ホームページ >

職場の執務マナーにおける面接マナー新人心得

2014/8/18 10:58:00 23

職場での執務マナー、面接マナー、新人、心得

 1招聘に応じるの「面子」が重要です。


応募は正式の場合、この場にふさわしい服を着るべきです。男性は髪を整え、ひげを剃り、靴を磨き、清潔で清潔な服装をします。女性はサラリーマンの雰囲気を身につけています。スカート、スーツは一番似合う服装です。もしあなたがいくつかの非常に創造的な仕事に応募するなら、あなたは少しカジュアルな格好をすることができます。


  2応募先に到着するタイミングと調整


応募には特に時間を守ることを心がけ、5分前に10分前に面接地点に到着し、就職の誠意を表し、相手に信頼感を与えることが一般的です。応募室に入る前に、ドアの開閉を問わず、ドアを軽くノックし、許可を得てから入るべきです。入室は全体の体が一緒に入るべきで、入室した後に、招聘者に背を向けてドアを閉めて、それからゆっくりと向きを変えて招聘者に直面します。挨拶する時は、招聘者に挨拶して、挨拶をします。招聘者が席に座ってくれないときは、席を急がないようにしてください。座ったら「ありがとうございます」と答えてから、問い合わせの開始を待ってください。


  3応募する時の姿勢


姿勢は端正にして、足を組んで決して震えないでください。両腕は胸の前で交差しないでください。さらに隣の席の背に手を置いてはいけません。顔の表情は謙虚で穏やかでなければなりません。質問があれば必ず答えます。目は心の窓です。応募する過程で、採用者の額に目を集中してください。自然に目を向けて、他人に対する誠意と尊重を伝えてください。


 4招聘に応じるどう答えますか?


応募者の中で、採用者の質問にいちいち答えます。答えをする時は、相手が分かりにくいように、略語、方言、方言、話し言葉を使わないようにします。面談はあなたや彼が一人芝居をする場所と考えてはいけません。採用者の質問を中断してはいけません。ある質問に答えられない時は、ありのままに相手に伝え、言葉を濁したり、でたらめを言ったりすると失敗します。


 5応募する時の細かい問題


卒業生が応募する時は、自然とリラックスして、口を押さえる、首を曲げるなどの小さな行動をしないでください。応募が終わる時、卒業生はゆっくりと立ち上がって、相手を目で見ながら、最後の告白をします。例えば、「応募のチャンスをくださいまして、ありがとうございます。もし御社に入る機会があれば、全力を尽くします。」そして身をかがめておじぎをして、「さようなら」と言って、そっとドアを閉めて退出します。特に注意したいのは、別れの言葉を誠実に話してこそ、招聘者に「余裕を残して」「後味を出す」ことができるということです。最後に、応募して帰ったら、感謝の手紙を書いてください。採用者の記憶は短いです。感謝の手紙は最後のチャンスです。他の仕事をしたい人と違って見えるようにします。

  • 関連記事

女性販売員が注意すべきマナーはあなたにもっと多くの機会を与えます。

執務マナー
|
2014/8/17 18:04:00
37

ビジネスマナーにはどのような方法とテクニックがありますか?

執務マナー
|
2014/8/9 21:12:00
18

出勤する従業員の身だしなみの礼儀作法の具体的な要求

執務マナー
|
2014/8/9 18:32:00
15

面接テクニックの座り方は新人の注意が必要です。

執務マナー
|
2014/8/9 21:01:00
42

大学生の入社心得職場ビジネスでの挨拶マナー

執務マナー
|
2014/8/1 11:25:00
39
次の文章を読みます

オフィスホワイトカラー:社交の場で最も避けられている28の不適切な行為

オフィスのホワイトカラーの人々は、非常に自分のイメージに注意を払っています。今日はホワイトカラーとしてどのような行動ができないかを紹介します。これらの行為は自分の素質を低下させ、不必要なトラブルを招くかもしれません。