ホームページ >

李寧はCBAと協力協定を締結し、手を携えて成長している。

2017/8/25 13:46:00 51

李寧、ラベリングの靴を貼って、静かに踏みます。

世界服装靴ネットによると、54歳の李寧さんと37歳の姚明さんがテーブルに座り、握手して、契約して、27歳の李寧会社と誕生したばかりのCBA会社にこのような重さのポンドの協力を達成させました。

23歳のCBAにとっては、より明るい未来が待っています。

CBAリーグの新シーズンの開幕まで、あと二ヶ月ぐらいの時間があります。

8月22日、中国バスケットボール連盟(北京)体育有限公司(CBA公司と略称)と

李寧

正式に提携契約を締結しました。李寧は引き続き次のCBAサイクルの装備スポンサーになります。

しかし、このようないわゆる「弾性契約」をめぐっては、回復しつつある李寧と改革の中のCBAをめぐって、もっと多くの需要解答的な問題があるようです。

契約の背後に、李寧はCBAと手を携えて成長したいです。

今回の協賛金額と契約期間の長さについては、李寧とCBAは明らかにしていません。

提携モデルから判断して、今回の協賛金額は5年80億円を超えた時のCBA予測のように「激しい」ものではないかもしれません。

現在、「5年10億」の腰切り価格と「20億元を超える」という話が噂されていますが、この2つの価格の違いには、CBAのIP価値が下がっているのか、上昇の動きが違っています。

実際に、今回の契約式の官宣では、「新しいサイクルの協力の枠組みの中で、CBAと李寧会社は既存の公式戦略パートナーシップを拡大し、双方はより安定した、より成長の見通しがある長期的な協力関係を構築し、より柔軟で開放的な原則の下で具体的な協力を展開することに合意しました。」

この話からもわかるように、今回の李寧とCBAが締結した協議は、双方が合意したのは紙の長さの契約かもしれません。これは李寧とCBAの発展とも一致しています。

今年の5月に、姚明さんは李寧に案内されて会社を見学しました。今から見れば、双方は当時に一定の契約交渉をしたかもしれません。

今は再開されますか?

ラベリングの靴

」と「スターの免除」には疑問があるが、CBAは先週、「CBAシリーズ選手装備規定」を発表した。

そのため、CBAは今回よりもスポンサー政策をより厳格に実行します。

次の表から見れば、CBA公式スポンサーは靴に対する態度がどんどん縮まっていることが分かります。

そのため、Air Jordanが郭エレン、易建聯に署名したが、去年は「靴を脱ぐドア」でいろいろと不愉快なことをしました。しかし、もうすぐ来る新しいシーズンから、CBAは他のスニーカーブランドに対して絶対的な反発を続ける可能性があります。

CBA公式装備協賛状況一覧表

また、弾性契約はCBA自身の改革の歩みから生まれるものが多い。

CBAの開業後、積極的な改革が行われました。今年6月30日、CBAは今後5年間の競技計画、CBAリーグビジネス開発方案などを発表しました。「今後5年間は拡張しません」、「シーズン後の試合は17-18シーズンで10本、4シーズン後の12本まで増加します。」

これは間違いなくみんながずっとからCBAがもっと長い叫び声ができることを望んでいます。

CBAの未来の改革に基づいて、そのシーズンはもっと長くて、試合はもっと密集して、商業価値もきっと高くなります。そのため、双方は今回の弾力性の協力方式を達成して、革新的な試みだけではなく、契約の金額と内容も調整の余地を残していることを暗示しているようです。

また、官宣の文章の中で、今回の提携の最終目的は手を携えて心をこめてCBAリーグを作り上げることであり、リーグのプロ化レベルを推進するとともに、李寧会社の開拓と市場拡大の目標を実現することを助けて、最終的にはウィンウィンを達成すると明らかにしました。

このような基礎の上で、弾力性の契約は李寧の余裕がある空間を保障して、段階的に職業化したCBAと一緒に、ウィンウィンの目標を達成するよう努力するかもしれません。

CBAと前縁を続けて、李寧は引き続きコードアップバスケットボールをします。

実際、CBAの協賛が合理的かどうかについては、業界の専門家の意見が一致しています。

ある人はCBAのNike、安踏、李寧を援助したことがありますが、効果は限られています。

李寧の前のCBA装備スポンサーは今の国産ブランドのリーダーです。彼らも前のCBA発展配当の恩恵を受けました。

CBAリーグの影响力の増加に伴い、毎年2000万円の価格で「CBA唯一指定スポーツ装备」のヒットとなり、市场価格と営业利益は急速に上升している。

資料によると、2004年にCBAと初めて提携した時、

安らかに踏みつける

一年の売上高は3.1億元で、一年後に6.7億元に達し、2006年には12.5億元に達し、2007年には29.8億元に達した。

このような高い成長率はCBAの功労だけではありませんが、CBAを援助するのは明らかです。

3年契約が満了した後、双方は2000万+フロート条件の5年間の継続契約を行いました。その後数年間、安踏売上高はそれぞれ2008年46.3億元、2009年58.7億元、2010年74.1億元、2011年89億元、2012年76.2億元となりました。

CBAをスポンサーしてアンに甘いヘッドを持ってきました。他のブランドも試してみたいです。

2011-12シーズンが終わった後、安踏、阿迪、ナイキ、李寧などのブランドは共にCBAリーグのスポンサー争いに参加しました。

最終的に、李寧は5年20億元(15億元の現金と5億元の装備品の実物)の天価契約でCBAの独占協賛権益を獲得しました。

当時の歴史的背景を詳しく数えれば、李寧がCBAを注重するのは以前犯した過ちを補うためだけではなく、挫折後の賭けでもあります。

2012年7月に、そのCEOの張志勇が辞任し、創業者の李寧は李寧会社の日常運営から10年後に再び出山した。

その後、李寧は会社の次の段階の任務重点を発表しました。ブランド、プロジェクトと本土市場です。

その時国内のその他の試合はすべて更に高い影響力がありにくくて、このような局面の下で、CBAは李寧の救命藁になって、そのため5年の20億の価格、独断で一投して、釜を破って舟に沈む意味がもあります。

CBAを支援してこの5年間、李寧会社も赤字を黒字にすることに成功しました。

財務諸表によると、CBAの協賛後、李寧会社の2012-2016年の売上高はそれぞれ67.3億、58.2億、67.3億、70.8億、80.1億である。

今年8月11日、李寧有限公司(2331.HK)は2017年中間業績を披露し、グループの各財務指標及び小売、在庫などの運営データは全般的に良くなり、グループの「回復」状況が積極的であることを示した。

2017年6月30日時点で、グループの売上高は39.96億元で、同11%上昇し、中間利益は1.89億元まで増加し、同67%上昇した。

このような状況の下で、李寧会社はやっと回転してきました。自分のバスケットボールの協賛版をさらに拡充できました。NBAのロケッツを賛助する以外に、CUBAやCUBSなどのリーグ戦を支持しました。今のところ続けてCBAも順調にできています。

しかし、李寧に本当に腕を折ってもらえる能力を備えてもらいたいです。新しい協賛サイクルの一銭ごとにお金を使うのがお得です。乱暴な競争禁止品だけでは足りないです。NBAとNikeの最新の協力は勉強に値するかもしれません。

NBAとNikeは優秀な教材を提供しました。

2008年にAdidasとNBAは11年間の契約を締結しました。契約価格は4億ドルで、2015年にNikeとNBAが新たに契約した価格は10億ドルまで増加しました。

毎年の価格から見ると、Nikeの払った価格は前の契約より245%伸びています。これは間違いなくNBAの増水船の高い商業価値を表しています。

しかし、Nikeは北米バスケットボールの市場占有率が90%以上で、基本的に北米バスケットボール市場を占領している状況で、このような一部のプレミアムみたいな契約を締結しました。Nikeも実は自分の商売経験があります。

{pageubreak}

まず、Nikeのロゴが正式版のユニフォームに登場しました。

NBAは新しいシーズンでもユニホーム広告を解放したことを知っています。現在、公式に宣伝されているブランドの多くは地元の会社です。契約価格は毎年数百万ドルから千万ドルまで様々です。

その上で、ユニフォームのベース部分として露出することができ、Nikeは明らかにより価値の高いブランド展示を獲得しました。

左側のNike LOGOと右側のユニホーム広告が映えます。

その次に、袖なしのユニフォームは正式すぎるという声が出ていたので、袖Tシャツより販売量が少ないということです。Nikeはこれまで温めていなかったユニホームのモデルを引き継ぐつもりはなく、4種類のユニフォームを発売しました。The Asociation Edition、The Icon Edition、The Station版とEdition版を宣言しました。

さらに解読すると、リーグ版は定番ホワイトで、ロゴ版はチーム配色、宣告版は大胆な配色になります。都市版は地元ならではのコミュニティ配色を採用しています。どのチームもその中の一つを選んで出戦します。

そこで、どのチームも自分の軍服のセットを公言して、ニュースになりました。

これまでよりもっとオシャレなユニフォームのデザインは、よりスタイリッシュなユニフォームの方が大きな売り上げをもたらすと考えられています。

自分の“科学技術+マーケティング+支持”の戦略によって、Nikeは信じたいです。彼らのこの10億ドルは確実な効果を換えられます。実はNikeもNBAと一緒に、このIPをもっと価値があるようにして、この契約をもっとお得にしたいです。

CBAが誕生した時からずっとNBAを勉強して追いかけています。

姚明さんがCBA会社及び中国バスケットボール協会の指導者を担当した後、私達もデビッドスターンを例にとって、姚主席がCBAを率いて更なる職業の彼岸に行くことを切望しています。

そのため、NBAは最近Nikeと新鮮に契約しました。NikeとNBAの後のいろいろな動作はCBAと李寧にとっても参考になりました。

2017年に入って、人々はスポーツIPに対する追っかけの勢いが鈍り、楽視体育の倒れ、体奥動力と中超企業は著作権費用を協議し、一つの事実を指しました。業界はスポーツIPに対して冷静になります。

実際には、CBAで李寧会社との縁結びを成功させた後、姚明主席が心を掛けています。先に半分を置いてもいいです。

李寧は姚明と一緒に来て、率先してCBAの装備スポンサーの問題を解決しました。他の種類のスポンサーは近いうちに続々と決定するはずです。

実際、スポーツIPが冷え込んだ後、後のCBAの著作権契約が低ければ、意外なことではありません。

当時のCBAの著作権に関する狂気の予想と比較して、最終的に実現されたCBAの著作権価格は相対的に理性的な範囲に戻るはずです。これは悪いことではありません。

冷静になった中国のバスケットボールは、より多くの時間と空間を持ち、より安定した歩調で前進し、一歩ずつ全方位の改革を完成させます。

今の市场の情况の下で、业界も更に冷静さを必要として、更に根気良いのはIPが成长に行くことを待ちます。

以前、李寧は10年に1億ドルに加えて、一定の株式の代弁契約を締結しました。だから、李寧会社にとって、忍耐は問題ではないようです。

そのため、彼らの協賛はこのようなビジネスサイクルだけではなく、CBAリーグ及び中国バスケットボールの未来を指すと信じています。

長い道のりは果てしなくて、54歳の“体操の王子”の李寧と37歳の“バスケットボールの巨人”の姚明は机の前で座って、握手、契約して、27歳の李寧会社にちょうど誕生したCBA会社とこのように1部の重さのポンドの協力を達成させました。

23歳のCBAリーグにとっては、71歳のNBAと45歳のナイキが描く明るい未来を待っています。

もっと素晴らしい報道がありますので、世界の服装ネットに注目してください。

  • 関連記事

唯品会:物流配置は持続的に投入し、再設計の成長予想

市場動向
|
2017/8/25 13:15:00
428

近日michael Koorsは馬雲傘下の支払宝と提携しています。

市場動向
|
2017/8/22 13:32:00
51

かつてのブランドはだんだん忘れられてしまいました。どうやって新しいものに変えるかは研究に値するです。

市場動向
|
2017/8/21 19:58:00
53

消費者はネットで服を買うのが好きですか?それとも実体店で買うのが好きですか?

市場動向
|
2017/8/18 16:40:00
53

アリババは全力で東南アジアに進出します。

市場動向
|
2017/8/18 10:47:00
81
次の文章を読みます

CARMENカード蔓丨東莞非物質文化遺産オリジナルファッションショー

聞くところによると、2017年広東秋季ファッションウィーク-東莞市オリジナルファッションデザインプロジェクト非遺発表会は昨日完璧に幕を閉じました。