ホームページ >

昨年zegnaの改革再編後、業績は底打ちに成功した。

2018/4/18 12:36:00 99

Zegna、ブランド、市場

図はEmenegildo Zegna 2018秋冬シリーズです。

一連の改革を経て、イタリア服装集団は

Zegna

ジェニアさんは去年の業績が底打ちに成功しました。

Zegnaグループがこのほど発表した2017年の決算データによると、中国などの新興の恩恵を受けている。

市場

業績の力強い表現と新しいもの

ブランド

戦略の実施では、グループは昨年12月31日までの12ヶ月間の純利益は64%増の3280万ユーロ、減価償却償却前利益は13.6%増の1.42億ユーロ、売上高は2.3%増の11.8億ユーロだった。

世界服装靴ネットによると、昨年の中国本土の売上高はZegnaグループ全体の収入の3分の1を占めており、現在、グループは中国の消費者のビッグデータを集め続けており、グループの需要をよりよく満足させ、グループの業績を加速させている。

それと同時に、Zegnaグループのオンラインラインの下での全ルートの統合と個人化サービスの向上のおかげで、グループのアメリカ市場での業績も改善されました。

ヨーロッパ市場は地縁政治経済の変動の影響を受け、回復の兆しが見られない。

ZegnaグループはEmenegildo Zegnaによって1910年に設立され、1991年に中国市場に進出しました。現在はZegnaの第四世代の一族の後継者が所有しています。

自営するメンズブランドのEmenegildo Zegnaのほかに、イタリアの婦人服ブランドAgonaを持ち、Gucci、Saint Laurent、Dunhill、Tom Fordのために服装を生産する世界最大のファブリックメーカーの一つです。

Zegnaグループ最高経営責任者Gildo Zegnaによると、業績の回復は多種の革新的な転換戦略によって次第に発効しているほか、新クリエイティブディレクターのAlessandro Sartoriも功を奏している。彼が発表した新シリーズのマーケティング活動はブランドの世界的な影響力をさらに強化し、傘下ブランドのルート統合と店舗サービス体験の向上にも良好な協同効果がある。

Alessundro Sartoriは2016年にLVMH傘下のメンズブランドBerlutiを離れ、Zegnaグループ傘下のメンズブランドEmenegildo Zegnaに加入し、ブランド元クリエイティブディレクターのSteefano Pilatiに引き継がれ、その担当する初のシリーズは2017年秋冬シリーズである。

Gildo Zegnaによると、Alessandro Sartoriはブランドにより現代化と若年化のスタイルを注ぎ込んでおり、グループの業績が早く回復する鍵となっている。

彼はまた、チーフエグゼクティブとクリエイティブディレクターとの関係は全体の業務にとって重要であり、Alessandro Sartoriの活気に満ちた仕事態度はグループの従業員に積極的な影響を与えていると強調しました。

高級品市場の成長が過去数年で急速に鈍化したため、ZEgnaは2014年の純利益は39%から7100万ユーロに急落しましたが、中国とロシアの両方の市場で男装事業が低迷しているため、2015年にグループの純利益はさらに37%から4500万ユーロに急落しました。

2016年、Emenegild o Zegnaは中国の閉店店で最も多い贅沢ブランドとなり、合計15店閉店しました。

これを受けてZegnaグループの当期純利益は55%減の2000万ユーロで、売上高は同8.2%減の11.5億ユーロだった。

昨年の中国市場はZegnaグループの収入の3分の1を貢献しました。

グループの業績が泥沼化しているにもかかわらず、Gildo Zegbaはあきらめず、グループの組織構造と製造業務を再編し、新たな小売、マーケティング、デジタル化戦略の導入に努めています。

一連の調整を経て、2017年グループはロシアと中国市場での業績表現に転機が現れた。

高級男装の最近の街頭トレンドについて言及する時、Gildo Zegnaは高級品業界がこれほど男装市場を重視したことはないと述べました。今のような傾向はZegnaにとっていい機会です。今後は製品の革新力を高めることによって、Zegnaの男装市場での優位性を固めます。特にアジア市場で。

聞くところによると、若い消費者の新鮮さに対する高度な需要を満たすために、四季のレギュラーシリーズのほかに、エルメネギld Zegnaはまた季節によって3つのカプセルシリーズとアクセサリーシリーズを発売します。

例えば、Emenegildo Zegnaは次の四半期にTechmeino™生地で作られたカジュアルスーツシリーズを発売します。この材質は上質のハイテク美利奴ウールから取って、天然の温度調節と吸湿機能があります。

しかし、Zegnaグループは若者化を盲目的に追求しているわけではない。

Gildo Zegnaによると、若い人は年齢を表すだけではなく、「60歳の人も若い心を持っていて、彼らの考え方はミレニアム世代と変わらない」という心理状態が多いという。

したがって、Zegnaが追求しているのは、次世代の消費者を引き付ける努力とともに、既存のターゲットグループを維持することです。

昨年3月、Emenegildo Zegnaはミラノでプライベートオーダーメードスタジオを設立しました。全部で6人の裁縫があります。彼らはお客様のニーズに合わせて服を注文して作ってくれます。

このプライベートオーダーメイドサービスは全部で4回の試着が含まれています。総作業時間は75時間を超えて、工程は200を超えています。完成品は3ヶ月以内に宅配されます。

{pageubreak}

注目すべきは、LVMH会長兼最高経営責任者Bernard Anaultが株主総会で再度警告し、世界市場は5年以内に新たな経済危機に遭遇することです。

これに対し、Gildo Zegnaは、グループは常に大環境に対して慎重であり、常に最悪の事態を迎える準備を整えているとしています。

Gildo Zegnaは、現段階の為替レート変動がグループのコストコントロールに一定の影響を与え、今年も原材料価格が引き続き上昇すると予想しています。

このため、Zegnaグループは最近、イタリアの高級織物メーカーのボノート・スパ、男性帽子ブランドのCappellificio Crvo、皮革メーカーのPelle Tessutaを相次いで買収し、グループの原材料コストに対するコントロール力を高めています。

Zegnaの衣類事業開始50周年を記念して、グループは火曜日にイタリアの本社でUomini all'italiana 1968という展示を開催しました。また、過去の伝統を引き継いで、毎年の利益の中で5%を抽出して、傘下の「Oasis Zegna」という科学研究と環境保護プロジェクトをサポートします。

2018年度については、Gildo Zegnaグループは過去数ヶ月の業績が良好であることを明らかにし、2018年秋冬シリーズのリリース後も市場の積極的な応答を受けた。

また、グループの純資産も2016年の2.33億ユーロから3.16億ユーロに36%上昇しました。

2017年末までに、Zegnaグループは全世界で504店舗を所有しています。そのうち272店舗は直営店です。

グループの業績は回復を記録していますが、Gildo Zegnaは現状に満足していません。彼はグループの将来の目標は積極的な傾向を維持し、より強力な増加を記録することを強調しています。

もっと素晴らしい報道がありますので、世界の服装ネットに注目してください。

  • 関連記事

太平鳥の「逆成長の道」は寧波の伝統的な企業転換の「教科書」になることができますか?

会社のニュース
|
2018/4/18 12:02:00
165

【クローズアップ】中国ではzaraとh&Mが誕生しますか?

会社のニュース
|
2018/4/18 11:18:00
71

重大な朗報、都市新感覚が2017年度「中国下着業界の切り札チェーン企業」に獲得されました。

会社のニュース
|
2018/4/17 15:11:00
69

森馬さんが制定した「五新計画」は或いはアパレル業界全体の変革をリードします。

会社のニュース
|
2018/4/17 15:04:00
81

都市麗人とkappa合弁で競争力を高める

会社のニュース
|
2018/4/17 14:30:00
775
次の文章を読みます

雲グループを開くには、Brioniの未来を考えてみたいですが、どうすればいいですか?

クラウドグループ(Kering)は、カーブオーバーの実現に成功しました。いくつかの問題がありますが、「Brioniの未来を考えてみたいです。どうすればいいですか?」