ホームページ >

吉林化繊:革新を堅持し、企業のアップグレードと改造を促進する。

2014/7/30 18:51:00 22

吉林化繊、アップグレード改造、技術

  一、企業の発展戦略をめぐって、技術革新を持続的に推進する。


上、下流は連携して、産業チェーン共同革新2005年から、吉林化繊が自主的に竹繊維を研究開発した後、下流紡績企業と共に市場に進出し、共同で革新し、紡績、紡織、染色、端末加工の各段階において、家庭用紡織、編み物、服装、産業用の四つの分野で産業チェーン上の企業と緊密に協力して、竹繊維製品を絶えず改善し、応用分野、市場面はますます広くなりました。


今吉林化繊は依然として竹繊維産業のリーダー企業であり、竹繊維は企業のものである。製品構造調整は基礎をしっかりと固めて、吉林化繊は生産能力の深刻な過剰の伝統の接着剤の短繊維から竹の繊維に調整して、産業チェーンの上で、下流の共同の革新を実現します。


産、学、研は結合して革新連盟を形成して、協力の革新を実現します。はい、アクリル繊維生産の基礎の上で、吉林化繊と長春工業大学、北京化工大学、東華大学、中科学院化学所は共同でアクリルニトリル基炭素繊維の原糸を研究開発し、タッピングしました。2011年の生産開始以来、今はT 400レベルで安定しています。


導入を堅持し、外に出て、消化吸収してから革新する。2006年にイタリアモントと提携して以来、海外の技術を導入した上で、自分は消化吸収を続けてきました。2007年から炭素繊維の原糸技術を開発し、MAEと協力して、ポリアクリルニトリルベースの炭素繊維原糸生産プロセスパックと生産ライン工学設備を開発しました。


2008年にドイツのエンカード会社と協力して、レーヨン生産の連続紡績技術を導入した後、4年間の消化吸収を経て、伝統的な生産技術と結びつけて、労働集約の生産方式を徹底的に変えて、労働生産性を高めて、消化吸収を通じて更に革新して、企業改造のアップグレードを促進しました。


  二、プラットフォームを構築し、人材を育成し、革新を奨励し、企業の転換とアップグレードの活力を奮い立たせる。


自主的創造革新、統合革新、消化吸収再革新を基礎に、炭素繊維とパルプ溶媒法プロジェクトを利用して院士ワークステーションと博士後ワークステーションを設立し、3本の小型装備ライン、2本の中試生産ラインと1つの国家級技術センター、2つの省レベル技術センターを建設しました。専門技術人材が課題を負担することを奨励し、大胆に実験し、革新的な成果転化を推進し、優秀な人材を高校に選抜して研究し、「技術進歩賞」、「優秀な人材手当」などの各種激励方式を設立することによって、国務院手当の獲得者1名、省高級の専門家2名、11名の省市トップ人材を代表とするいくつかの科学技術指導者を育成した。

  • 関連記事

フッ素化工業界は暖かさを取り戻すつもりですか?

金具
|
2014/7/28 13:50:00
18

ポリエステルフィルム応用分野の掘削待ち

金具
|
2014/7/23 7:59:00
25

耐酸型「ポリゴン充填芳香族繊維複合針用フェルトフィルタ」

金具
|
2014/7/23 7:55:00
31

現代の中で高級な衣服の生産の重要な装飾工芸の一つ。

金具
|
2014/7/21 15:01:00
38

ハンガー屋さんの負けない選択

金具
|
2014/7/18 9:35:00
14
次の文章を読みます

遼寧南台の箱は城を包んで800余りの南台籍の商店を引きつけて故郷に帰って創業します。

皆が故郷に帰る信念を固め、チームの協力を得て、南台の箱包産業が再び雄風を取り戻すことができる。また、プロジェクト投資先の統計によると、600社以上の白溝業者と南台国際箱包城有限公司は予約店舗の意向協議を締結しました。続いて、世界のアパレルネットの小编について详しい情报を见てみましょう。