ホームページ >

中国国内の高級品市場は今年も波を上げる。

2015/1/21 13:54:00 21

中国、国内市場、高級品

世界的なコンサルティング機関ベルンが火曜日に発表した中国高級品市場の研究報告によると、国内の高級品市場は昨年マイナス成長を見せており、これはベインが8年連続で発表したのは初めてです。

その原因は、中国の汚職への影響が持続し、中国の消費者が海外での買い物や代理購入を選ぶことが多いからです。

しかし、同報告書は今年、中国の高級品市場が再びプラス成長に戻ると予想している。

2014年の中国の高級品市場の消費総額は約1,150億元で、前年比1%減の2%増と推計されている。

しかし、中国の消費者は世界の高級品市場で依然として強い購買力を持っています。内陸部の販売、代理購入及び出国購入を含めて、その消費総額は約3,800億元で、同9%増の世界最大の高級品購入国です。

ベルングローバルパートナー、報告者のブルーノ・ランナ氏は、昨年中国の高級品市場で、

紳士服

腕時計やバッグの一部の販売の落ち込みが目立っていますが、女性の服装や靴は以前のような勢いを維持しています。

中国の反汚職は廉価を提唱し続け、ぜいたく品の贈答需要が縮小し続けている。

国内市場において、もう一つの明らかな変化は消費者の好みのブランドのより多くの元化であり、消費者はもう高いほどいいということを堅持しなくなり、ブランドの標識などの消費理念を重視し、専属、上質、

コストパフォーマンス

及び明らかでない商標などの要素がますます重要になります。

最近、中国の高級品消費者1,400人を調査したところ、70%の回答者がそれぞれのブランドやスタイルを試してみたいと主張しています。

消費者はルイ・ヴィトン、エルメス、グッチ、ディオールなどの高級品ブランドに対する好みが低下しています。いくつかの元に続いていたブランドは、ヴァン・テュー、ティファニー、バレンシアガなどの新興高級ブランドで、その好みが高まっています。

2013年の調査では、

消費者

海外のショッピング、アウトレット、ブランドロゴなどのキーワードに注目していますが、2014年の注目キーワードの中では、スタイル、ファッション、専門属性が上位にランクインしています。

高級品に明らかなブランドマークがついているという見方に対して、これはあまりにも目立ちすぎて、流行遅れなどの割合が2013年より明らかに高いという消費者が半数近くに達しています。

去年の多くの伝統的な高級品ブランドは中国国内の単独販売でマイナス成長を見せました。シャネル、エルメス、ティファニーなどの少数ブランドだけがプラス成長を維持しています。多くのブランドは中国の新店の拡張のペースを緩めました。

ブルーノはファッションに重点を置いたり、デザインを重視したりするぜいたくブランドが昨年は逆成長を見せたと指摘しています。

また、親戚や友人が代理購入したり、海外で購入したり、購入したり、郵送したりする割合も上昇しています。2014年には中国の海外代理購入市場の規模は550~750億元に達し、主に化粧品の代理購入に集中しています。

これは主に国内で価格の実益を追求し、価格の違いを意識した消費者が増えたことと、専門代理購入機構とクロスボーダー物流会社の急速な発展のためです。

ブルノは今年、中国国内の高級品市場がプラス成長に戻ると予想しています。購買力のある消費者層が安定しつつあり、各高級ブランドが販売網を復活させ、中国の消費者のニーズに応えるための戦略を変えています。


  • 関連記事

靴の服の企業は大きいデータを利用して新しい製品を探求してマーケティングのモードを開発します。

マーケット研究
|
2015/1/20 8:18:00
30

商家为何感叹“与恶魔交易”?

マーケット研究
|
2015/1/16 23:06:00
17

消費者のスポーツブランドに対する関心は徐々に低下している。

マーケット研究
|
2015/1/16 9:59:00
27

運動服の消費水準を解読する

マーケット研究
|
2015/1/11 11:39:00
27

全世界の綿花は5年連続で供給過剰綿の価格負担が下がっている。

マーケット研究
|
2015/1/11 9:18:00
20
次の文章を読みます

新疆綿市は在庫問題に直面しています。

新疆綿のオファーと出来高の前で反発して反転の望みが破たんしました。一部のメーカーは2月の資金状況と返済圧力を考慮して、まだ少量の出荷と現金回収の考えがあります。