ホームページ >

寧波は全国の越境電商の発展モデルを作ります。

2016/5/17 16:49:00 53

電子商取引、インターネット+、外国貿易

近日寧波越境

電子商取引

総合試験区は「中国(寧波)越境電子商取引総合試験区実施方案」を発表し、寧波を全国の越境電気商の発展モデルに全力を挙げることを明らかにしました。

「越境電商総合試験区の建設は複雑で、システムの仕事です。寧波は鋭意革新し、困難を克服し、全国の越境電商の発展モデルを全力で作り上げます。」

最近、寧波市政府の張延副秘書長は記者の取材に対し、こう述べました。

クロスボーダーエレクトビジネスの発展モデルを作るメリット

張延の紹介によると、寧波は国境を越えた電気商を発展させて四つの優位を持っています。まず港の優勢です。

現在、寧波市には寧波保税区、梅山保税港区、寧波輸出加工区、慈溪輸出加工区など多くの税関特殊監督区域があります。

張延によると、多くの電気商の先導企業が寧波市に来ることを選んだのは寧波が開放的な港だからです。

次に外国貿易の優位性です。

寧波の3年間の輸出入額は千億ドル以上で、我が国の前列にあります。

また物流サポートです。

もとは寧波物流の優位性は主に海上コンテナ運送に体現されていましたが、今はクロスボーダーモデルが多様化し始めました。

また、寧波速達業界も急速な発展を遂げました。EMS、順豊などの速達企業は寧波越境電子商取引とともに発展しています。

張延によると、中国(寧波)クロスボーダーEC総合試験区が承認され、寧波推進を加速させるという。

インターネット+

外国貿易

寧波市が国際競争に参加するという新たな優位を形成し、寧波開放型の経済発展の新たな道を開く。

2.0版クロスボーダーが出たいと言っています。

「寧波がまもなく建設するクロスボーダー電子商取引総合試験区はクロスボーダー電子商取引の2.0バージョンで、基準がより高く、より厳しい要求があり、発展潜在力もより大きい」

実施計画を起草した浙江工商大学現代商業貿易研究センターの副主任、浙江現代商業貿易発展研究院の肖亮副院長は言う。

三大プラットフォーム(オンライン総合情報プラットフォーム、オフラインパークプラットフォームと物流プラットフォーム)を建設することは、「寧波版」越境総合試験区の第一任務である。

私達は方案を制定する時、杭州の先行試行の成功経験を参考にしただけではなく、寧波の実際的な革新と突破を考慮し、物流プラットフォームを新たに追加し、国境を越えた輸出の発展を助けました。

肖亮が話す。

「実施案」は、商流、物流、資金流及び取引信用の四つの面から「信頼できる取引、快速決済、便利なビジネス、協同物流」の四つの核心機能環節を構築し、「三大プラットフォーム」の中のクロスボーダー総合情報プラットフォームと共に、完全なクロスボーダービジネスチェーンを形成し、クロスボーダーエレクトビジネスの過程に対する全面的なカバーを実現すると提案しています。

「協同物流は寧波の一大革新である。

寧波港、空港の物流が発達しています。特に近年に作られた無水港は効果的で、総合試験区の建設はこれらの優位を十分に利用して、情報プラットフォーム、快速物流、品質モニタリング、通関の四つの方面の相互接続を通じて、総合試験区と無水港の物流が協同することを実現します。

ショーン表示。

第5ラウンド駆動はわが国の総合試験区をリードしている。

寧波市港で私営主任、中国(寧波)越境電子商取引総合試験区のリーダーグループ事務室の主任丁海浜から見ると、寧波総合試験区は杭州総合試験区と比べ、情報共有、金融サービス、リスク予防コントロールの3つの体系のほか、「実施方案」の中で特に越境電商企業の主体と専門人材の二つの重要な要素を強調し、企業孵化体系と人材建設体系を提出した。

「寧波総合試験区は現在直面している最大の問題は専門人材の不足だけではなく、行政管理人材が不足しているだけでなく、電気商類の人材も同様に不足しています。私たちは様々なルートを通じて人材を募集しています。」

丁海浜氏によると、寧波市は大学と大学を導いて越境電子商取引学科の建設と人材育成を強化し、政府、大学と企業の協力を強化し、分類して技能型、創業型、管理型、領軍型越境電子商取引人材育成基地の建設を強化し、人材育成機構を形成する。

現在、寧波市港で私営経営と市教育局が共同で寧波市越境電商業職業教育指導委員会を設立し、浙江万里学院から寧波越境電商学院を建設する予定で、今年の9月に学生募集する見込みです。

「寧波は持続的な努力を通じて、国境を越えた電気商家の主体的な活力を絶えず解放し、総合試験区の建設が良好で急速に発展し、全国の先頭を保つよう努力します。」

丁海浜は表しています。

今年初めて公共の海外倉庫を10個認定しました。

中国初の越境電商総合試験区杭州と比較して、今回の寧波で発表された実施案の中で、輸出クロスボーダーモデルは今後の寧波越境電商発展の主流モデルとなることが明らかになった。

まさに輸出業務の発展潜在力を重視しており、「実施案」では、寧波越境電子商取引は企業から端末消費者(B 2 C)を中心に企業に企業(B 2 B)とB 2 Cを同時に転換し、輸入を主として輸出入と並行し、輸出を中心に転換すると提案しています。

寧波市港で私営副書記、副主任、巡視員、中国(寧波)越境電子商取引総合試験区指導グループ事務室の楊峰副主任によると、海外倉庫備品モデルは寧波越境電商の輸出業務の突破口となっている。

この目標をめぐって、寧波は「クロスボーダーエレクトビジネス総合情報プラットフォーム、クロスボーダーエレクトパークプラットフォーム、クロスボーダーエレクトビジネス物流プラットフォーム」のオンラインライン下の3つのプラットフォームを構築します。

2018年までに、20のクロスボーダー貿易産業基地、30のクロスボーダー総合サービスプラットフォーム企業、50のクロスボーダー公共海外倉庫を育成する。

海外倉庫とは、電気商取引プラットフォームと輸出企業が海外の倉庫を配置することです。

海外倉庫備品モデルはB 2 B輸出の重要な一環であり、寧波越境電商モデルの革新の中の重要性でもある。

楊峰によると、今年は寧波に公共の海外倉庫を10個建設するという。

  • 関連記事

温企成の海外園区建設の先駆的集束効果が日増しに現れている。

浙江
|
2016/5/17 10:35:00
24

温州の特色のは生産能力の道に行くのがとても良いです。

浙江
|
2016/5/16 22:04:00
31

浦陽工芸靴産業は発展の過程で多くの環境汚染をもたらしました。

浙江
|
2016/5/12 15:12:00
27

どのようにして国内外の最新基準を把握し、貿易障壁情報を入手できますか?

浙江
|
2016/5/12 12:11:00
47

浙江蘭渓の紡績企業「融資難」はどうやって解決しますか?

浙江
|
2016/5/11 22:31:00
25
次の文章を読みます

Yoox Net A Porterの業績は、しぶしぶ贅沢品に厳しい。

贅沢品は推進しにくいです。Yoox Net a Porterは四半期ごとの収入減少率は年間で相変わらず予想されています。これからの時間について、詳細な情報をまとめてみましょう。