ホームページ >

多くの靴企業が「陣痛期」に陥っている。

2015/9/29 16:46:00 50

製靴業、婦人靴、靴業

外国向けでも国内向けでも

靴をつくる

注文は前人未到の低迷に陥った。

これらの工場は2008年の世界的な金融危機に押しつぶされていませんでしたが、現在はどんどん上昇している労働力のコストと内外の注文が減少している「寒波」に巻き込まれて生存しにくいです。

2008年、製靴労働者の月給は約1000元で、現在の月収は3000~4000元まで上昇していますが、製靴労働者の専門レベルと責任感はそれに伴って向上していません。生産効率は向上していません。また、注文価格は限られています。また、東南アジアの多くの国で関税優遇政策が実施されています。

それに比べて、百麗、達芙妮などの国内販売ブランドのために代行する靴企業の状況は少し安定しています。

婦人靴

消費も緩やかになり、また、これまで生産能力が過剰になり、大量の在庫が端末の小売価格を押し下げることになりました。これはまた新しい靴の注文価格を逆なでして、国内販売ブランドの下働きの靴企業にコストの圧力を耐えられなくなりました。

東莞には多くの万人の工場があります。三五軒から十数軒の小さな靴工場に発展しています。まるで小さな工業地区のようです。注文書は直接にtaobao、微店舗などの新しい小売店とドッキングし始めました。

しかし、製靴所は続々とゼロになり、百麗、ダファニーなどの国内販売ブランドにとって、或いは「不幸」なことである。一方、これらの雨後の竹の子のように出てくる微小靴工場はブランドの生産能力の需要を満足できない。

以前は圧倒的多数の注文書を代理工場の百麗などのブランドにアウトソーシングしていましたが、ここ数年、湖北、安徽、貴州などの内陸部に自分の工場を開設して正常な運行を保障しています。

靴の産業チェーン全体が変わりつつある。

電気商家の台頭は、靴企業にとっては福音ではなく、少なくとも現段階で多くの靴企業を「陣痛期」に陥らせている。靴業界のベテランが記者に対し、オンライン価格での殺し合いは、ラインの下に衝撃を与え、8割の靴企業が赤字状態に陥ると予想されている。

靴業界は調整期間に突入されました。インターネット時代は情報の疎通がより速く、価格ももっと透明です。

同時に、血なまぐさい風の「価格戦」が始まった。

一部の靴企業が淘汰されるにつれて、需給関係は自動的にバランスを調整し、市場は徐々に理性に戻ります。

新しい

靴業

生態圏が再建されつつある中、伝統的な製靴業は新たなインターネットの波に出会い、多くの製造業のように苦しい「磨合期」を経験しています。

しかし、いずれにしても、生活必需品である靴の商品として、市場の需要は依然としてそこにあり、新たなビジネスモデルの設立に伴って、機会は絶えず革新的な靴企業に属します。

  • 関連記事

ダファニーの「加盟の痛み」と「業績の難しさ」

靴企業の宅配便
|
2015/9/28 16:49:00
71

靴の王百麗はモデルチェンジの風口の上に立っています。

靴企業の宅配便
|
2015/9/21 9:13:00
42

アディダスは北米のプロモーションを一手に引き受けて、NHLのスポンサーになりました。

靴企業の宅配便
|
2015/9/20 15:16:00
74

百麗:対応策がだるくて調整が足りない或いは谷間から抜け出せる。

靴企業の宅配便
|
2015/9/17 15:59:00
32

Dior Homme Franccois 1 R靴のプライベートオーダーサービスが注目されています。

靴企業の宅配便
|
2015/9/17 13:02:00
72
次の文章を読みます

我が国の子供靴業界の最初の強制基準

靴の材料の安全性能は子供の健康な成長に関係しています。基準は多種の有害物質に対して厳格に規定されています。その制限要求はEU 2002/231/EC靴類生態ラベル決議の要求と基本的に一致しています。