ホームページ >

職場の新人四手は学生のあどけなさを脱ぎ捨てる。

2017/2/6 14:46:00 11

職場の新人、イメージ形成、人間関係

職場に入ったばかりの頃に、残されていた濃い学生っぽさを脱却して、職場のルールを身につけ、職場の達人に華麗に変身するにはどうすればいいですか?

  一、あまり議論をせず、よく観察してください。

  新しい環境もちろん耳目を一新させることが多いですが、ビジネスマンがまず身につけるのは、雄弁ではなく、観察思考です。新人は問題をはっきり見ないで大いに議論するのが一番避けられます。もちろん、口を慎むことは唖になることを意味しません。言うべきことはまだ言わなければなりません。さもなければ、呆然としています。

 二、アドバイスを控えて、多くのことをする。

一つの単位の歴史はどんなに長くても、いくつかの詳細上の弊害は必ずある。職場の新人は弊害と不足の存在を見ることができて賞賛に値して、しかしこれらの弊害の存在はその他のどんな原因があるかどうか、もしかするとこれらのいわゆる弊害は特定の環境、特定の時期に更に合理性を備えるかもしれません。だから、たとえ確かに不合理なところがあっても、来たばかりの一週間も経たないうちに江山を指導することはできません。同僚や上司に初歩的に認められない前に、アドバイスは馬鹿とされているかもしれません。たとえ事実上あなたが正しいとしても。

  三、理論を少なくして、もっとしっかりしてください。

理論知識を身につけたほうがいい卒業生、特に修士と博士にとっては、「理論総合征」が得られやすいです。理論は往々にして美しく見えるが、実際との間には大きな溝を隔てていて、そうでなければ多くの先達が「理論的に実際と結びつける」と繰り返し言い聞かせてくれたこともない。ただ、人によっては、この溝は広くて狭いです。新入社員がやるべきことは着実に行い、溝を縮めることです。

  四、兄と呼ばないで、多く勉強してください。職場マナー

多くの新人は職場に入る前から馴染みのある人がいるかもしれません。上司でも先輩や先輩でもあります。親戚や友達でもありますが、職場の新人は職場ではあまりなれしくしすぎないようにしてください。それ以外に、もっと多く同僚の付き合いの道を学ぶべきで、数日の内に気心が知れている兄弟姉妹になることができる人がいないで、ましてみんなはまずただ同僚だけ。

関連リンク:

職場での「小人」の多くは、「報告をしたり、うわさを流したり、自分の利益を損ねたり、表向きの笑いの裏に刀を入れたり、志を得れば狂暴になり、他人を貶めて自分を持ち上げる」などと表現しています。似たような表現をする同僚がいれば、「誰もが叫ぶ」だろうが、どんな職場でも避けられない。避けられない以上、「小人」の存在の利点を掘り起こして、「小人」を上手に利用することを身につけなければなりません。

「小人」が存在していて、上司や上司に対してより全面的な情報を理解することが有利です。どの単位にも階層があり、支配人や指導者の情報ルートは、直接的な従属関係を持つ人から生まれることが多い。“小人”は情報の伝播者で、大通りであろうと、小道であろうと、真贋は全部ありますが、少なくとも支配人や指導者に側面参照情報を与えることができます。いわゆる“兼聴則明”です。肝心な点は支配人あるいは指導者が必ず節度を守るべきで、“小人の言葉”のためできなくて、独断で決定を作り出して、特に気の向くままにある事を否決してはいけなくて、あるいはある人を否定します。

「小人」がいて、雇われた単位が「透明文化」を作るのに役に立ちます。一人一人が自己保護意識を持ち、誰もがミスをする可能性があります。これは意識的な「情報フィルタリング」が避けられません。「小人」の存在は、「情報還元」のような役割を果たし、「透明文化」を作り上げることになります。透明なメカニズムがあって、従業員全体がより真剣に、より細かい仕事を促進できます。できるだけ誤謬が発生しないようにします。

「小人」がいて、職場の人に「競争ストレス」が働きます。子供が志を得れば狂暴になる,この古い話はみんながよく耳にするようになった.「小人」はすべて志を得ることができて、何によって私は志を得ることができなくて、それによって競争の闘志を巻き起こして、自分に奮起して強さを求めるように激励します。この点は、志を得た「小人」を自分の職場のライバルまたは敵にすることができます。もちろん、これは「積極的な心を持つ」ことを前提としなければならない。さもなくば、反作用かも知れなくて、圧力は动力に転化することができなくて、天に恨まれて、ますます怠慢になります。

「小人」がいるのは、職場での「世渡り」の裏側にある鏡です。まさに「人を鏡として損得を知ることができる」ということです。同僚の中に「小人」という存在があるからこそ、自分は「小人」のような役割をしてはいけないということがよく分かります。だから、いつも職場での自分の一言一行を警戒して目を覚まします。

もっと多くの情報を知りたいのですが、世界のファッションネットの報道に注目してください。


  • 関連記事

専属の美顔はどれも素晴らしいです。カシオの新型EX-T 750自撮り神器がきらびやかに登場します。

イメージ
|
2017/1/23 11:32:00
114

5つの仕事の中で最も一般的な教訓

イメージ
|
2017/1/18 22:13:00
17

小成功靠知识,大成功靠人脉

イメージ
|
2017/1/18 21:42:00
19

自分を職場の処理品にしないでください。

イメージ
|
2017/1/16 20:20:00
22

企業の使用人のいくつかの落とし穴を簡単に話します。

イメージ
|
2017/1/15 22:26:00
18
次の文章を読みます

自己愛型の社員を管理するにはブラシが二つ必要です。

ナルシスト型の社員は通常より上司に認められています。彼らの創意獲得の評価はもっと高く、個人能力も通常より認められています。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見てみましょう。