ホームページ >

智造時代の知領は無限可能です。

2017/4/28 15:25:00 30

智造、カスタマイズ服、機能性

「インテリジェント+ハンドメイド」、温州力押しカスタマイズ

温州の服装産業は30年以上の歴史を持っています。今はもう布地、補助材料、男装、婦人服、子供服などの全産業チェーンの多種類の製品を形成しました。

3月の上海には、温州企業17社が出展しています。

中国国際服飾博覧会2017(春)

現在温州は個性的な服装オーダーメイドのシステムプロジェクトを建設しています。今年の秋か来年の春のCHIC展示会では、個性的なカスタマイズに対して模範企業や有名なブランドを出したいです。

温州市服装商会秘書長の陳琦翔さんはインタビューで記者に語った。

温州モードのカスタマイズについてどう思いますか?陳琦翔さんは温州の伝統的な服装産業の優位性に立脚して、二つの大きなプレートに分けられていると思います。

一つは

インテリジェント化

注文は吉報鳥など温州の大企業を代表としています。

今回の展示会では、大データを頼りにクラウドオーダーの概念で業界の注目を集めました。

「吉報鳥は長年にわたってクラウドカスタムモデルを携えて再びCHICに登場しました。温州企業が過去数年間にわたって精励し、沈殿発展してきた代表だけでなく、温州服装産業はずっとモデルチェンジしており、絶えず突破しています。

同時に、CHIC展はますます企業のニーズをつかむことができるということです」

陳琦翔さんは言いました。

第二は手作りオーダーメイドで、職人精神で服を磨き続けます。

「全業界のすべての企業がスマート化を進めることは不可能だと思います。中小企業は自分の特色を保つべきです。

特に温州は何十年もの職人精神と温州本土の服飾文化を伝承しています。

オーダーメイドの市場は大きくないですが、商品の付加価値は極めて高いです。

企業も都市も自分の特色を残しておく必要があります。」

陳琦翔さんは記者に言いました。

もちろん、陳琦翔も温州の服装産業のカスタマイズシステムの工事は良い基礎がありますが、現在は沈殿段階にあり、温州各界、特に政府部門も温州の個性的なカスタマイズを温州の地域ブランドの手掛かりとして考えています。

未来、温州のアパレル産業は“天下のために大胆です”の精神を発揚しなければならなくて、引き続き個性化のカスタマイズするサービスの標準と製品の標準の創立を探求して、個性化の服装のオーダーメイドシステムを発展します。

平湖は四つの革新的なビジネスモデルを携えて服装の変革に直面している。

消費変革が業界競争を加速させる中、アパレル企業間の競争は徐々にビジネスモデル間の競争に向かっている。

「中国服製造名城」として、平湖服装産業は変革の中で積極的に出撃しています。

平湖服装文化創意園管理委員会(平湖市服装産業設計基地)の武剣董事長は記者の取材に対し、CHIC 2017(春)に対して、平湖は全部で39社の企業を組織して出展しています。そのうち26社はアパレル企業で、4種類の革新的なビジネスモデルを持ってきました。

文化創造モデル。

浙江依愛夫遊戯装文化産業有限公司は生活+遊戯装概念を提出し、北欧のコスプレ文化を導入し、アニメ、ゲーム、童話などの現代要素を融合させ、独特な「伊佳林」の子供服ブランドを創立しました。

その作った「伊佳林楽しい夢工場」はゲームの文化体験と製品の創意、展示、サービスを一体に集めて、中国の子供服の小売変革の新しい構想を開いて、多様性、特色化の生活ゲームのブランドを形成して、すでに省級の工業旅行の模範点になりました。

「伊佳林」は2016年に「中国十大子供服ブランド」と「中国子供服最も文化革新賞」の栄誉称号を獲得しました。

スパン融合モデル。

浙江邁豪登旅行装備株式会社(伊思佳)は機能的な服装とスポーツ、旅行を緊密に結合し、製品の知能化を開拓し始めました。「新型知能突鋒服」と「ナノカーボン膜超伝導発熱服」を設計し、「生活体験館」と「アウトドアスポーツクラブ」を創立して、アウトドアスポーツブランドを鳴らして、すでに省級工業旅行の模範点となりました。

ネットレッドマーケティングモデル。

浙江林限定ファッション有限公司は「限定オーダーメイド+人気者効果+ファンマーケティング」のマーケティングモデルを通じて、消費会員層の発展を加速し、現在400万人以上の会員を持ち、設計、生産、販売の集積優勢を形成し、エレクトビジネスの発展とファッション創意と革新、創業とともに同行します。

第一財経ビジネスデータセンターが発表した『2016中国電商紅人大データ報告』では、ランキングTOP 3となっている。

ODMモデル。

浙江飛霊飛遜服飾有限公司は「ジャックフィーレー」、「アレキサンダー」などの自主ブランドだけでなく、七匹狼、ロモン、森馬、唐獅、ラシャベル、マクワフィ、小豆などの国内の一流ブランド指定のODM商です。

その特色は軽薄ファッションで、「熱ポッター」、「グラフェン」などの技術革新によって発光発熱機能を実現し、羽毛服解決方案のサプライヤーとなり、設計、布地、校正、ブランド運営などの面から全面的なサービスを提供しています。

鋭意革新の平湖服装産業はずっと中国の服装産業のリーダーです。

現在、平湖市には服装製造部門が1000社余りあります。その中の規模以上の企業は126社で、年間生産額は150億ぐらいです。

武剣によると、平湖は組織団を通じてCHICに参加し、平湖服装産業の全体イメージをさらに向上させ、「中国服製造名城」の区域ブランドがよりよく響くようにしたいという。

製造から質造にいたるまで、wenではカジュアルな服装が華美であっという間に変わる。

今の中国の服装産業群集に目を向けてみてください。カジュアルで有名な都市についても、山東汶上を見ています。

「今回の団体はCHIC 2017(春季)に出展しています。企業の視野を広げるために、出展を通じてwen上の服装を率いて海外に出て、世界に行きたいです。」

wen上県服装商会秘書長の楊峰さんは記者に語った。

wenでは「中国カジュアル衣料製造名城」と称され、紡績、織布、紡績、家庭紡績、服装生産、帽子加工から捺染、水洗いまで完備した産業体系が形成されています。そして、Armani、H&M、ZARA、Mango、ユニクロ、JACK_&JONES、森馬、力覇、米特斯邦威、利郎、潮流など国内外のブランド戦略と提携して50以上の同盟を樹立しました。

楊峰氏によると、wenでは今回の出展は主に三つの特徴がある。

一つは出展企業の製品がもっと専門で、付加価値がもっと高いです。

毛はね、ダウンジャケット、ニットカジュアル…

各出展企業は小さくて精密で、専門的で、専門的で美しいことに努めています。

第二に、wenでは伝統的な服装製造基地から徐々に自主ブランドへの転換が行われている。

同時にインターネットの急速な発展に伴い、wen上のアパレル企業はオンラインショップと結び付けてオンラインラインの下を歩くようになりました。

「wen上のアパレル産業の発展をよりよく促進するために、wen上には愛都電子ビジネスセンター、儒商電子産業園、儒商の買手為替などの電子商法服装プラットフォームが設立されました。」

楊峰さんは言いました。

第三に、企業が内功を磨き、大量のスマートマシン、ハイエンド設備、ERP管理、OS管理などの近代的な設備と管理システムを導入しました。

wen上のアパレル産業は上流市場の価格が変わらない背景で精励し、職人精神を発揚し、製品をしっかりと作り、製品の競争力を高めるように努めています。

服装業界の競争は厳しくなっていますが、楊峰さんは

アパレル業界

相変わらず朝陽産業です。

将来、wenでは国際市場の動向に追随し、マシンの交換、インテリジェント化設備、ERP管理などのルートを通じて、より高い付加価値を持つ製品を生産し、wen上の服装産業の製造から質造への転換を加速し、wen上の「中国レジャー服装制造名城」の金名刺をさらに磨きます。

もっと素晴らしい報道があります。世界の服装ネットに注目してください。

  • 関連記事

「一心一益」一元は女性の健康と公益を助力します。

ニュース
|
2017/4/27 10:28:00
54

と鷹金勺人字縫超高工芸の応用例:上海贛欣服装有限公司

ニュース
|
2017/4/22 10:39:00
97

SIU F 2.17国際下着スーパーモデルコンテストの世界総決勝が円満に幕を閉じました。

ニュース
|
2017/4/22 9:00:00
105

2017ミラノデザイン週間、Alcantaraと一緒に抱擁して素晴らしいです。

ニュース
|
2017/4/21 13:53:00
96

“王”者が交戦し、“道”英雄——“王道”2026-2017中国下着業界チャネル商授賞式が盛大に開かれます。

ニュース
|
2017/4/21 10:26:00
81
次の文章を読みます

2017中国・平湖服デザイン大会が正式にスタートしました。

平湖服デザインコンテストが国家級に昇格しました。それでは、次の時間に世界服靴帽ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見てみましょう。