衣料品ブランド発力ショッピングセンターの大店舗は、トラフィック密度を増加させます。
世界アパレル靴情報2017年はアパレルブランドの回復回復の年と言えば、2018年はアパレル企業が店舗拡張の勢いを取り戻す年となる可能性があります。
一部のアパレル企業の最新の年間報告と業績報告から、アパレル企業は2018年に店舗開拓のペースを速める予定です。
彼らの拡店計画は違っています。同じやり方もたくさんあります。
安踏体育:2018年の店舗数は11000店に達する予定で、サブブランドの開店ペースを速める。
3月7日、安踏スポーツは2017年の財政報告を発表しました。
財務諸表によると、会社の2017年の収入は166.9億元で、同25.1%伸びた。純利益は39.88億元で、同24.5%伸びた。所属株主の純利益は30.87億元で、同29.4%伸びた。
2017年の安踏は売上高の純利益の二重成長を実現し、引き続き強い成長の勢いを維持しています。
ルートの開拓については、「多くのアン踏の店はストリートストアとして運営しているが、会社は大型ショッピングセンターや百貨店の店舗レイアウトを拡大しており、優越地域において、より大きく、より魅力的な店舗で面積が小さく、利益が低い店舗に取って代わる計画だ」と述べた。
強力なFILAの発展については、FILAの既存店舗は主に中国の一、二線都市に集中しているが、このブランドは他の発展可能性のある中国の都市や地域にも店舗を展開し続けると述べた。
また、FILAは店舗面積を増やすことで店舗効果を高める。
また、安踏氏によると、電気商流の爆発的な成長を迎えるために、会社はすでにオンラインとオフラインのルートを整合し、物流配送とビッグデータの優位性を発揮し、全ルートをカバーすることを実現した。

財政紙によると、2017年末までに、内地の安踏店(安踏児童独立店を含む)は全部で9467軒あり、内地、香港、マカオ、シンガポールのFILA店(FILA_KIDS独立店を含む)は全部で1086軒あり、内地のDESCENTE店は全部で64店舗あり、2016年末には6店舗しかない。
2018年の開店計画については、安踏は2018年末までに、内陸安踏店(安踏児童独立店を含む)の総数は9700~9800店に達すると予想されている。
内陸、香港、マカオ、シンガポールのFILA店(FILAKIDSの独立店を含む)の総数は1300~1400店に達する。
DESCENTEブランドは第二線都市に浸透して、優越地域に店舗を開設することに重点を置いています。
2018年末までに、DESCENTEの大陸部の店舗数は100~110店舗に達する見込みで、KINGKOWは60~70店舗を見込んでいます。SPRADIは190~200店舗を見込んでいますが、KOLON_SPORTは200~210店舗を見込んでいます。
これは2018年末までに、安踏店舗総数は11000店舗に達する見込みであり、同時に安踏がサブブランドの開店ペースを速めていることがわかる。
ウェゲナー:主ブランドのハイエンドルートを開拓し、同時に赤ん坊の新しいブランドの店舗を開拓する。
3月8日、中国のハイエンドの婦人服企業のヴィグナが2017年年報を発表した。年報によると、会社は昨年営業収入が25.64億元で、同24.5%伸び、上場会社の株主に帰属する純利益は1.90億元で、同89.32%伸び、売上高も大幅に増加した。
ルートの開拓については、ブランドはハイエンドルートの開拓に焦点を当て、ブランドイメージに合わないローエンド店舗を閉鎖し、一線の都市ハイエンドショッピングセンターで国際高級ブランドと同エリアの同フロアの店舗を開設すると発表した。
VGRASS_2017年には、第一線都市の中心的な商業圏のハイエンドデパートに北京SKP、南京徳基、深セン益田休日、重慶IFSなど6店舗を新設しました。
ウェゲナーは同時に、一人っ子政策が開放されてから子供服の市場が急成長し、TEENIE WEENIEはBabyブランドを新たに発売し、18年から大量の新店舗を計画し、子供服市場を攻略する。
各ブランドの店舗開拓計画については、VGRASSは将来的にアウトレットルートを開拓して、商品の調子に合わないローエンド店舗を交替する計画だという。
スタンダードバーの店舗は上海APM、嘉里センター、香港匯広場、深セン万象城などの第一線の都市のランドマーク型ショッピングモールに入ります。
VGRASSブランドの位置付けに適したオンラインモード、エレクトビジネスチャネルを開発する。
TEENIEは18年に引き続き売場革新を行い、主に3つのポイントに分けます。第一弾は成長空間が大きく、収益性が高い機会売場で、店舗照明、道具などの環境を改善し、商品構成、SKU数量を改善し、販売者交替項目などの店舗運営管理の向上を行います。
第二に、販売の上位を占める重要な売場に対して、適用及び売場革新の成功事例を拡散し、定期的にVIP顧客を誘って市場調査を行い、第三に成長可能性の高い地域の百貨店については、新規に店舗をオープンする予定で、例えば電気商、ショッピングセンター、アウトレットなどの新ルートについては、開店計画、ルートの多変化があり、O 2 Oを通じてオンラインラインの下に結合する。
中国の利郎:ショッピングモールの大きな店をオープンして、子供シリーズの開店のスピードを速めます。
3月6日、中国の利郎は2017年通年の業績報告を発表しました。
報告によると、中国の利郎2017年の収入は約24.41億元で、前年同期比1.2%増の毛利は約10.14億元で、同1.8%増の年間利益は約6.11億元で、同13.2%増の純利益率は25.0%まで増加した。
ルートの開拓については、「2018年に力を借りて消費市場を回復し、一連の拡充計画を実現する予定だ」と述べました。
グループは引き続き「LILANZ」に投資します。
ブランド
既存の市場を強化し、既存の店の利益を向上させるだけでなく、新たな市場の獲得を目指します。
“LILANZ”のメインシリーズは今年中に現在の空白の市場を占めます。膠東半島、大連地区と蘇南に開店し、“LILANZ”軽ビジネスシリーズも鄭州、合肥、西安、江西、福建などの地区に発展して潜在力のある一、二線市場に定着します。
同时に、グループは軽ビジネスシリーズの発展ペースを加速し、代理贩売モデルを采用して代理店の开店を加速させ、年间开店目标は150社である。軽ビジネスを含め、「LILANZ」の店舗総数は200社以上増加する予定である。
利郎氏によると、グループは新しい消費パターンに合わせて、2018年に引き続き販売代理店を省都と地級市のショッピングモールで大店舗を展開し、2017年末にデパートの店舗数は300店を超え、店舗総数の10%を超え、百貨店の店舗数は減少した。
報告によると、2017年末までに、「LILANZ」は全国で2410の小売店があり、年内に10店舗増加し、総店舗面積は約30.96万平方メートルで、2016年末より6.8%増加した。
会社も2017年に店舗イメージをアップする。
現在「LILANZ」の店舗は第6世代の内装を使用しており、2017年に改装や一部のアップグレードを完了した店舗は400店舗以上に達しているという。
また、オンライン消費モデルは徐々に成熟し、グループのオンラインラインの下での開発は加速されると述べた。
2018年夏に、グループは新たな小売業務を開始し、オンラインサービスとオフライン体験を結合して、同じ価格のオンラインオンラインオンラインで軽ビジネスの製品を同時に販売し、下半期から販売の増加をもたらすことを期待しています。
カーン:店舗は二、三線都市に位置しています。ショッピングセンターの店を多く運営しています。
2月14日、カービンは2017年の財政報告を発表しました。
財務報告によると、2017年にカービンが
服飾
営業収入の10.89億元を実現し、前年同期比6.18%減、毛利収入は5.38億元で、前年同期比3.3%減、親会社に帰属する純利益は2.03億元で、前年同期比11.11%増となった。
ルート管理について、カービンによると、会社の店舗は華南地区と二、三線都市に集中している。
2017年12月31日現在、中国大陸で300以上の都市に845の小売店があります。
その中の三分の二を超える小売店は二三線都市にあります。理由はこれらの地域がより大きな成長潜在力を持つと信じています。
カービンによると、ここ数年来、会社はますます多くのお客さんが大型デパートに転売することに気づいて、だから会社の百貨店の小売店の割合は引き続き増加しています。
すべての小売店において、卸売りモード、販売モデル及び自営モードで運営される小売店はそれぞれ303店舗、541店舗及び1店舗である。
カービンは、同社は高品質のショッピングセンターとの協力を強化し、街の店舗の比率を減らす計画だという。
過去2年間の小売店の最適化に向けた取り組みが効果を見せ始め、全体の同店売上は2016年度のマイナス8.7%から2017年度の同店売上は1.5%まで微増した。
また、2017年通年オンラインストアの販売は堅調な伸びを記録しました。
会社はカービン都市のブランドとオンライン業務がグループの未来の成長力になると思っています。
アパレル企業のオープンプランの裏にある共通の力
安踏、維格娜絲、利郎、カービンのこれらのスポーツの服装、婦人服、男装の企業の2018年のルートの開拓計画から見ることができて、いくつかの共通の方法はとても明らかで、いわゆる管の中で豹を見て、一葉は秋を知る。
まず、ショッピングセンターの大きな店を多く開店します。
安踏氏によると、ほとんどの安踏の店は街の店舗として運営されているが、会社は大型ショッピングセンターと百貨店の店舗レイアウトを拡大しており、優越地域ではより大きく、より魅力的な店舗に取って代わる面積が小さく、利益が低い店舗を計画している。
買い物をする
センターは国際的な高級ブランドと同エリアの同フロアの店舗を開設し、利郎は2018年に引き続き販売代理店を省都と地級市のショッピングモールで大店を開くよう推進する計画である。会社は優良品質のショッピングセンターと協力し、店舗の比率を下げる計画である。
第二に、サブブランド、新ブランド、サブシリーズのオープンを加速します。
DESCENTEは2016年に6店舗しかなく、2017は64店舗まで急増し、2018年には100~110店舗まで成長する予定です。KINGKOWは60-70店舗が予想されます。SPRADIは190-200店舗から20店舗までのペースが予想されます。KOLON SPBaORTは200-210店舗が予想されます。これらはすべて安踏旗の下での合併ブランドを採用しています。SPRANDSはENVIVIVIIEの新しいブランドを買収しています。モデルは販売代理店の開店を加速させ、年間の開店目標は150社などである。
再び店舗自体の運営管理がエスカレートする。
例えばアップグレード
店の主人
イメージを改善し、店舗運営を改善し、オンラインルートの資源とドッキングする。
例えば、安踏はオンラインとオフラインを整合し、物流配送とビッグデータの優位性を発揮し、全ルートをカバーすることを実現したと述べました。ウェゲナーはTEENIE_WEENIEは18年に引き続き売場革新を行い、O 2 O結合ラインの下で、現在の「LILANZ」の店舗は第6世代の内装を使用し、2017年に内装整頓または1.5%の店舗を完成し、過去400%以上の販売実績を上げました。
などなど。
これらの共同のやり方は、消費アップグレードの大きな背景において、ショッピングセンターの大店舗を通じて消費流量に合わせて、流量の密度を増加させます。新品ブランドを通じて消費流量を奪い、流量の広さを増加させます。
これらは多ブランドの多品種多様化に対応しています。また、合併して株式を得た大きな魚が小魚を食べたり、太ももを抱いたりするなど、めまぐるしい手段とやり方に対応しています。
これは時代の舞台です。これは市場の力です。
市場は王となり、適者は生存し、強者は立ち上がり、勝者は食べる。
世界のファッションに注目!
- 関連記事
- 家と家 | 同業者の「圧迫」で壮大なイケア
- ルート管理 | 紡織服装会社はネットに触れます。業界の成長ロジックが変わります。
- 会員コーナー | New Lookは中国を第二の市場に変えます。
- 企業情報 | 上場服装企業:土豪が遊んでいるクロスボーダー
- ニュース | メンズ市場:O 2 Oオーダーメイドが注目されています。
- 彩色界 | 夏の帽子にはスムースなつば帽を合わせて綺麗に仕上げました。
- スター?箪笥 | アンジェラabryはワンピースが好きです。女神の形が好きです。黄暁明さんを好きです。
- ストリート?スナップ | シフォンシャツの組み合わせが一番新鮮です。夏の街に出ると目が痛くなります。
- 流行色 | 白いTシャツ一枚トップ10枚の夏の凹形はシンプルです。
- 最新のテーマ | 海淘ブランドはアリに独占されて業界の大局をかき回されにくいです。
- ジバンシーブランドの創始者が亡くなった人たちは何を記念しますか?
- ローカルスポーツブランドは国際的に有名なブランドの包囲にどう対応しますか?
- 贅沢品のアフターサービスは現状を変えるのが難しいです。
- 年後には衣料品店で「価格戦」をして手を切った人たちがコントロールできなくなりました。
- 2018年の転換が遅すぎる「靴王」たちはどうやって苦境を脱するべきですか?
- 商品の品質の抜き取り検査の服装の靴の帽子の合格率は明らかに下がります。
- 世界の皮革産業は持続可能な発展の道を堅持します。
- 電撃値下げ、どうやってパクリブランドの靴の真偽を見分けますか?
- レインスポーツは簡単に海の偽物を識別する方法を教えてくれます。
- 七波輝x WOD!2018ストリートダンサー審査員の陣容が重ポンドで襲ってきた。