孫瑞哲:知能製造は紡織服装産業のアップグレードをリードします。
インテリジェント生産は、伝統的な紡織服装業界のモデルチェンジ・アップの必然的な経路である。
しかし、知能製造は伝統的な紡織服装業界の転換とアップグレードであり、紡績強国陣営の必然的な道に向かっている。
知能製造工場は消費者の個人化需要と製造企業の直接供給の主流通路になります。
マシンは18秒以内にジーパンを裁断できます。3分間で水を洗う効果があります。
アイスダック服飾有限公司は独自に開発した知能レーザー彫刻裁断一体機によって、生産効率が大幅に向上し、コストが大幅に減少しました。
将来、多くの企業が私たちのスマート裁縫技術を使う必要があります。
アイスダックの創始者の樊友斌から見れば、インテリジェント製造は伝統的な服装業界の未来の転換のための必然的な道であり、そうでなければ市場から淘汰されます。
アイデンブルク(中国)有限公司の田啓明理事長は、労働力不足、労働力コストが高止まりしている今日において、知能製造の変革は伝統的な製造業が今の苦境を脱出する有効な方法の一つであり、企業の利潤率向上を助けることができ、コア競争力を高めることができると考えています。
「
中国製造2025
3つの10年で、わが国は製造業大国から製造業強国に転換することを提案しました。
具体的には紡織服装業界においても、同じく「大」から「大強」への転換に直面していますが、これはチャンスでもあります。
中国紡織服装業界は勇敢に試みと革新を行い、知能製造の路線を歩むこそ、隙間の中で生を求めることができる。
中国紡織工業連合会副会長
孫瑞哲
紡織服装業は先期に世界紡織強国陣営に進出する基礎と優勢を持っていると考えています。
しかし、知能製造は伝統的な紡織服装業界の転換とアップグレードであり、紡績強国陣営の必然的な道に向かっている。
既存のルートから見れば、紡織服装業は知能製造を推進しており、必ず製品設計の知能化、肝心な工程の知能化、サプライチェーンの最適化管理制御などの面から、重点業種の知能製造ユニット、知能生産ライン、知能工場の建設を推進していく。
同時に積極的に新型の生産方式を育成し、自動車、工作機械、通信設備、紡績などの業界の特徴を結び付けて、重点業界の知能製造応用模範を推進し、大規模な個性化、雲製造などの新型の製造モードを絶えず探求しています。
インテリジェント製造は紡織服装産業のアップグレードをリードする。
中国工程院院院士の兪建勇氏は、
インテリジェント
の究極の目標は知恵の製造を実現するので、個性的な需要の迅速な反応に立脚するだけではなくて、個性的にカスタマイズして、準交速交システム、その上やはり立脚してインターネットの技術で産業のシステムを埋め込んで集めます。
「インテリジェント化製造レベルを向上させるには、まずインテリジェント化装備の開発から着手し、情報化アーキテクチャに基づくインテリジェント化とデジタル化ハイエンド紡織装備設計技術プラットフォームを研究開発し、紡織装備を展開する人は工程工業の設計により、各工程の生産設備の数字化スマート制御を実現するべきである。」
兪建勇氏によると、各種織物及び設備はオンラインで自動的に検査・設計されたデジタル化及び生産販売管理産業チェーンは全過程のデジタル化知能管理を実現し、さらにわが国の紡織産業に知能製造を実現させるように促す。
C 2 Mプラットフォームは実際にシステム思考であり、フロントの市場開拓システム、バックグラウンド保障システム及び中間の大顧客システムを含み、これは完全な価値チェーンである。
結局、私たちがやっているのは資源を統合することです。世界の研究開発、サプライチェーン、ブランドデザイナーなどの資源を統合します。
中国科学院ソフトウェア研究所の鐘康博士、青島赤首集団の理事長によると、過去10年間で、青島赤首集団は200万人以上の顧客がカスタマイズした版型データを蓄積し、版型、デザイン、工芸と設計データを含む。
膨大なデータモデルに頼り、レッドカラーは今や「データ工場」のようだ。
知能製造工場は消費者の個人化需要と製造企業の直接供給の主流通路になります。
インテリジェント生産は大きな流れであり、しかもリードしています。
紡績服装業
のモデルチェンジアップ。
青島赤首集団は一番いい例です。
情報化管理システムを導入することによって、個人化、小ロット、定制化の消費動向を捉え、カスタマイズと大規模工業化生産を融合させ、お客様を導きとし、ビッグデータをツールとして、「c 2 m」モードを推進し、直接に製品を消費者に販売し、資源の整合と情報化プロセスを利用して再構築し、快速供給システムを構築し、各従業員を適応できる「ロボット」に変え、それぞれの標準的な命令に従って操作し、オリジナルの手作り、数千元の洋服の値段を数千元まで下げました。
インテリジェント技術は企業の生産過程において、人員、工位の最適化配置を保証し、実際の生産状況によってリアルタイムに調整し、企業の生産効率が常に高いレベルに維持され、大きな発展を遂げている。
人機は有効に協力して知能化設備の最大効果を釈放します。
インテリジェント生産は、伝統的な紡織服装業界のモデルチェンジ・アップの必然的な経路である。
しかし、企業の機械設備がどんどんインテリジェントにアップグレードされるにつれて、企業のオペレーターに対する素質の要求も高くなってきました。つまり、高級技術人材、設備メンテナンス人員に対する需要度がどんどん増えています。
専門家によると、人機だけが効果的に協力してこそ、インテリジェント化設備の最大の効果を解放できるという。
竜峰紡織副総経理の施暁輝氏によると、企業の設備がアップグレードされ、現場の人材もアップグレードにしたがって、人の自動化と機械の自動化の効果的な協力を実現してこそ、最大限にリーン生産管理を実現でき、企業の生産運営コストを低減することができる。
ハルビン工業大学晋江工業技術センターの李華_主任によると、自動化機の操縦士の素質は普通の労働者より高いという。
自動化テーブルは一般的に知能を持っていますので、半自動或いは全自動制御を実現します。そのデジタル化、ネット化、モジュール化の程度が高いです。
「人工的に設備の操作が専門でないと、知能設備はその運行の理想的な効果を発揮できない」
工業4.0の時代が来て、情報と物理システムは新しい産業革命を誘発します。
服装の伝統的な業界にとって、企業は革新的な決心と気迫が必要で、その中の人材の育成は軽視してはいけません。
自動化機械の操作にしても、新型スマート技術の開発にしても、高素質の人材は欠かせない。
知能製造の優位性について、中国紡織工業連合会の夏令敏副会長は、「個人的にカスタマイズし、規模経済と個性的な製品とサービスを効果的に結合させることができる」とまとめました。
では、どうすれば知能製造の優位性が最大の効果で解放されますか?高素質の人材を育成して、人機の効果的な協力を実現することが大切です。
- 関連記事
- 業界概要 | スポーツの消費は更に国家の利益と好ニュースを迎えて、李寧、安踏などはスポーツ株を膨張させて人気があります。
- 業界概要 | また「休業令」が来ました。期間は6ヶ月です28都市に及ぶ!
- 業界概要 | 中米の政府関係者は両国に経済貿易協力の強化を呼びかけている。
- 業界概要 | オリジナルの中国案は古びた織物を「美しく再生」させる。
- 業界概要 | 中国の服装企業は創造性ブランド化を通じて市場のチャンスをつかむ必要があります。
- 流行の靴 | Air Jordan 1の靴スタイルの斬新な「First Class Fright」の配色がもうすぐ登場します。
- ファッションブランド | NOAH Xホイットニー美術館は手作りのカラーキャップシリーズで発表しています。職人の技術を強調しています。
- 業界概要 | 19日の為替レート:1ドルは人民元に対して7.0722元です。
- 流行の靴 | 匡威x Offspring 2019連名chuck 70靴代上段、コーネルの材質
- 流行の靴 | Air Max 95靴の新商品「Day Of The Dead」の配色発売詳細が発表されました。