総合株価は引き続き周の暗い線の良い政策の下で依然として危機が次々と重なっています。
今週、新しい利潤はついに総合株価の峰を回転させます。
上証指数、深成指、中小板指、創業板指はそれぞれ上げ幅1.7%、4.4%、1.9%、2.9%の周陽線を収め、上海指は一気に年線を回復しました。60アンテナと120アンテナ以外のすべての均等線です。
週末の上海は3158点を報告して、3016点と3022点の政策の底と市場の底の双底の鋳成を確認して、また1度の株式市場の危機を転換して、市場の各方面を大いに安心させました。
1、劉主席の開明を讃えるべきです。
今回の株式市場の危機の解消は、証券監督会の三大救市政策によるものである。大きさ非減量新政。新株の拡大テンポを緩め、先週末に新株を発行した。今年以来の10-12社、募金65億元前後で、4社、15億元前後に急減した。
これに対して、一部の経済学者や空虚な人たちは劉主席を「市場の下落と罵声によって拉致された」「初志に反して市場に頭を下げる」「登録制を推進するまでは、断固として新株の拡大を加速すべきだ」と非難しました。
証券監督会に合理化の提案をした専門家や市場人に矛先を向ける人もいますが、これは27年来の株式市場では珍しいことです。
実は、これは全く誤解です。
確かに劉主席はいくつかの市場関係者の提案を聞きました。彼らの諫言と促進は確かに三大利好政策の発布を加速する触媒作用を果たしました。
しかし、この3つの政策は決して劉主席が一時的に市場に合わせて急遽決定したのではありません。
例えば、大きさが非減少の新政は、組織専門家の研究を経て数ヶ月にわたって制定されたものである。合併や再編を奨励することを支持するのも、一、二ヶ月前の劉主席の両大取引所会員大会での演説と、両取引所の年次業務総括報告書で述べたものである。
三大政策は証監会が科学化、民主化のプロセスを経て作り出した重大な方策である。
また、この3つの良い政策は、中国の株式市場の長期的な低迷、クマの長期的な理由を把握しています。株式市場の急落を防ぐために、4.0版の深さの広がりを防ぐために、金融リスクの処理を避けるために、新たなリスクが発生しました。
すみません、これは市場の需要に合わせて市場に屈服したと言えるのですか?後退したのですか?中国の株式市場を押し倒してやり直さなければならないというのが市場化の原則を堅持したと言えるのですか?
この一週間から
株式市場
の绝地な反撃の効果を见て、前に刘主席に対して不満を持っていた投资家は、韩志国が株式市场の危机を十分に肯定した际に勇敢に立ち向かい、大声で叫ぶと同时に、刘主席のここ数周间に身を置いて、谦虚に勉强して、広言路を开いて、必ず追及して、优を选んで諫言して、思い切って担当した开明の作风と民主的なやり方を评価してください。
2、三大利権政策の組み合わせが威力を発揮します。
大きさが非減持新政の役割は、以前のような大きさの非「清倉式減持」、「野蛮式減持」の乱像を制止し、規則正しい行動になり、大きさの非減持のリズムを緩和し、兆方向性増発株の湧出を遮断したことである。
しかし、市場は依然として心配しています。これは各種類の限定株の解禁を延期しただけで、根本的に大きさの非減少を解消することはできません。
新株の拡大のテンポを緩め、大きさを減らさない新政権を補足したと言える。
源から新株の上場数が減少したことは、後続の大きさの非増分が減少したことに等しいからである。
これは市場の緊張と需給関係を緩和させるだけでなく、市場の保存量を減少させない願望と衝動を、そんなに緊張しなくなります。
二つの大きな利益が一つになると、宙返りの多い人が増えます。
合併再編に対する規制を緩和し、積極的に奨励し、強力に支持することは、前の2つの利益よりも大きな利益と言える。
その積極的な意味は:
(1)資本市場の最も重要な機能を体現している。資源配置の最適化、リスク配置の最適化、価値再発見、資産証券化、民間資本の流動などは、一級二級市場の機構と投資家の信頼回復に役立つ。
(2)購入・再構築中の融資量はIPOよりはるかに大きく、証券監督会が「直接融資比率を大きくする」ことを徹底する上で説明がある。
例えば、昨年の新株は227社を発行し、わずか1480億元を融資しただけで、今年は新株500社を発行する予定で、融資も3000億元しかない。
購入と再構築の中で、ある会社が関連する資産と融資は、ややもすれば数十億円、さらには百億円に上る。
一年で再融資の数が兆円を超えた。
(3)購入と再構築中の再融資は、上場会社が優良資産を購入し、モデルチェンジし、業績を向上させることに有利である。
(4)多くの上場企業が絶対的に持ち株していない大株主を増やし、従来のように簡単に持ちこたえられない。
ちょっと油断すると、会社に買収されてしまいます。
(5)中央企業と地方企業の国資改革、混改を順調に推進できるようにする。
買収再編が株の変動に関連するため、多くの国有持株の上場会社は一二十年前に評価した純資産を再評価し、純資産(特に土地資産)を大幅に上昇させ、国有株の譲渡価格は元の純資産の何倍にも及び、その市場価格を大幅に上回っている。
例えば三愛富み、一株当たりの純資産は5.63元で、株価は13.86元であるが、国有株の譲渡価格は20.26元に達している。
これは国有資産の大幅な上昇だけでなく、国資株と市場全体の価値中枢を高め、市場の投資意欲を奮い立たせ、市場の活力を強め、経済の構造調整、モデルチェンジ、供給側の改革のプロセスを加速させた。
今週水曜日の4大指数は大きな陽線を収めました。まさに証券監督会の副会長が行った「90%の合併再編はもう証券監督会の承認を経て必要ではない」という態度と、2週間近くの証券監督会が審査した合併再編は以前の1ヶ月の数量と密接に関係しています。
つかまえました
買収再編
市場を活性化させ、投資家の信頼を回復させる鼻をつかんだことと同じです。
三大政策の良好な環は互いにボタンをかけて、一つも欠けないで、ただコンボの拳を形成してようやく威力を明らかに示すことができます。
3、利権政策はここで終わるわけにはいかない。
私の考えでは、株式市場の危機を真に逆転させ、長期的な鈍牛軌道に乗せるには、もっと多くの力が必要です。
第一に、上場待ち企業に対して、株式構造改革を行い、大株主の持ち株比率を33%以内に制限する。
余った株式は、減配できない、議決権がない、配当金の優先株しか獲得できない、または契約を他の機関に譲渡する、または保有額として中小投資家に発行する。
源から新しい大きさの非減少の発生を根絶するためです。
第二に、新興産業企業の上場を支持し、周期性、過剰性、業績が好調な伝統企業は、ほとんど上場しない。
第三に、新株の上場基準を厳しく把握し、業績粉飾と粉飾企業の上場を防ぐ。
上場してすぐに業績が変わる会社に対して、特に調査を強化して、偽造が発見されると、法律と経済の手段で厳罰に処せられます。
第四に、中国の株式市場の品質を向上させるために、アマゾン、Google、マイクロソフト、Cisco、アリババ、テンセントのような新興産業の偉大な会社を育成し、海外の中国の概念株の中の本当の優良企業を許可し、A株に復帰して優先的に上場または上場することを提案します。
国内ではまだ発売されていない国際一流の新興産業企業は、合併やリストラによって上場を実現し、上証50指数は伝統産業を中心とした局面を変えていくことを奨励しています。
第五に、昨年9月に公布された「資産再構築新規定」を改正し、多くの必要以上に厳しい制限を撤廃し、特に国境を越えた購入と合併を許可し、奨励すべきである。
第六に、新しい株式の拡大のペースを緩めることはできません。
2014年5月に市道が低迷した時、2400時ごろに低迷した時、証券監督会は年末までの7ヶ月間に新株を発行して100社を超えないと発表しました。その結果、市場の自信が大きくなり、新規資金が大量に入ってきて、鈍牛は年末までに3234点を閉じることになりました。
現在、新株はすでに220社を発行しています。今は毎週3-5社のスピードで発行しています。年内には110社ぐらいが発行されます。年間330社以上で、すでに史上最速の拡大ペースです。
この場合、総合株価は逐次修復する見込みで、3200点-3500点の震動箱に入る。
4、政策が新たなホットスポットを生む。
概念株
。
具体的には、すなわち国資改革概念株と民間企業資産再編株である。
第一に、最近の経営陣は新株の拡大ペースを緩めながら、買収再編のペースを速め、最新の政策方向を示した。
6月に1週間だけで、40以上の合併・再編株が廃止されました。
150個以上の再編失敗を宣言し、過渡期を過ぎた株を含め、新しい再建案を練る動きがある。
第二に、合併・再編規則に基づき、国が株式を変更し、資産を再構築すると宣言した前の半年と後の一年の間に、大きさの非保有は禁止されています。まして国資株は解禁されてから十数年が経ちましたが、その株式は国家に属していますので、会社の管理層は基本的に出資していません。
三はこのプレートが小さい(3-5億株)、下げ幅が深い(一般的に腰に切られる)、株価が低い(6-10元)、調整時間が長い(ほぼ1年)です。
いざ始動すると,上げ幅はかなり大きい。
第四に外生成長性を持つ。
改革再編、株式譲渡、上場、モデルチェンジを通じて、一流の新興産業を導入する。
その価値と成長性は株価の数十元の中小企業よりはるかに大きいです。
第五に、国資株の純資産と価値が過小評価されています。
改革再構築、株式譲渡が確定されれば、20年以上も変わらない純資産を再評価し、数倍の増値が出る。
最近、央企業の中国神華と国電電力が共に停止して再編成され、央企業の混改の序幕が始まった。
金曜日、上海グループと外高橋は重大な再編を停止しました。
闻くところによると、その混じり合って直す力度と手书きはすべて前例がないので、新しい1ラウンドの上海の国資の改革の大きい芝居を始めました。
5、上証50と中証500の交替を把握して上昇します。
最近の市場の特徴は:上証50指数と中証500指数が順番に牽引して、市場はもう前の段階で証明書50に上がった時に底部に対しての果てしない恐怖が現れなくなりました。一九現象や二八現象ではなく、相対的なバランスです。
前期のような「綺麗50と命知らず3000」の極端な分化局面は、もはや存在しない。
人民元の切り上げが7ヶ月の新高値6.78元を記録したことを鑑みて、外貨準備が5ヶ月連続で増加し、銀行監会は証券会社の投資信託商品と委外投資の自己調査期限を3ヶ月緩和しました。
そのため、6月のFRBの利上げの不確定要素がまだありますが、市場は反復するかもしれません。
もっと関連した情報は世界の服装靴と帽子のネットカフェに注目してください。
- 関連記事
- ニュース | 変革が行われる時、河南省の服装産業は大きな発展を遂げています。
- ニュース | 中外八大運動ブランドのレベルアップ戦:烽煙四起
- 潮流風向計 | スワロフスキーWANDERLUCTはきらきらと光り輝いています。
- ファブリック | 「イタリア製」着地した柯橋8社のイタリアブランド企業が中欧に進出したファッションドリームワークス。
- 女性の部屋 | どのように新陳代謝を高めますか?あなたのダイエット事業を半分以上にします。
- 女性の部屋 | 伝説の中のぽっちゃりの女の子、どのように打って良いお金を配合しますか?
- 女性の部屋 | コンテンツマーケティングのtop 1は、微淘と店舗間の利益チェーンを知る!
- メンズ?ゾーン | ビーチパンツの起源を知っていますか?
- ニュース | 回収した古い服はどこに行きましたか?利益はかなり大きいです。背後には巨大な産業チェーンがあります。
- 市場相場 | 中米貿易の段階性は緩和して、鄭綿は低いところを探して反発して多く試みます。
- マ思純さんの破れた穴は張若_のズボンに縫いつけられましたか?馬さんのスタイルはますます美しくなりました。
- アメリカの損失は5.2億円です。なぜ代理店はもっと自信がありますか?
- なぜ電商大手が次々と閉店するオフライン店に進出しますか?
- TPG Capital LPはすでに李寧会社に対してすべての持ち株を売却しました。
- 同タイプのサングラスは夏の旅行に最適です。
- ヤゴールグループの主力資金はなぜ大量に撤退したのですか?
- 何が同行をブームにしていますか?
- 株式市場のやり方は深くだましています。実は二級市場の投資者です。
- 張柏芝の宋祖に似ていますが、可愛い形を真似してみてください。
- 口紅を間違えて塗ると全体が醜いですか?早く化粧の技術を習わないと。