ホームページ >

民間投資信託機構の玉石混交問題の投資信託プラットフォームが次第に暴露されつつある。

2016/4/5 21:41:00 34

民間投資信託、投資信託プラットフォーム、投資信託

現在、民間の投資信託機構は玉石混交で、問題の投資信託のプラットフォームは次第に暴露されています。

この過程では、自己負担や資金流用などの非規範的な操作ができるプラットフォームがあります。実際には、古い資金を借りてチェーンを維持するしかないです。

「私たちは今年からずっと『人を引き連れて』、新しいチームを作って、業務員にいろいろな名利を与えています。融資を増やすためです。」

王威さん(仮名)によると、これは自分の勤めるプラットフォームが「持ちこたえていく」方法だという。

王威は東部のある都市の投資総額が300億元を突破した投資信託プラットフォームの業務チームの責任者です。

投資家の陳氏は記者によると、彼の懸念を表明した。

彼はあるプラットフォームでの投資金を前に引き出したいなら、一部の利息を犠牲にしたいなら、二三日間で全部引き出します。しかし、最近同じ要求がある時、「新規規定」を教えられました。

陳氏のこのプラットフォームの投資額は600万元近くになりました。彼が毎日お金を引き出しても、一ヶ月以上が必要です。

問題のプラットフォームが次から次へと暴露されているのを見ていて、投資信託プラットフォームの新しい規定は陳氏の焦慮を強めました。

「この会社でも一ヶ月間は事故が起きるか心配です」

彼は言った。

上述のプラットフォームのような新しいやり方は、各プラットフォームによって違っても珍しくないです。

資金チェーンが暗転している時や、投資信託プラットフォームにはいくつかの似たような操作手段があります。記者の話によると、いくつかのプラットフォームの従業員と投資者にインタビューしました。

王威氏は、今年はその金融機関が製品の販売量を安定させるために、手間取ったと明らかに感じたという。

王威は三つの方面をまとめました。一番目は投資信託コンサルタントチームの拡大募集です。

チームの主管者である王威氏は記者のインタビューによると、記者に業界内で他のプラットフォームを探してもらいたいです。

「今年は『満編賞』を新設しました。つまり、チームの定員数だけで何人かの人を満たせばいいです。満額の報酬があります。」

王威正さんはこのボーナスのために努力しています。同業者にはお客様の人脈がある投資信託マネージャーや保険会社の編集外の代理人などがいます。王威さんが重点的に狩りに来る人になりました。

拡大策の目的は融資量を引き出すことです。

第二の方面は、会社が年後に業務員に業績向上をあげ、さらに等級別の奨励政策を新設しました。

例えば、もとは取引先のマネージャーは毎月100万元をやり遂げてやっと奨励があって、今50万元の等級も奨励に与えて、新しい従業員に対してまた20万元の等級の似ている“新人の基準達成賞”などを新設しました。

第三の方面はお客様に対して奨励案を増やしました。

たとえば年前は

量を測る

全プラットフォームの投資額が一番高い二つの口座にあるブランド名車(使用権)を奨励します。

このような顧客への新規奨励案について、ある最近資金チェーンの問題が明らかになった投資家の黄氏は本紙記者に対して、このプラットフォームはクルーズ船旅行のフィードバック活動をしています。そして、古い顧客に500席の追加を通知しています。

金融機関のマクロアナリストは、記者のインタビューによると、低速の経済発展サイクルの中で、「資産不足」は金融機関が普遍的に直面している苦境であり、銀行業界でも良いローン企業を求め、信用資産の質を安定させるために知恵を絞っており、規模の拡大はすでに集団的に減速している。

しかし、投資信託プラットフォーム、ネットローンプラットフォームなどの拡張には、いくつかのプラットフォームが確かに良いビジネスモデルやパートナーを見つけました。例えば、ある業界のサプライチェーンの前後の端を通じて、サプライチェーン金融モデルを形成しました。記者のインタビューによると、風のコントロール経験がある投資プラットフォーム管理者は規模拡大速度を合理的な範囲にコントロールして、リスクをあまり集中させません。会社です。

これによって

投資信託のプラットフォーム

資産の具体的な項目があいまいで、貸与企業が誰であるかと財務状況を隠すことができますが、資金の取引量は数百億元に達することができます。あるいは、前の年の基数がすでに多くなった上で、この2年間で融資額の倍増、さらには何倍もの増加を実現することができます。

「プラットフォームが投資金と外部の標的との一対一的な対応ができれば、

資金

規範に投じると、パニックが起きて規模を引っ張ることはない。

パニックの大半は、プラットフォーム自身の資金がすでに不足しているからです。」

上記のアナリストは言った。

「e租宝」は前車の戒めである。

調査データによると、2015年6月末のeレンタルの売上高は累計80億元で、2015年12月8日までに745.68億元に達しました。

このような膨大な体量は具体的にどのような資産表示に対応していますか?プラットフォームが調べられるまで、投資者は自分では言えません。

「会社の代表取締役、法定代表者が交代するのは正常ですが、もし数ヶ月以内に頻繁に人を変えたり、社長、法人から高管層まで広く人を変えたりしたら、比較的おかしいです。」

上記の金融機関のマクロアナリストは述べた。

記者がこれまで追跡調査したある有名なサプライチェーン企業関連のP 2 B金融プラットフォームによると、2014年8月に法定代表者を変更し、同月に投資者(株式)を変更し、9月に監事を変更し、10月に再度法定代表者を変更した。

会社の一つの元幹部によると、この会社の二易法定代表者の背後には、最終的に交代された法定代表者はまだ社会の募集年齢の軽い新入社員である。

2014年末、このサプライチェーン企業の資金チェーンが破断されました。

ある資金チェーンの問題を最近暴露した投資信託プラットフォームは、先日もその公式マイクロチャネルで新たな任命通知を発表しました。通知によると、プラットフォームの会長と総裁は全員交代し、「即日発効する」と任命しました。

この最新人事の任命については、通知ではいかなる取締役会の決議も言及されておらず、外部からは「交換が慌ただしい」及び背後の会社管理規程とコンプライアンス問題を連想させかねない。

法律コンサルティング系のウェブサイトや検索エンジンを検索すると、会社が破産する前に法定代表者を変更したり、資金の流入を増加させたりすることが分かります。

上記の投資者の陳さんが遭遇した問題は、もともと利息の一部を犠牲にすれば取り出すことができる投資金です。「新规」の下で、勤務日ごとに最大20万元の引き出ししかできません。陳さんはこのプラットフォームの600万元の投資は毎日引き出しても、一ヶ月以上で取り上げることができます。

上記の最近の資金チェーンの問題を明らかにした投資信託プラットフォームの投資者黄氏も「引き出し政策の変化」のような問題に遭遇しました。

しかし、黄氏が投資したプラットフォームの管理不足の原因かもしれません。黄氏は自分と同僚が同じプラットフォームで違う投資信託マネージャーから購入した商品について、前倒しで買い戻しを要求した時、同僚が成功しました。

記者によると、彼女は投資信託マネージャーと会話するWeChatスクリーンを送った。

投資信託マネジャーは「1年間の製品は前倒しで買い戻すことはできない」と話しています。

しかし、黄氏は彼女が商品を買う時、投資信託マネージャーは前倒しで買い戻すことができると言っていました。

株主の責任追及や財産移転の問題はどこにでもある。


  • 関連記事

投資信託市場の矛盾が目立つロボット投資顧問がトレンドとなっている。

金融資産管理
|
2016/4/2 16:24:00
57

ファンド管理:リバウンド相場はどうやって巧みに投資しますか?

金融資産管理
|
2016/4/2 12:09:00
33

ファンドはプレートの動きが急速に調整され、株式交換を余儀なくされたという。

金融資産管理
|
2016/4/1 22:34:00
15

投資信託市場は引き続き「温度を下げる」庶民はどうやって投資しますか?

金融資産管理
|
2016/3/21 21:29:00
23

投資信託の収益率が下がると再び「スター商品」が見劣りします。

金融資産管理
|
2016/3/20 10:08:00
23
次の文章を読みます

日本の消费は高いということで有名らしいですが、実は全部ではないです。

中国人の日本への購買ブームはまだ遠く、まだ流行しています。次の時間には、世界のファッション靴の帽子網の小編と一緒に詳しい情報を見に来てください。