ホームページ >

譲渡出資協議をどうやって作成しますか?

2014/10/28 19:19:00 12

譲渡する

出資契約譲渡側:__u_u u_u u_u u_u u_u u_u u_u u_u u_u_u u_u u_u u_u u_u u_u u u u u_u u u u u_u u u u_u u u u_u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u u

譲り受け方:グウグウグウグウグウグウグウグウグウグウグウグウ

ターゲット会社:グウグウグウグウグウグウグウ

譲渡側がガクガクと合弁で設立した。

協議の結果、双方は譲渡方向の譲受人に対して、___u___u_u__u_u_u___u______u___u__u___u公司%の出資額(以下、今回の出資額譲渡という)について次の合意に達し、共同で履行する。

一、出資額譲渡

1.1譲渡側と譲受人は、本契約に規定された条件と方式に従い、譲渡側から譲渡側に一括して譲受人に対して、_u____________u_u_u_u u u__%出資額(以下、「譲渡出資額」という)を譲渡する。

この譲渡は既に_u__u_u_u_u_u u_u u u_u u_u u_u u_u 002639;社の他の出資者が優先購入権を放棄する旨の同意を得ています。

1.2譲渡先に出資額を譲渡するとともに、関連法律、法規及び__u_u__u_u__u______u___________u_u_______002639;合弁契約(出資契約)及び定款に定める出資額に付属するその他の権益

二、譲渡価格

今回の出資額譲渡の根拠としては:______________________________u_u u_u__________u u________________________u________u________\u__出資額の価値は___u__u元。

2.2今回の出資額の譲渡の総金額は人民元_u_u_u_u__u_u_u元(以下、「譲受金」という。)である。

三、支払いと受け渡し

3.1譲受人は本協議が発効してから30日間以内に譲渡側に譲渡された代金を一括で支払うべきである。

3.2譲受人が上記の支払義務を完全に履行した後、双方は中国の公認会計士を招いて検証報告書を発行し、この報告書が発行された後、譲渡出資額は直ちに受け渡しする。

3.3譲渡出資額が受け渡しされる前に、_u_u_u u_u u_u u u_u u_u 002639;社の累積利益の中で譲渡出資額に対応する株主は配当金の分配権を享有して譲渡側の所有に帰する。

四、声明と保証

4.1双方はそれぞれの主体資格に対して以下の各項目を声明し保証する。

4.1.1中国国籍を有する完全な民事行為能力と民事権利能力を有する中国公民。

4.1.2必要な権利と授権を有し、本協定に署名し、本協定に定められた義務を履行することができる。

4.1.3本契約の発効日から発効し、拘束力を発生させることを阻害するいかなる原因もない。

4.1.4本協定の履行及び本契約に関連する文書の作成義務は、中国の法律、法規及びそれを契約の一方とする又は拘束力のあるその他の契約に違反しない。

4.1.5今回の出資額の譲渡過程において、お互いに十分に協議し、緊密に協力し、積極的に支持しなければならない。

4.2譲渡側はさらに声明と保証を行い、今回譲渡した出資額はその合法的に保有し、かつ完全な状態であり、いかなる抵当、留置、担保または他の第三者の権益も設定していない。

4.3譲受人はさらに声明と保証を行い、譲渡された出資額の資金源は合法的であり、かつ十分な資金で本協定の下の義務を履行する。

五、譲渡側の義務

譲渡側はまた以下の義務を負うべきである。

5.1譲渡側は完全な権力、権利と能力を持って本契約に署名し、会社に所有するあらゆる権利と義務を本契約に基づいて譲受側に譲渡する。

5.2譲渡側の関係部門は、本契約の下で譲渡された出資額を確保するために、すべての必要な行動を取るよう会社に促し、必要なすべての手続きを履行する。

5.3提供する関連資産と業務の書類と資料は真実で、正確で、合法的で有効です。

六、譲り受け側の義務

譲受人は以下の義務を負うべきである。

6.1本契約の締結時に譲渡側にその定款の関連規定に基づき、その内部で今回の出資額の譲渡に関する有効な決議と授権書を提出する(下線部分は譲受人が法人である場合に提出する書類)。

6.2本契約第3.1条の規定に従って出資額譲渡金を支払うことを保証する。

七、秘密

関連法律、法規の規定により、関連政府主管部門または双方の上級主管部門に対して関連承認、届出の手続きを行い、または本契約の下での義務または声明と保証を履行するために第三者に開示しなければならない場合を除き、双方は同意し、かつ本契約のすべての条項及び今回の出資額の譲渡に関する事項に対して厳格に秘密を守るように促します。

八、不可抗力

8.1いずれかの当事者が不可抗力で自身に過ちがないために、本契約を履行できないまたは一部が履行できない義務は違約とは見なされないが、条件の許す限り必要な救済措置を取って、不可抗力による損失を減らすべきである。

8.2不可抗力のある方は、できるだけ早く事件の状況を書面で他の各当事者に通知し、事件発生後15日以内に、他の各当事者に本協定の義務を履行できない或いは一部履行できない、及び履行を延期する必要がある理由の報告を提出しなければならない。

8.3不可抗力とは、いずれかの当事者が予見できない、かつ避けられない各種の自然災害、市場リスク、政治事件などを指す。

九、協議が発効する

本協議は双方または授権代表の署名を経て発効する。

十、違約責任

10.1本契約が発効した後、本契約の第八条の場合を除き、いずれかの当事者が上記条項に違反する行為をし、本契約が履行できなくなった場合、出資額の譲渡総額の4%に相当する違約金を他の方に支払わなければならない。

10.2譲渡側が10営業日を過ぎても譲渡金を支払わない場合、譲渡側は一方的に本契約を中止する権利があり、譲渡側は違約責任を負うべきで、譲渡側に出資額の譲渡総額の4%に相当する違約金を支払う。

十一、法律と争議の解決を適用する。

11.1本契約の締結、発効、解釈と履行は中国の現行公布の関連法律、法規を適用する。

11.2本協議において発生する任意の事項

いざこざ

双方はまず友好的な協議方式を通じて解決すべきです。

協議が成立しない場合、双方は紛争を管轄権のある裁判所の判決に提出しなければならない。

十二、補充、

変更

譲渡する

12.1本契約の任意の補充または修正は、双方が書面による合意を作成した上で有効にしなければならない。

12.2本協議の双方は、本協定における権利と義務を第三者に譲渡してはならない。

十三、税金と費用

双方はそれぞれ本契約の締結と履行によって発生するべき税金と費用を負担しなければならない。

十四、

付則

14.1本契約で使用されるタイトルは、条項の解釈としてはなく、内容に対する提示としてのみ使用される。

14.2双方は本協議がすべての元の双方の口頭承諾に取って代わることに同意し、完全に双方の共通認識を反映する合意になる。

14.3本協議書の一部は、双方が各自の持ち分を保有し、同様に有効であり、残りは承認のために使用される。

譲渡側(捺印):________譲受方(捺印):___________________u__u u___u__

授権代表(署名):______ライセンス代表(署名):__________

グウグウグウグウ年ウグウグウ月ウグウグウグウグウグウグウグウグウグウグウと日ウグウグウグウグウグウグウ年

  • 関連記事

契約書の見本を代理販売して、仕事の負担を軽減します。

契約書の見本
|
2014/10/23 1:29:00
32

ビジネス契約の見本と書式

契約書の見本
|
2014/10/23 1:27:00
33

担保ローン契約書の模範文

契約書の見本
|
2014/10/20 20:52:00
6

ファイナンス契約書はどうやって作成しますか?

契約書の見本
|
2014/10/20 20:43:00
13

公司成立协议书的范文

契約書の見本
|
2014/10/20 20:42:00
18
次の文章を読みます

職場マナーのトイレマナー

商業機関では絶対公平ではなく、一人当たりの賃上げの幅の大きさは、上司が自分の印象と好みの程度を証明するだけで、仕事の能力の良し悪しを示すものではない。