ホームページ >

ウクライナ郵政、英royal Mailと提携開始を計画

2014/10/20 13:09:00 579

ウクライナ、ウクライナ郵便、国際貨物輸送

ロシアとウクライナ.政治危機の影響は、今年4月に早くも、ウクライナ郵便つまり、クリミア地域に発送されたすべての小包のサービスを一時停止していることを世界の郵便各社に書面で通知した。この通知が出ると、世界の複数の郵便局はウクライナやクリミア地域へのすべての小包の輸送を一時停止し、ウクライナ郵便が輸送を再開するまで停止することを表明した。出現した輸送危機を救うため、ウクライナ郵便は別の機会を探して、電子商取引配送の国際市場への参入を加速させた。

ウクライナのメディアがこのほど報じたところによると、ウクライナ郵政は英Royal Mailとの提携開始に向けた準備を進めていると発表した。この提携計画は、ウクライナ郵便がグローバルな電子商取引配送事業に参入するよう促す。また、郵政報道官は、10月初めにウクライナ郵政のミハイル・バニコフ社長がロンドンで開かれた電子商取引国際博覧会に参加し、英国の国家郵政Royal Mailの指導者と会談したと発表した。

ウクライナインフラサービス部門の発言者によると、今回の会合の結果を受けて、英国の国営郵便Roayl Mailとウクライナ郵便は年末までに郵便物の託送に関する協力協定に署名する予定だという。託送-簡略化国際貨物輸送中税関の監督管理手続きの下で貨物輸送を行うサービスは、顧客にとって一連の利点があり、着払いや不満な貨物のために出荷者に返品することも実現している。このようなパートナーシップの構築により、英国の電子商取引企業はウクライナ市場により一層、よりよく全面的に参入することができるようになった。また、ウクライナ郵政は今年11月初めにテスト船積みを行ってブリテンに貨物を輸送する予定だ。

展示会期間中、ウクライナ郵政は米国郵政、速達送金、その他世界をリードする電子商取引小売業者と中国のアリババの代表と一連の会談を深化させた。

特筆すべきは、ウクライナ郵便は最近、中国郵便と協力協定を締結する予定で、その中には中継小包と中国からウクライナへの小包の数を増やすべきだということや、納品時間を明らかに速めるべきだということが含まれている。ウクライナ郵便はすでに、米国郵便と北欧郵便(デンマークとスウェーデンの連合郵便サービス)とこの提携方式の交渉を行っている。

反動分子の活動が横行する中、ウクライナ郵便は8月から小包の発送と輸送に一連の安全措置をとり、納品、配送時間を明確に提案した。

欧州への窓口となるウクライナでは、越境電子商取引の輸送中に「喉」の位置があり、その輸送状況は越境電子商取引にとって重要な役割を果たしている。ウクライナ郵政と英国Royal Mailの提携は、この2カ国だけではない。

  • 関連記事

速達業:内外企業が同じ台を競争して「春」に入ります。

物流技術
|
2014/10/16 16:52:00
216

「怠け者経済」が電子商取引「コミュニティ配送」を生む

物流技術
|
2014/10/15 15:39:00
162

ユニクロが物流体制を整備ネット通販配送時間短縮

物流技術
|
2014/10/15 11:55:00
188

顺豊のお客様のコンビニの温州の布局の54軒のネット

物流技術
|
2014/10/14 15:44:00
232

商務部の商業貿易物流発展促進に関する実施意見

物流技術
|
2014/10/14 13:37:00
317
次の文章を読みます

中国国际电子商务博览会明年4月在义乌举行

近日消息,中国国际电子商务博览会组委会宣布中国国际电子商务博览会将于2015年4月11日-4月13日在义乌国际博览中心举办,同期还将举办2015中国流通三十人论坛(G30)年会和2015中国通讯营销行业年会。