ホームページ >

Vans親会社vfまたはスニーカーブランドskechersを買収します。

2019/1/18 18:22:00 87

Vans、VF、スニーカー

約2年間にわたる再編後、

VANs

親会社

VF

ウィリッチグループは、近年の市場パフォーマンスがますます目立つアメリカの靴靴ブランドSkechersに興味を持っているようです。

世界服靴ネットによると、ワイリッチグループは1株当たり40ドルで、合わせて約56億ドルの価格で買収された。

運動靴

ブランドSkechers。

双方はすでに交渉を始めたが、一部の合意がまとまらず、行き詰まりに陥っている。

現在まで、威富グループとSkechersはこのニュースに対して返事をしていません。

Skechersは1992年にアメリカのカリフォルニア州で創立されました。主に男性、女性靴、サンダル、カジュアル靴及び運動靴を扱っています。

Skechersが長年にわたって実行してきた快適至上の理念のおかげで、ブランドはNikeに次ぐアメリカ第二位の靴ブランドに発展しました。

調査機関TNSが発表したデータによると、2017年のSkechersのスポーツブランドでの知名度は38%に達し、2016年のデータは24%にとどまった。

アメリカの専門靴雑誌「Footwear News」はSkechers靴類と服飾製品はいずれも良い成長潜在力を持っており、2018年上半期には12%を下回らない成長を実現すると予想しています。

流通ネットワークを完備し、子会社を設立し、合弁会社を設立するなどの形で、Skechersは近年、急速に世界のスポーツウェア分野に浸透し始めました。現在、海外市場は新たな業績成長エンジンとなりました。

世界服装靴ネットによると、Skechersは昨年第3四半期の売上高は7.5%から11.76億ドルまで伸び、再び記録的な伸びを収め、利益は9070万ドルまでわずかに下落した。

期間中、卸売売上高は11.8%伸び、小売業は10.6%伸び、ブランドはアメリカ本土での卸売業務は3.0%減少し、中国の国際業務を含む12.5%伸びた。

2018年前の第3四半期にSkechersの売上高は11.5%から35.6億ドルに増加し、過去の記録を更新した。

一方、Vansを主要業績の成長力とするウィリッチグループは市場の揺れによる圧力を感じ始め、2017年以来ブランド戦略の再構築を行い、グループの業績を最適化し、徐々にアウトドアスポーツ事業に重点を移している。

2018年第1四半期に、威富グループはニュージーランドのアウトドアブランドIcebrekerを買収し、その後10月に靴履き物ブランドReefをアメリカの靴履き物メーカーRockportグループに販売する。

昨年12月には、グループの販売不振が続いているWrangerやLeeなどのブランドが所属するデニム部門を独立企業Konoor Brands Incに分割することを決め、早ければ今年上半期に完成する見込みです。

世界服装靴ネットによると、9月末までの3ヶ月間に、威富集団の収入は同6%から39.07億ドルまで上昇し、純利益は同14%から5.76億ドルまで上昇し、期間内にVansとThe North Faceの二つのブランドだけが記録されて伸び、それぞれ26%と5%の伸びを示した。

このグループのアメリカ地区での売上高は17%上昇し、アジア太平洋地域での売上高は15%上昇した。その中、中国市場の売上高は21%上昇し、米国を除くアメリカ州地区では19%増加した。

董事長兼最高経営責任者のSteve Rendle氏は、財務諸表の発表後の電話会議で、威富集団は今の段階で転換の重要な時期にあると強調しました。

Steves Rendleによると、Vansの爆発的な成長は一定の程度においてThe North FaceやTimberrlandなどのブランドの業績表現に積極的な影響を与えた。

しかし、ここ6年の高度成長を経て、VANsは新たな挑戦を迎える。

The North FaceやTimberrlandなどのアウトドアブランドに対して、Steven Rendleは業績表現を元の水準に戻すにはまだ大きな距離があると述べました。

彼は以前、ウィリッチグループは現在積極的に傘下のブランドグループを最適化しており、同時に適切な買収の対象を探し続けていると述べました。

Steve Rendleによると、Wavenグループは買収対象に対して厳しい基準を持っています。ブランドが新たに追加されただけではないので、グループはこのブランドがグループと消費者との関係を強化できるかどうかを重視しています。

注目すべきは、ウィリッチグループは昨年12月にイギリスロンドン中心部のAxtell Sohoビルと10年間の契約を締結し、ヨーロッパに本社と商業センターを置くとして、早ければ来年の春末に内装工事を終えて使用する予定です。

2019年度下期については、Vansの発展に自信を持っており、このブランドの年間売上高の伸びは18%から19%に達する見込みですが、ヨーロッパ市場の業績低迷はTimberrlandとVansに悪影響を与えています。

現在のワイリッチグループの時価総額が285億ドルを超えていることを考えると、アナリストたちはワイリッチグループがこの利益取引を完成する能力があると考えています。

クレディスイスのアナリストMichael Binettiは、買収によって生じた財務的意義がより大きくなり、Skechersの評価値を2019年の利息税減価償却償却償却前利益の10倍にすると述べた。

ニュースが伝えられた後、ウェルズグループの株価は73.16ドルに1.7%上昇し、Skechers株価は26.86ドルに6%上昇しました。現在の市場価値は約42.5億ドルです。

もっと素晴らしい報道がありますので、世界の服装ネットに注目してください。

  • 関連記事

東南アジアに投資して工場を建てるのは結局どれぐらい難しいですか?東南アジア紡績工場で数万人がスト!

世界一周の視点
|
2019/1/18 12:08:00
71

パリの“黄色のベスト”の運動はフランスのファッション産業の前途はまだ明らかではありません。

世界一周の視点
|
2019/1/16 0:30:00
63

全世界の情勢は揺れ動いて、2019ファッション業界はどこに向かいますか?

世界一周の視点
|
2019/1/16 0:01:00
35

「恥華ブランド」に対するボイコットはどれぐらい続けられますか?

世界一周の視点
|
2019/1/15 13:50:00
89

「ハサミ牌」Moose Knucklesはカナダのガチョウに取って代わる実力がありますか?

世界一周の視点
|
2019/1/14 21:36:00
66
次の文章を読みます

需給は新しいバランスを探しています。2019「小交会」で毛皮業界の発展「暗号」を解きます。

現在、経済下振れ圧力が増大し、国際情勢が複雑になり、消費アップグレードなどのホットな問題が業界の発展に深く影響しており、毛皮産業の発展の「風向標」と「晴雨計」として、2019北京国際毛皮皮革製品取引会(「小交会」)がこのほど北京国家会議センターで正式に開幕した。交易会は13の国家と地区の300余りの有名な毛皮の企業を集めて、それは毛皮の産業チェーンの関連している製品を持ってきました。3日間の展示会を通じて、毛皮業界の今と未来の発展の「暗号」も解けました。