着の寄付ルートはまだ少なく、多くの公益組織は洗濯や消毒用の古着の設備を持っておらず、古い服を保管する場所さえもないので、古い家庭のゴミとして捨てるしかないという意見がネットユーザーから寄せられている。

</p>


<p><strong>網曝:古いものを大量に寄付して、「なし」<strong><p>を寄付します。


<p>「南昌にはどのような機構が古着を回収していますか?家が多すぎて着ない古着は場所がなく、親戚や友人もいらないので、多くのところに聞いてみましたが、受け取らないと言っていました。なくしたのはもったいないです。」

最近、ネットユーザーの「半端」がわが省のある有名なフォーラムで、「古着ゼロ捨て」という活動があるというニュースを見ました。だから家の中の古い服を整理して必要な人に寄付したいですが、難しいです。相談を通じて、いくつかの慈善団体が古い服を受け取っていないことが分かりました。

</p>


<p>この掲示板が発表されると、たちまち多くのネットユーザーの注目を集めます。

一部のネットユーザーによると、家にたまっている古着をどう処理するかが難しいという。

そのため、多くのネットユーザーが知恵を出し合っています。

あるネットユーザーによると、南昌市の各区、街、コミュニティには寄付所があり、いずれも古着の寄付を受けている。

しかし、ネットユーザーの「莹の赤ちゃん」は「南昌市の慈善総会と少数の慈善団体が古い服を受け取っているほか、大部分の寄付センターはもう古い服を受け取っていない」と指摘しています。

</p>


<p><strong>訪問:多くの寄付所が古い服の受信を停止します。<strong><p>


<p>ネットユーザーの疑問を持って、記者は複数の慈善団体と民間慈善団体を訪問しましたが、回答は楽観的ではありませんでした。

慈善団体総会の職員は記者団に対し、古い服を寄付することについては電話で相談することが多いが、十分な資金、設備、人手がないため、寄付者の好意を辞退するしかないと伝えました。

</p>


<p>省慈善総事業部の担当者は記者に対し、訪問状況から見て、省内の僻地には確かに<a href=「//www.sjfzxm.com/news/indexup>服<a>が必要だと明かしましたが、古い服を必要とする大衆に送る前に、消毒と整理を行います。

「古い衣類の分類、洗浄、消毒、乾燥、折りたたみ、包装などは特別資金を投入しなければなりません。受信点は専門的な保管場所が必要です。それに比べて、新しい服の処理はもっと簡単です。」

担当者は言う。

</p>


<p>南昌市の慈善は古着の寄付を受けます。

南昌市慈善救助センターの鄒姓責任者によると、南昌市の慈善総会には専門的な倉庫と洗濯設備がありますが、衛生面の考慮に基づいて、この機構は8割以上の古い服を受け取っています。

また、南昌市は各区、街、コミュニティ、高校に100以上の寄付受付所を設けています。これらの寄付は受信ステーションでも古い衣類を受け取ることができます。

</p>


<p>しかし、記者が南昌のいくつかの寄付受信所にランダムに取材したところ、古着を処理するには複数のプログラムが必要で、人力を消耗し、古着の保管場所が足りないことが分かりました。

西湖区寄贈管理センターのスタッフによると、2008年以前、同センターは昔の衣服の寄付を受けたが、古い服の洗濯が難しく、保管が難しいなどの問題があったため、その後、同センターは関連サービスを停止した。

郵便路コミュニティや江西財大寄付駅にも似たような状況があります。

</p>


<p><strong>調査:慈善団体が千着もの古着を積んでいます。<strong><p>


<p>その後、記者は南昌市赤十字社に連絡しました。

古着の寄付を担当した陳姓処長は記者に語った。

現在、私たちが受け取っている古着は一般的に方向性寄付です。寄付者から寄付者に連絡して、赤十字社は仲介役だけになります。

私たちは市民に古着を寄贈するよう呼びかけません。

しかし、市民が寄付した古着については、まだ受け取っていますが、市民が近くに集まってコミュニティーに古着を寄贈し、コミュニティーで分配することを提唱しています。

</p>


<p>その後、記者がいくつかの民間の慈善団体に連絡しましたが、古い服を受け取る機関が少ないことに気づきました。

章金媛愛の奉献団の責任者は記者に言います。「インフラが不十分で、受け取った古い衣服は保存できないので、今は古い衣服の寄付は受け付けていません。市民が寄付の意思があれば、コミュニティーに連絡して処理します。」

南昌のヨガの木の愛の寄付団は南昌の少数が古い衣服を受け入れる慈善団体の1つで、しかし紹介によると、この団体は創立して今なお滞積している古い衣服はすでに千件を上回りました。

「古い服が必要なのは体力労働者が多いです。

私たちが受け取った古い服は全部新品で、レッドカードさえ取れていないものもありますが、ずっとここに溜まっています。

この団体のスタッフはこう言いました。

</p>


<p><strong>提案:市民は近くにコミュニティを探して古い服を処分することができます。


<p>中国紡織工業連合会が測定したデータによると、中国の古びた織物が全部リサイクルされたら、一年間で節約された化学繊維と天然繊維は原油2400万トンの節約に相当し、大慶油田の生産量の半分を超える。

このような惊くべき古着の浪费は、古着の问题を処理することも、今の社会の重要な问题となっている。

</p>


<p>大量の接収待ちの古着に対して、慈善団体も自身の懸念を持っています。南昌市赤十字社の職員は「古い服を受け取ったら、分類、洗濯などのいくつかのステップを経て、古い衣類が溜まる時間が長すぎると、洗濯と消毒が二回必要になります。仕事量が非常に多く、古い服を処理するコストが早く新しい服を買うのに間に合います。」と話しています。

</p>


<p><a href=「//www.sjfzxm.com/news/indexup.asp」南昌<a>市赤十字社の曹姓専任副会長は、記者に「古い衣類の処理コストは最大の問題ではないが、受け取った古い服は支給されず、資源の浪費を招いている。

市民の生活水準が高くなるにつれて、古い衣服に対する需要が少なくなり、古い衣類が溜まるのを余儀なくされます。

また一部の市民はメンツもあり、古着の寄付を受けたくないので、古着を着るのは面子がないと思います。

これに対し、曹副会長は「市民自らが近くのコミュニティに連絡し、コミュニティでこれらの古い服を処理し、配布することができる。

コミュニティが一番よく知っているので、近くの住民は古い服の需要に対して、そして寄付者の基本状況をよく知っています。古い服はコミュニティで処理してこそ、一番必要な人に寄付できます。これも多くの慈善団体が古い服を選んで寄付する方式です。

</p>

  • 関連記事

長沙は学生服を抜き取り検査しました。8割以上は不合格です。

その他
|
2014/6/20 9:05:00
27

青島紡織服装本部創新基地は産業チェーンサービスプラットフォームを構築する。

その他
|
2014/6/19 8:50:00
37

江西初のアパレル加工企業が上場を実現しました。

その他
|
2014/6/19 8:50:00
44

シ博の1マーケットの20数軒の服の店は“譲渡”の実体の店で試着室になります。

その他
|
2014/6/18 16:24:00
57

2014年新疆綿企業の心理状態はやや悲観的だ。

その他
|
2014/6/18 13:23:00
104
次の文章を読みます

朱宏は2014中国国際紡織原料会議及び産業金融フォーラムに出席しました。

朱宏は2014中国国際紡織原料会議及び産業金融フォーラムに出席し、先日、2014中国国際紡織原料会議及び産業金融フォーラムが上海で開催され、国内外紡織原料企業、紡織生産企業及び関連貿易金融機関の代表300人以上が会議に参加しました。工業・情報化部総技師の朱宏氏、中国紡織工業連合会の王天凱会長、国際紡織品メーカー連合会のクリスティン・シンドラー秘書長が出席し、あいさつした。