ホームページ >

今年の「6・18電気商節」ではアリ(猫)が蘇寧(ライオン)と組んで京東(犬)に対戦します。

2016/6/12 17:37:00 108

エレクトリック、ブランド、王者連盟

電気商

毎年「6・18電気商節」の前に、各道

電気商

すべてチョーク登場して、前期の広報の世論の宣伝から、後期の電気商の祝日の運営まで策略を実施して、一歩ごとにすべてユーザーの口コミのうわさを占有することを望みます。

今年の「6・18」は、主戦場でアリ(猫)が蘇寧(ライオン)と組んで京東(犬)に対戦します。

戦场の中で、唯品会、洋埠头など多くの垂直电気商も弱みを见せたくなくて、年中の电気商节の上で1杯のとろみを分けたいです。

A、同盟を結ぶ

ブランドを組む

王者連盟を作る

今年の電気商戦をよく見ると、例年とは違って、縦割りの構図が目立つ。

先日、アリババと蘇寧は北京で戦略発表会を開催しました。高調はパートナーにユーザー資源、流量資源、ビッグデータ資源を開放すると発表しました。

ブランド

ビッグスリー結成

王者連盟

」をクリックします。

アリババによると、今回の戦略提携で、アリと蘇寧はブランド企業に目を向けています。

聞くところによると、アリと蘇寧は三年間で年間売上高が500億元を超える「超大型ブランド」を作りたいと思っています。例えば、アメリカ、ハイアール、三星、海信、ファーウェイ、小米など、三年間で年間売上高は500億元に達します。

ブランド企業はますます国内の電気商取引プラットフォームの競争の鍵になっていることが分かります。

アリと蘇寧の戦略発表会では、TCLグループ会長の李東生、米グループ会長の方洪波、レノボ会長の楊元慶などのブランドメーカーの大物が次々と登場しました。

特に、記者が参加した京東の「6・18品質カーニバル」のスタート式には、京東拉がグレイ電気社長の董明珠、ファーウェイ消費者業務CEOの余承東ら多くのブランドのオーディが登場して応援しました。

実は、去年8月にアリババは蘇寧と全面的な戦略協力を達成すると発表しました。

艾瑞諮詢が発表した2014年の中国B 2 Cショッピングサイトの取引規模の市場シェアデータによると、阿里傘下の天猫は市場全体の第一位を占め、京東はその後、蘇寧は第三位となった。

B、変更する

メーカーは今年

二択一を恐れない

電気商戦のたびに、ブランド商は国内の電気商取引プラットフォームの争奪の重点となり、頻繁に取引先の「二選一」、「下架される」というニュースが流れています。

2013年を振り返ってみると、京東商城副総裁の鶯春さんは「二者択一、これは奴隷への道ですか?」という文章を発表しました。2015年、京東さんは「二者択一」に関する理由で、アリババが電子商取引の秩序を乱すと国家工商総局に実名で告発しました。

しかし、今年の「6・18」ブランドは「二者択一」の問題を恐れていません。

今年は阿里と蘇寧のプラットホームの楊元慶を選んで、現場で「チャネルの大きさを恐れず、価格を呼ぶのはきつい」と率直に言います。

どの通路が効率的ですか?私達はどれを使いますか?

私達の製品の販売はアリ、蘇寧のプラットフォームだけではなく、他のルートを通してもいいです。

どのチャンネルの売れ行きがもっと大きいか見たいです。」

TCLグループの李東生会長も会議で語った。

C、出撃

「猫」と「ライオンの弟」

力を合わせて戦う「犬」

実際には、同盟後の両陣営は、ブランドメーカーに文章を書いてもらいたいだけでなく、それぞれの能力を最大限に発揮して、競争の中でさらに勝てることを期待しています。

「6・18」を避けてきたアリババは、今年はいつになく大技を放った。

商報記者によると、今年の天猫はアリの小売プラットフォーム、アリの魚、アリの数娯楽、優土グループ及び全世界のIP合作者と初めて連動し、国際ブランドと一緒に「消費経済からファン経済にアップグレードする」スーパーカーニバルを作った。

アリババグループの靖捷副社長はサミットの現場で、2015年のエンタメ版「双11」が再び続いたと語った。

京東の宿敵として、蘇寧は京東と死闘してきた。

今年の「6・18」は蘇寧とアリが協力して初めて共同作戦をしたもので、蘇寧は「底力がある」と言えます。

苏宁関系者によると、年中庆総动大会で、苏寧云商のCOO侯恩龙氏は、苏寧易购価格は全面的にライバルと対戦し、昨年の「双11」価格より低くなければならないという。

これに対して、業界関係者は、現在の京東の「6・18」はアリエレクトに対する脅威がますます大きくなり、アリが自主的に出撃すると解読しています。

阿里系連合軍の包囲攻撃に対し、京東はもちろん「兄弟」の助力を見つけた。

この前、京東と騰訊は共同で社交電気商の分野での成績表を展示しました。

統計データによると、2014年5月にオンラインしてから、京東微信、手Qショッピングは累計で8.06億人の人を引きつけてインタラクティブに参加します。

{pageubreak}

戦場を分かつ

「小」エレクトビジネスは大手を避けます。

タイトル「年中大促」

阿里と京東の二大電商系を除いて、国内の各大手電商は唯品会、洋埠頭なども甘んじず、「年中大慶」、「年中買い占めシーズン」などを理由に、販促活動を始めました。

洋埠頭の担当者によると、13日から世界の2万人以上のバイヤーと連携して「年中買いだめシーズン」をスタートさせ、消費者は着付け用などさまざまな商品を買うことができるという。

また、キャンペーン期間中には「欧米の大物割引シーズン」も開催されます。

唯品会関係者によると、今年は「年中行事」の広告がすでに始まっており、キャンペーンも昨日から始まっているという。

今年、五星電気は価格札を打ち出しました。「闘わない猫と犬の激安」という活動テーマを投げました。直撃の電気商の「安値」の売りは京東などの電気商と現場で価格を比べることを約束しました。もし価格が競争相手より高いなら、差額を補うことができます。

五星電気関連の責任者は記者に対して、五星電気は価格優勢を保証するために、競争グループを設立しました。24時間で競争品の価格を追跡して、適時に競争品と価格を比べます。

サウンド

大戦で倒産したエレクトビジネスがエスカレートした。

中国電子商取引研究センターのアナリスト、莫岱青氏によると、「6・18」は今年上半期の電気商取引業界の最後の集中価格戦であり、各大手電機メーカーはこの機会を放棄しない。

ここ数年の電子商取引のショッピングフェスティバルを見ていると、物流が集中的に爆発し、商品の真贋が確認できなくなり、顧客サービスの問題が際立ち、衝動消費後の返済圧力など、電気商取引プラットフォームは次々と自身の業務と製品モデルの調整と統合の道を探し始めます。

莫岱青氏によると、伝統的な電気商は割引と呼び売りのモデルを引き継ぐことが難しくなり、各大手電機メーカーは価格戦から品質競争、サービス、物流などに転換している。

莫岱青は、未来の電気商は大いに促進して、決して純粋なオンラインの電気商の競争だけではなくて、更に総合的な実力の勝負ですと思っています。

  • 関連記事

大人のブランド「食い逃げ」の細分領域は「ラベル」を求めて包囲を突破します。

市場動向
|
2016/6/12 17:14:00
17

第9回世界紡織服装サプライチェーン大会は広東省仏山市で盛大に開催されました。

市場動向
|
2016/6/12 16:26:00
62

スポーツウェアは未来の市場では需要が旺盛です。

市場動向
|
2016/6/12 14:30:00
74

新経済を通じて伝統的な製造業の革新とグレードアップを促進する。

市場動向
|
2016/6/12 11:42:00
34

子供服の新国家基準は、安全意識を高める必要があります。

市場動向
|
2016/6/11 9:56:00
41
次の文章を読みます

李寧初のランニングショップは上海中山公園龍の夢ショッピングセンターの五階で盛大に開幕しました。

6月8日、李寧の初のランニング店は上海中山公園龍の夢ショッピングセンターの五階で盛大に開幕しました。専門的なランニング装備、ランニング運動専門テスト、スポーツ社交を一体化した多元化ランニングサービス体験を消費者に提供することを目的として、上海ランニング友の家の新しいランドマークを作ります。