ホームページ >

FRBが大幅な利上げをしない要因

2015/1/1 14:55:00 13

FRB、金利引き上げ、為替レート

アメリカのコンサルタント、ポートマック研究グループの最高政治戦略家、ワリエ氏は、金利引き上げに関する予測はいつもウォール街の金融関係者の間で誤りがあると考えています。

彼はこれらの人たちがもう一度ミスを予測すると信じています。

ワリエは火曜日(12月30日)に発表した報告書の中で、「賢い金融関係者は来年のFRBが利上げされるともう一回言っています。彼らは過去数年間ずっとこのように言っていますが、私は彼らをあまり信じていません。」

以下は、FRBが低金利を維持し続けると考えている5つの理由です。

1.ヨーロッパ発の新たな危機は、投資家をより安全なアメリカ国債市場に押し寄せるように促す。

例えば、ギリシャはもっと心配されているようです。

ギリシャ議会は月曜日に新しい大統領を選出できませんでした。反緊縮政党が優位に立ち、ギリシャの債務再編の可能性が高まっていることを意味します。

2.ロシアの債務危機もアメリカ国債の投資の大きな原因です。

原油価格がさらに下落し、ロシアの違約が増加する可能性があります。

3.現在の

FRB

私達が生きている間に見た最も鳩派の一回で、彼らは利息を上げたくなくて、しかも最後に利息を増加することを始めますとしても、歩みはゆっくりとそして漸進的です。

FRB議長のエレンと彼女の同僚は労働市場は依然として軟弱で、世界経済の成長は減速していると強調しました。

4.低い

エネルギー価格

コアを低くしてインフレし、デフレ懸念が続きます。

5.アメリカ連邦予算の赤字は継続的に下がり、今年は簡単にGDPの2.5%以下に下がりますが、9月30日に終了した年度予算の赤字は2.8%です。

国債の市場需要は強いが、連邦政府は国債の発行を減らす。

したがって、全体として、

アメリカ

経済は間違いなく動力を獲得しています。低金利はエンジンの燃料のようです。

以上の5つの理由に基づいて、FRBは2015年に大幅な利上げがないと信じています。

関連リンク:

人民銀行は同業預金について一般預金に計上する規定について、厳密には統計口径の変動であり、預金と貨幣の定義についてより正確な統計データである。

株式市場の多くの「専門家」は、5.5兆円の融資を放出し、中国版の定量的緩和などを解読している。

本当に大誤読です。

同業預金を一般預金に計上すれば、確かに預金比指標の中の分母を拡大し、預金比率を下げることができる。

しかし、このようにして、預金の比率が下がるという結論にはならない。

融資統計の口径も相応の変化があれば、一般ローンの範囲も拡大すれば、分母と分子も同じように拡大するからです。

人民銀行と銀監会はまだ預金・貸付比指標の統計口径がどのように細かく計算されているかをさらに明確にしていない場合、貯蓄比の指標を減らすことは誤読であると断言します。

預金の比率を減らす指標と貸付の規模を広げることは同じではない。

社会貸付の総規模は人民銀行が経済発展速度、各商業銀行の資本金状況、物価目標をコントロールする必要に応じてマクロ的に調整したものである。

規模が拡大できるかどうかは、預金比の指標との関連が大きくなく、物価と経済発展にかかっています。

預金比の指標は中国の商業銀行法で定められています。商業銀行が守らなければならない安全性の指標は、銀監会が監督しているものです。各商業銀行がローン規模を拡大できるかどうかは、もちろん預金指標を超えない限りです。

表の中、表の外で適切に調整して、預金比の指標を避けてもいいです。

同業者の預金を一般預金に計上することは、通貨の供給量を拡大することにたとえ、中国版QE(定量的緩和)は、更に風馬牛が及ばない。

通貨の供給量の拡大は、人民銀行が再融資、外貨預金、市場業務を通じて社会に基礎通貨を提供し、商業銀行の各ローンと業務を通じて預金と現金の拡張をもたらす過程である。

人民銀行が発表した387号の文書は預金の統計口径が異なるだけで、貨幣の供給量を拡大することとは全く関係がありません。

もちろん、人民銀行387号の文書は商業銀行の経営に中性的で多い題材であることは否定しません。

商業銀行は経営活動の中で預金準備率が比較的高い(中国のインフレ圧力が大きい)ため、また預金よりも指標季によって審査制約を受け、よくシーズン末に完成指標のためにあちこちで預金を探しています。

統計の口径を変えると、商業銀行は四半期末の預金圧力を緩めて、四半期末ごとの流動性を緊張させないし、通貨供給量の統計データもより正確にすることができます。

しかし、市場はこのような利多を貨幣政策の重大な措置、重大な転換、中国版QE、5兆円の貸付を釈放するなどと誇張して、本当に大誤導に属します。

最近の株価の上昇について、私は牛市が強いの末に入るという強い感覚を持っています。

大きな株式は証券会社、銀行、中文字頭、鉄鋼、不動産からほとんど全部順番に回っていますが、まだどれぐらいのスペースがありますか?香港のH株の価格と比べると、もうほとんどがH株の価格を超えました。

理性的な投資家は戦略的に撤退を考えなければならない。

もちろん、株、プレート相場は永遠にあります。

熊市にも同じ株、プレート相場があります。


  • 関連記事

日本円は日銀の努力によって下がり続けています。

外国為替の動き
|
2014/12/31 15:14:00
14

ギリシャの総選挙はユーロ危機の新たな波紋を巻き起こすことができますか?

外国為替の動き
|
2014/12/30 18:16:00
15

人民元は米ドルに対して「欠乏」の境遇にある。

外国為替の動き
|
2014/12/29 19:03:00
12

葉檀:強力な外援がないとロシアは窮地に陥ってしまいます。

外国為替の動き
|
2014/12/18 9:18:00
21

通貨政策だけではロシア経済は救えない。

外国為替の動き
|
2014/12/17 7:43:00
18
次の文章を読みます

金市場:ゴールドマン・サックス法興は空振りを見て笑いものになります。

国際金価格は水曜日(12月31日)アジア時の段盤の中でわずかに上昇し、1200ドルの上にしっかりとしています。一晩ぶりのドル安と株安で、一時は1209ドル/オンスの一週間ぶりの高値を更新しました。