ホームページ >

小売業はオンラインで三つの業種が現れます。

2015/7/15 7:41:00 54

小売業、ショッピングセンター、専門店、業態

天虹傘下には現在66の直営デパート、1つのフランチャイズストア、160以上のコンビニがあるという。

天虹は14年連続で中国のチェーントップ100に入り、2014年には百強で23位、営業収入は170億元に達しました。

30年の発展を経て、天虹は広東から全国に向かっています。現在は北京、江蘇、浙江、福建、江西、湖南、四川、広東を含む8省20の都市に入りました。

天虹戦略運営部副総経理

王の波

先日、あるサロンで天虹の将来の小売業の動向に対する判断を共有しました。

彼は、未来のオンラインとオフラインの小売は、いずれも3つの企業状態が共存すると考えています。

王濤氏は、今後のオフライン小売には三つのトレンドがあると判断しました。ショッピングセンター、専門店、コミュニティコンビニです。

王濤さんはこの三つの業態が備える機能についてもっと説明しました。

一、ショッピングセンター。

ショッピングセンターは体が大きいので、買い物の機能を超えて、体験の需要を満たす傾向があります。

二、専門店です。

深さの商品と専門の解決策があります。今は化粧品、母子、薬局、電気製品、果物と野菜などの専門店があります。

三、コミュニティコンビニ。

主に消費者の利便性を満足させ、人々の生活の良い隣人の役割になります。

オンライン小売について、天虹は未来は天下の三分の局面になると考えています。

1、極少量の大型プラットフォーム、例えば京東、天猫。

2、大量のB 2 C公式サイト、例えば多くのブランド商の

ショッピングプラットフォーム

;

3、中型の電気商、例えば集美、唯品、ネット上の虹など。

王濤氏は、オンラインの便利さとオフライン体験の有機的な融合は小売業により強い生命力を与えると指摘した。

これを踏まえ、2013年には、

戦略転換をスタートさせ、戦略転換の方向の一つは単純な実体百貨店から実体百貨店プラスショッピングセンタープラスコンビニ、そして単一の線の下の実体から線の下に融合した全チャネルの多営業モードに転向することである。

オンラインラインの下で協力して、オンラインラインの下で分業があります。オンラインでもっと重視しているのは消費者の利便性を満足させる需要と会員のインタラクティブマーケティングと実体店のためのガイドです。ラインの下でもっと多いのは体験の満足です。ラインの下で会員システム、商品サプライチェーンシステムと情報システムを共有します。

王濤は言った。


  • 関連記事

服装業界はどうやって多ブランド戦で優勝しますか?

市場の展望
|
2015/7/14 16:23:00
59

多くの家庭用紡績が、ベッド製品のプライベートオーダーの分野で人気の3つの要因を開拓しました。

市場の展望
|
2015/7/14 9:56:00
79

子供服と補助材料の市場潜在力が高く要求されています。

市場の展望
|
2015/7/14 8:59:00
49

服装業界のデータ分析:老人服市場に潜在力がある。

市場の展望
|
2015/7/13 8:53:00
54

マルチブランド戦略はどう運営するかが問題です。

市場の展望
|
2015/7/12 22:40:00
47
次の文章を読みます

楊冪学と迷彩夏のスタイリングがとても綺麗です。

近年では迷彩要素が特に流行しています。これ自体が厳粛な軍事旅行スタイルの要素を持っています。ファッションコートを羽織ってから大好きになりました。楊冪学と迷彩を着ています。青春の麗しい気質がいいです。詳しい情報を見てみましょう。